すきやきふりかけハンバーグ | 院長のブログ

院長のブログ

主にアジング関連のブログです。

{9E1993DB-375E-4344-920B-29297FB85DAA}

このふりかけでハンバーグが簡単に作れるとテレビで見て、作ってみた。

面倒くさがりなので~~

業務スーパーで
300グラムの合挽きミンチと
80円くらいの、冷凍みじん切り玉ねぎを買いまして(笑)

家に帰り

ミンチと、玉ねぎ200グラムほど
卵、それと

お茶碗8分目くらいのご飯を入れ
よく混ぜて

すきやきふりかけをブッコミ←これだけで味付け終了なんよ。

仕込み5分(笑)


結局

8個ハンバーグが出来たのだ。

{6CE46EBA-E7EB-440B-9A38-4333EC7B0E55}

ソースだらけで形がわからんのですが


適度な味付けで
ソースなくても食べられるそうです。



焼くとき
USJのハンバーガー屋の香りがしました、、。
炭火で焼いてるような香りね。

お味は

とても美味しかったです!!

ちょいと冷凍された玉ねぎのおかげか
ふっくら焼けました。

普段料理をしない男性の方
釣りばっかりしてる家庭内犯罪人の男性の方

罪滅ぼしのチャンスです

家族にも好評で
かなり喜ばれますよー♪


ぜひお試しください。



[追記]

かなり匂うので
換気扇しっかりね(笑)


[追記]

当然のごとく
チヌ釣り用ダンゴ作りの練習も兼ねております(笑)