名城公園にて | さんぽにっき

さんぽにっき

見ることの出来た野鳥の記録(愛知県 名古屋市 と その近郊)、
ひと月遅れでアップしてます。

引き続き、名城の二の丸を散策しているとルリビタキがおりました。
さんぽにっき-ルリビタキ1119a


さんぽにっき-ルリビタキ1119b

近くにはジョウビタキもいて、ゆるい感じの縄張り争いをしているようでした。


陽も傾いてきた頃、もう一度 ヒガラのいた木に来てみるとまだいました。
さんぽにっき-ヒガラ1119b

初めてのヒガラということもあり たくさん撮ったので2回に渡って(年を越して)記事を

書いてみたのですが、思いの外 いい写真がなくどうしよう(゜д゜;) 、 という裏事情を

言い訳っぽく前置きして 城内で行われていた菊花大会の菊の写真を載せてみる。
さんぽにっき-菊1119
(以上、11月19日後半のことでした。)