新しい光景② | パックカモレのブログ

パックカモレのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは


本日から奥羽本線で遠征していた時に撮影した画像をUPしていきたいと思います


早いもので、遠征から1週間


遠征した奥羽本線では雪景色が見受けられましたが


上野公園では桜も8~9分咲き


大変な賑わいだったそうです





さて、この日は石川の陸橋で「特急いなほ青森号」を撮影してから


同じく奥羽本線の白沢~陣場間にある松原神社の俯瞰に向かいました


最初にやって来たのは「金太」の貨物


金太郎???


奥羽本線のこの場所(弘前以南)へ??


全くこの貨物の運用はチェックしていなかったので驚いたんですが


どうやら この3月のダイヤ改正で青森方面から大館まで運用を伸ばしていたようです


金太も運用を徐々に拡大すると言う噂は耳にしていましたが


その1つ何でしょうね





コンテナ数量の短い編成が矢立峠を越え


一路、青森へと向かいます





2077レ EH500-9+コキ×7

奥羽本線/白沢~陣場

2015/3/22