さむい日のパグ | はーたんのおっかさんのブログ

はーたんのおっかさんのブログ

ブログの説明を入力します。

{29556ADC-13E9-4C31-9A7E-F36D0E27D172}

眠たい顔したこはるさん。
今日は寒いらしくあさんぽ拒否です。
『さむいのょ〜』
とでも言いたげなお目々です。
布団からローソファに移動しただけです。
他、動く気配なし。

出勤まで時間が少しあるので肉詰め椎茸フライを作りました。
先日直売所で小ぶり椎茸を袋詰めしたのを見つけたんです。
ビニールにカサ部分と小麦粉を入れてフリフリ。
挽肉に青ねぎの粗みじん切りに酒、塩胡椒、ゴマ油などを入れて捏ねまして、カサに山盛り一体化。
肉に小麦粉をまぶしたら溶き卵にくぐらせパン粉をつけて揚げます。
大きめのフライパンに、椎茸が半分沈むほどの油です。

芯を割いて干して冷凍保存します。
{829E6EE9-BC8F-4772-9313-4F2586422894}

{F578EECB-B037-414A-B433-54E17FED7E7F}
フライにサッパリと大根おろし。
{C4E8C7CB-B9B0-41D8-8BE4-70AE69559198}

{4BBFFEA8-DDB3-463C-A5E1-BD85BB2A5E84}

椎茸が採りたてでジューシーです(´∀`)

肉は牛だとハンバーグみたいな感じ。
鳥だとあっさりつくね風な感じ。
豚だと‥なんだろ‥餃子❓
ってことはないか(^^;;

肉なしでも美味しいですょ〜。
椎茸フライ‼️

{C097D251-F243-4BDD-A29F-12A79BD56F2D}
またね〜