伊勢原大山で一人登山:大山阿夫利神社下社 | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関のみで行ける単独登山敢行!
なんか生きづらいと思ったらASD亜型とADHD少々の発達障害判明。HSS型HSP気質あり。

 
 
やま 前回の御岳山登山でにハマりましたaya
待ちに待ってた晴れの休日太陽

昨日は新宿発7時1分の小田急線に乗り伊勢原駅へ電車
バスを待つのに15分。乗車したら30分ぐらいで大山ケーブル下停留所に到着。


徒歩でケーブル乗り場まで「こま参道」を歩きます・・・。
(登り階段10分ぐらい)


ケーブル駅前の神社で今日の登山の安全祈願しました。

 

ケーブル6分で到着したは阿夫利神社駅。
 

いきなり熊注意って・・・マジ???
 


大山阿夫利神社下社到着。
狛犬は、首が詰まってました。
なんか見ているだけで肩が凝る・・・。
 
 



 

御朱印300円
 


社殿右には「大山名水」
飲めるそうなので一口頂きました。
 

神泉奥はひんやり洞窟っぽい。
 
 

お神酒を頂き、摂社の浅間神社参拝。



山頂への登山道へ