うどんの時間ですょ〜〜 | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

こにゃ
{EE2EBE43-45DE-4635-AE37-5AB27E6548FB}
にゃち
{88959720-B6C1-4AD0-BE37-E4C1D4FF3EB3}
わ〜〜♡
お布団大好きこはるだょ〜〜ん。
 
 
先日、我が家の味噌汁を載せたところ、ヴィッキーママさんから、美味しそうなレシピを教えていただきました。
コシの強いうどんにシラスと刻み葱をのせて生醤油をかける関西風の食べ方‼️
作りたて茹でたてのうどんで食べたくなり、作ってみました。
 
{BFF5E43A-305F-4CD6-95B8-244A9B4FBC9D}
 
{14DE2D96-8EBA-457A-950A-F3DCD8B2D214}

ヒガシマルのうすくち醤油で食べました。
うどんもシラスも塩が効いてるので醤油はチョロっとたらしました。
 
関西風‥ぶっかけうどんと言うのかな❓
教えてくださってありがとう‼️
美味しかったです(´∀`)
よろしかったらクックパッドに遊びに来て下さ〜い。
↓↓↓↓↓↓↓↓
我が家の手打ちうどん✿ポリ袋で作ろう by はーたんのおっかさん
 
塩と水を先にビニールに入れてなじませたら粉を入れて振ってなじませたら袋の上から揉む。
30分人肌に寝かせる。
‥我家はこはるが寝てる下に忍ばせます‼️
これだけなので難しいことはないんです。
たとえば買い物に行けない状態でも、粉があれば色々なレシピで楽しめますょ〜。
{0B3E1177-8B2E-4663-ADE9-AA650628C081}

ヒガシマルのうどんスープで(´∀`)
 
{C0437CA6-3EC1-46E5-942A-9D34BBF599F0}

ヴィッキーママさんから教えていただいた関西風に半熟卵とすりゴマを加えました。
次は、関西風に大根おろしも加えてみようと思います(´∀`)
あ、天ぷらのせるのもいいょね〜♡
 
ではでは‼️
またもやお布団大好きなこはるでーす。
{37A65884-464C-488E-B37C-A6DEA0581084}
指の股をペロリんちょ
{36DDC79C-4C3E-48FC-B6FA-FA66CDD39D08}

またね〜