院長竿12 筏竿篇 再びグラスソリッド削り | 院長のブログ

院長のブログ

主にアジング関連のブログです。

{9081B251-A1A2-4C17-89D1-E6DDDEB8D4F2}

この間削ったグラスソリッド
このくらい削ってればええやろかと
0.8号オモリ吊るしてみたら

全く曲がらない


これはイカンと
ホルマニ師匠の助言を頂きながら
削る削る、、


{A94F9D8E-1B4B-468A-8A79-DBC32D0032CF}

まだまだー


がまちぬは 0.8号オモリで 8センチ曲がるそうな



削る!



{9B82480D-29C3-4834-A5B5-96BD9F276391}

10センチくらいまで来た!


2号オモリでは


{9CEE9C2C-3720-4A7B-A978-D5474E1A151B}

このくらい

{7BBB78E6-9894-4BD3-8FF0-6B815EEED424}

アクション2くらいかorz

先から30センチのところを削っているが

まだ足らないか、、、


{A13543C2-370C-4AF7-8DD4-6C36E5030047}

まだ超硬調か、、、orz


師匠に聞くと若狭は水深浅いようで
アジも釣りたいし
せめて硬調くらいにしとかなあかんかな?


ホルマニ師匠
出来の悪い弟子で申し訳ないです
明日も頑張ります!!



しかしグラスソリッド削りは面白いな(笑)





(追記)
こんなに削ってるのにまだ曲がらんのか~~~~~~~~~~~~~~~~
もう細すぎになっても知らんでしかし~~~~~

の段階を超え

さらに削り込んだ先に ゴールがあるのでしょう。

恐ろしや筏竿

チヌがバイトした時にさらに違和感なく穂先が曲がる余地も必要ですし

その余地がなければ バイトしても全く穂先に変化が出ないということで

あと、ラインの重さも影響するようで

ラインが○m出たらその重さが・・・・なんて考えているようでして


ああ恐ろしや チヌ筏釣り師

尊敬致しますわ。