初めてのお顔そりと質感。 | Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

Pale Lilac パーソナルスタイリスト田村絵里子(山口県山口市)

山口県山口市在住のパーソナルスタイリスト田村絵里子のブログです。パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断・・ファッションカウンセリング・ワードロープチェック・ショッピング同行



3月末に「お顔そりエステ&顔筋マッサージ」に行ってきましたニコ




以前イベントでご一緒して以来、親しくさせて頂いている




宇部市の「caocao」さんです。












「お顔そり」と聞くと、理容室での男性へのサービス、とか




ブライダルエステの中に含まれているもの、




くらいの認識しかなかったのですが、「caocao」の藤川藍さんに




デイリーのお手入れにおすすめと聞いて興味が湧いていたんですね。






でも、超がつくほど敏感肌で、基礎化粧品にも気を遣う方。




カミソリを肌にあてることが不安で「どうしようかな~」と





悩んでいたのですが、




藍さんの技術は本物だと感じ、思い切って伺いました^^








2月にオープンされた新店舗で初!お顔そり体験です♥




手際のいい施術で、首から耳まで産毛を剃り剃り・・・




少し緊張しながらも「無駄のない動きだな~」と感動していましたにゃ






結果、大満足キラキラ




肌ツルツル、そしてワントーン明るくなりました~。




肌を手で触った感触が違います。ツルッなんです^^








「パーソナルカラー診断」の時に感じるのですが、




キレイな肌、特にくすみのない肌の方は、





似合うと感じる色の幅が広い。




と言うより、苦手な色もそこまでマイナスに出ない、と言った方がいいかな。




肌の明るさ・くすみのなさはお洋服の着こなしまでに影響する




と思っています。






産毛を剃ったことで肌がツルツル⇒肌表面の光の反射方が変わる




⇒顔への色のうつりが変わってきます。




早速家に戻り、ドレープを当てて確認してみました。












なるほど~。





明るさ、ツヤ感によって見え方が違います。





肌の明るさはもちろんのこと、質感による色の写り方は





やはり大事なんだ~と実感しました。





それはお顔そりをすることで見栄えを変化させることも出来るわけで。








日々のお肌のお手入れにプラスして





プロの手を借りて肌の明るさと質感をチェンジ!する、





たまにはいいと思います^^日焼け対策は忘れず~~。





藍さんのお顔そり、おススメです♥











藍さんのブログはこちら⇒☆☆☆




褒めすぎなほど素敵にご紹介頂きました(照)