岩木山と五能色キハ | パックカモレのブログ

パックカモレのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは


本日は予定通り 日曜日に遠征してきました画像をUPしていきたいと思います


今回の遠征では「T18 いなほ」と「583系わくドリ」の2本を主に撮影してきたんですが


その前に五能線で早朝の弘前から鰺ヶ沢へ向かう列車にどうやらタラコが入っているらしい


ならば そのタラコを撮ってから「いなほ」へ向かおう!


もともと弘前界隈で「いなほ」を撮る予定だったのでギリギリの移動は避けれそうです


と昨日UPした鶴泊界隈へ到着


天気予報と雲レーダーの予報は見事に当たりました


岩木山もしっかり見えて(頂上に小さな雲はありますが・・・)


役者は揃った さあ来い!




やって来たのは五能線カラーのキハ


タラコが来なかったのは残念でしたが雪景色のローカルな風景で


日の出から間もない赤味の光線が車体に当たってくれたで良しとしましょう


次の「いなほ」までは3時間ほど余裕があったんですが、長旅の疲れを癒す間もなく撤収です


こんなに岩木山が見ているのだから次の撮影地も混んでいるんだろな






撮影データ

222D キハ48×2 五能線色

五能線/鶴泊~板柳

2015/3/22