パックカモレのブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

8月11日、山の日。

 

山形県の帰省で、埼玉県から寝ずにひたすら下道を約400kmを走り切り

 

クタクタで帰省先へ到着後、落ちるように寝ていると

 

子供たちにたたき起こされ、「山寺に行くよ!」

 

この子たち、分って言っているのかな?

 

取りあえず従妹の言っている言葉をマネしてるだけだろうけどね

 

そして、予定になかった立石寺(山寺)に急遽行くことになりました。

 

そういえば、この日は「山の日」だもんね。

 

でも、私の目的はもう一つ

 

つい先日、マツコの番組で放送していたさくらんぼソフトを食べること(笑)

 

 

もちろん、アイスは立石寺に登った後に美味しくいただきました。

 

肝心のアイスを撮り忘れましたけど(汗)

 

ちなみにお店の外観はこんな感じ!

 

 

この辺の駐車場はみんな¥500

 

ただし、お店の管理している駐車場では¥1000以上の買い物をすると無料になります。

 

お土産買ったり、アイス食べるとすぐに¥1000超すから

 

駐車場だけ止めるよりお得かも

 

 

 

肝心の景色ですが・・・

 

 

 

 

列車が写っていないのが残念。

 

しばらく待っていましたが30分以上列車が来なそうなので、しぶしぶ下山。

 

今回はカメラ機材を用意していませんでしたが、登山の感覚もつかめたところで

 

次回は機材を持って昇りたいと思います。

 

もちろん、今度はラ・フランスソフトを食べて!

 

鉄な記事なので、最後はこちらで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。