尿管結石は本当に痛かった! | 山形で奮闘する社長の報告書

山形で奮闘する社長の報告書

山形県で活動する外壁塗装・防水工事【ゆうき総業株式会社】の代表取締役を務めています。
NPO法人塗魂ペインターズ理事
一般社団法人雨漏り119理事
丸木屋株式会社代表
一般社団法人日本多能工協会代表理事

こんばんは。


本日朝、いつも通り会社に出勤し作業車に乗り込み現場へ行こうとしたところ、下腹部に激痛が・・・。


普通の腹痛ではないと思い、とりあえず自宅へ戻ろうと思ったんですが、あまりに激痛にクラッチ踏むのもやっとの思いでした。

その間たった10分程度の帰路なのに数時間経ったかのように思えました。


家に着き、妻に胃腸科に電話してもらい緊急で病院開けてもらいました。


原因は【尿管結石】


よく聞く病名で、すごく痛いと聞いてましたが、まさか自分がなるとは……。


とりあえず病院で点滴と座薬、そして痛み止めの注射も打ってもらい数時間入院を。

起きた時には殆ど痛みがなかったのですが、ただ薬が効いてるだけだと聞き念のため・・・・・・・


本日は休養を頂きました><


なんというか、情けないですね;;


しかし改めて俺無しで全現場が稼働したのはやっぱ驚きました。

もう俺要らないんじゃないのかと(笑)


各自職長が責任をもって出かけてくれる。

こんなに当たり前で素晴らしい事はないです。


多分ウチの会社は県下NO1です。


よくある「社長無しじゃなんにも出来ない会社」じゃなくて本当によかった。

とりあえずウチの社訓と教育は、悪くは無いと改めて思いました。

ただし完璧じゃないと思うので、それは今後みんなで良い会社作りをしていこうと思います。



現在日曜も学校や打ち合わせでほぼ休みなく働いていたので、久々にゆっくり休めた感じです^^;

気をつけないといけませんね。

普段体調管理しっかり!なんて言ってるが、自分が一番出来てないとは。。。


しかし病院というのは不思議なものですね。

何もしてなくても、ただそこに居るだけで安心してしまいます。

痛みも少し和らいでいた気もします。


やっぱ先生は先生なんですね。


僕らもハウスドクターとして、こんな安心感を与えられたら最高ですね。


「結城さんが来てくれたらもう安心」


そんな事言われるような素晴らしい技術者になれるように頑張ります^^



そして皆さんも気をつけてください。

結石は突然やってきます。


今回は気合で運転して家に着きましたが、あと数十分遅かったらそのまま道路でもがいていた事でしょう・・・・・・。

恐ろしや恐ろしや・・・・・・