1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月16日 19時56分41秒

第8回SUP(サップ)釣り大会・親睦会の模様 ~パドルボードフィッシング~

テーマ:ブログ

 

こんにちは、BREAKOUT柴崎です。

2017年5月14日に行われる予定だった第8回SUP釣り大会(パドルボードフィッシング)は多くの方々にお集まりいただきながらも海上での風が強いため、安全を考慮して中止とさせていただきました。

皆様には早朝よりお集まりいただきながらもこのような形となり、大変申し訳ございません。

また夕方より行われた親睦会でも発表させていただきましたが、代替のイベントとして「SUP(サップ)釣りダービー ~パドルボードフィッシング~」を開催させていただきます。


詳細は近日中にご連絡、発表をさせていただきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。


当日の朝は多くの方々にお集まりいただき、また大会中止にもかかわらず夕方より行われた親睦会には沢山の方々にご参加いただきました。

せっかくですので当日の模様と親睦会の写真をUPしたいと思います!

 

前日の予報では、西風やや強くだったり弱めだったりと予報サイトによってバラつきのある不安定な状態で、当日の朝になってみないと分からない状況となっておりました。

 

そんな中、早朝より続々とサップフィッシャーマン達にお集まりいただいております。

 

 

 

海に出たい気持ちと風の不安が入り混じり、皆で相談。

 

 

 

続々と集まるサップフィッシャーマン。

 

 

駐車場では感じづらい風も浜では強め。

 

 

厳しいとは分かっていましたが、一応スタッフで海上の状況を確認しに行きましたが、やはり風が強く安全性を考慮して中止の決断。

 

 

 

最終的には30名近くの方々に来ていただき、本当にありがとうございます。

中止と決まってからはショアから釣りを楽しむ方や波乗りをしたり、手前側でSUPフィッシングをしたりと、海を楽しんでらっしゃいました。

 

 

店に戻ってからは、

親睦会の刺身をどうしようか・・・

魚を買ってこようか・・・

 

と頭を抱えていたところに一人の救世主が!

 

 

 

なんと!イカ名人が風の影響の少ない場所でアオリイかを8杯も釣り上げてきてくれました!

一番デカイので1.4kg、合計4.8kgのアオリイカを親睦会用に提供してくださいました。

 

名人、本当にありがとうございます!!

 

 

大漁のアオリイカにワクワクが止まらない。

落ち込みムードも一気にテンションアップ!

 

 

 

さて夕方からは、SUPフィッシング、レース、クルージング、波乗りなどスタンドアップパドルボード愛好者が集う恒例の親睦会。

 

 

 

乾杯の合図とともにSUP愛好者同士、波乗りや釣り、レースの話などで盛り上がっておりました。

 

 

 

 

 

 

 

恒例の自己紹介!

 

 

釣り大会は中止となりましたが、

アオリイカを持ちこんでくださったイカ名人に感謝の特別賞!

 

 

名人いつもありがとうございます!

メダルと景品を授賞させていただきました。

 

 

ジャンケン大会景品争奪戦では、いつも以上にヒートアップ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後もみんなで飲んで話して盛り上がってで、楽しく終わることができました。

SUP釣り大会中止にもかかわらず、多くのSUP愛好者の方々にご参加いただき本当にありがとうございました!

 

 

親睦会では30名以上の方に参加していただき、ありがとうございます!

冒頭でも書きましたが、「SUP(サップ)釣りダービー ~パドルボードフィッシング~」の方も是非宜しくお願いします!

 

予定していた賞品(サーフボード・ウエットスーツなど)もSUP釣りダービーにて授賞させていただきますので、今回参加できなかった方も奮ってご参加ください!

 

みなさん、お疲れさまでした!

 

 

協賛メーカー様

イナポリトレイディング様
・RASH WET SUITS
BEACH CULTURE様
・DESTINATION
TRUMP WETSUITS様
・TRUMP WETSUITS
サーフハードウェア様
・SOFTECH SURFBOARDS
スターボードジャパン様
・STARBOARD
マニューバーライン様
・RIVIERA
・FREESTYLE
・QUICKRODSUIT
PCA様
・TRANSPORTER
QUIKSILVER JAPAN様
・QUIKSILVER

 

 

パドルボード(サップ)のことなら
福岡のBREAKOUT
http://www.breakout-jp.com/index.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月11日 19時45分16秒

SUPサップフィッシング パドルボード メガサワラ 

テーマ:ブログ

こんにちは おおにわです

2月に釣行した際のSUPフィッシングの動画をアップしましたので、興味のある方はご覧ください。トップウォーターにて、メーターオーバーのサワラが釣れました!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月07日 20時22分41秒

SUP スタンドアップパドルボード合同試乗会 金が浜

テーマ:ブログ

こんにちは 3月4日5日 

宮崎 金が浜にて開催されたSUPサップ試乗会の模様をアップいたします。

 試乗できたブランドは、スターボード、エフワン、ナッシュ、ビルフット、レアード、カズマと沢山のボードが金が浜に集まりました。

全てのボードを合せると約60本前後の試乗ボードが揃いました。

 

 

九州各地から参加があり、遠くは山口県からの参加もありました。

遠方からお集まりいただき、ありがとうございました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆういっさん! インフレータブルでも、さすがですね!

 

 

土曜の夜に開かれた親睦会 30名以上の参加がありました。

 

遠方から試乗会に来ていただいた皆様、メーカーの皆様、現地で準備していただいたオンザビーチの窪田様、本当にありがとうございました。

また、来年もこのようなイベントを企画するできればと考えております。

ありがとうございました。

大庭

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月03日 20時48分38秒

Lahaina 釣り名人 SUPパドルボード プロト

テーマ:釣り
こんにちは おおにわです!
 
私の周りにはSUPサップにて釣りをする人が沢山いますが、釣り用に特化して作られたパドルボードが無く何かのサップボードを流用して使っています。
とりあえず自分用とお客様用にボードを作ってみました!
 
 
 
私が不便に感じていた事は、
以前は、幅広のレース艇のSUPボードを使用していたが、
レース艇を使うとスピードは出るが安定感がない。
レース艇は、ボードが大きすぎて車に入れるのが難しい。
サーフボードタイプは、ある程度の安定感はあるが、ロッカーがついているためスピード
がでない。
 
 
現在は、主にF.ONEのクルージングボードを使用していて青物を狙う際は調子はいいのですが、
鯛ラバやエギングの際は、もう少し安定感がほしいなど・・
安定感があり、しかハイエース(車)の車内入るボードがほしいなど
なかなか自分の要望に合うボードがありませんでした。

ロッドホルダーは、
右側はカナダのSCOTTY
左側は中国製、
現在、様々なブランドのロッドホルダーを取り寄せて
どれがいいのか検討しているところです。
この釣り用サップボードは、3サイズ作ったので実釣りにてテストしてみます!
また、ボードについてはレポートします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月18日 19時49分21秒

スターボード試乗会

テーマ:ブログ

こんにちは  おおにわです

 

2017年モデル、スターボード試乗会に行ってきました!

 

幸いにも波があったので、波乗り用のボードからレースボードまで試乗できました。

PROシリーズ、ハイパーナッツ、レースボード、インフレータブルとサイズも変えて色々と試乗させていただきました。

 

今年のPROシリーズ 7’5 7’7ともに昨年のモデルより安定感があり乗りやすかったような・・・気がしました。

 

 

パドルも、それぞれ試乗してきました。

2017モデルは、がちっと水がつかまえる事ができるように、ブレード部にコンケープ

が入っています。

 

2017年、特に、大きく変わっていたのがインフレ―タブルSUP、コンストラクションの変更により約3kgの軽量化とのこと。


8kg前後の重量となり、本当に軽い!!

試乗してみると、ボード自体が軽いので通常のレースボードと比べてローリングする感はありますが、ボードのたわみは、それほど気になりませんでした。

 

漕ぐとボードの軽さを本当に感じます!

 

レールには、今年もカーボンが入っています。

 

レースに出る人は、是非一度、試乗してみてください!

 

試乗会の前に釣りに出たら・・・

スターボードの中釜さん、パドルフィッシングで朝一 65cmの真鯛を釣り上げておりました。

 

では、また

おおにわ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月04日 15時16分50秒

SUP サップフィッシング

テーマ:ブログ

こんにちは  大庭です。

 

12月に入り水温も下がり。例年より遅れてサワラが入ってきました。

例年より水温が高いせいか、釣れる魚も少し遅れているような気がします。

 

先週から本日のSUPサップフィッシングの釣果です

 

11/30 サワラをキャッチ

この日は、鰆のボイルがあり、運よく 鰆(サワラ)を2本キャッチ!

 

こちらも80cmオーバーのサワラ

 

この日は、106cmのサワラを筆頭に2人で3本釣り上げました!

 

この日は、真鯛の良型も

 

12/4 

ボイルが1時間以上続き、鳥も多数、大変ヒートアップしたのですが・・・

持っていたルアーを全てチェンジしましたが全く反応せず、最後に誘い方を変えて、やっと 1本釣り上げたのがスズキでした

 

 

 

 

ボイルは、すごかったのですが・・

2人でスズキが2匹のみ

 

11/26

これは、何? サメ? エイ??

鯛ラバをしていたら、かかってきました。 気持ち悪いですね・・・

 

 

こちらは、ヒラメ!!  大きさは45cm前後でしょうか 

 

 

サップSUP パドルボードのことなら

福岡のBREAKOUT

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月22日 19時28分38秒

第7回SUP釣り大会 (パドルボードフィッシング)&サップ忘年会!

テーマ:ブログ

こんにちは、BREAKOUT柴崎です!

 

先日行った、第7回SUP(スタンドアップパドルボード)釣り大会、

その後の恒例のパドルボード愛好者が集う忘年会の模様をお届けいたします!

 

写真が沢山ございましたのでSUP釣り大会の結果発表はBREAKOUTホームページ、

第7回SUP釣り大会の結果発表はコチラ

 

上記では載せきれなかった写真もございましたので、内容はかぶりますがこちらで時系列式に写真をUPさせていただきます。

 

 

まずは朝一番の海!

 

後ろの波を見ていただけるとお分かりになると思いますが・・・

はい、なかなかのハードコンディションです・・・。

 

がしかし!

 

今回お集まりいただいたSUP FISHERMANSはそんな波をも乗り越える熱い魂を持った方々!安全面に支障がなければ、いつ何時も海に出る海ラブな方たちです。

 

てなわけで準備開始です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて海の上では・・・

 

 

強いウネリの中、皆さん凄い集中力!せっせと漕いであっという間に1~2km沖へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖まで出てナブラ打ちや大物狙いも良し!

手前側で底物狙いも良し!サップフィッシングの中でも人それぞれスタイルが違います。

 

波乗り用の小さいボードはキツかったのか、Yさんはシュノーケリングしてました!

この日はボウズだった私からするとちょっと羨ましかったです・・・。

 

 

鮫3兄弟・・・!?

 

5フィンガー太刀魚!

 

 

さてSUP釣りも終わり、店にて持ち込み検寸を行った後は、パドルボード愛好者が集う忘年会&表彰式!

 

 

 

 

 

皆さま、スタンドアップパドルボードの話で盛り上がったり、波乗りや釣り、レースの話などで真剣に語り合ったりしておりました。

 

 

 真剣に・・・?

 

 

恒例の自己紹介ではいつも楽しませてもらっています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 打倒!Kー!!!

 

 

 そして持ち込みいただいた方の発表と、SUP釣り大会表彰!

 

 

 

 

 

 

 

 

お持ち込みいただいた皆さま!魚めっちゃ美味しかったです!

ありがとうございます!!

 

 

 

そして恒例の景品ジャンケン争奪戦!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目玉のパドルケースはHさんが一発勝ちで持って行きました!

 

 

 さて宴もたけなわ、最後は博多一本締め。

 

 

 

 

 

 

 

よくよく考えると、釣り大会から参加いただいた方は朝6時から夜9時までとハードな1日でしたね。本当にいつもありがとうございます!

 

ご参加いただきました皆さま、お疲れさまでした!&ありがとうございました!&また宜しくお願いしますっ!!

 

スタンドアップパドルボード(サップ)のことなら
福岡のBREAKOUT
http://www.breakout-jp.com/

 

シバ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年11月06日 19時03分02秒

SUPサップ フィッシング

テーマ:ブログ

昨日のSUPフィッシング

 

天気予報では、強風予想、しかし、風も弱く絶好のSUP日和

小魚は、いたのですが、食いがしぶく、アタリも少なく、サゴシのボイルも単発で、

ほとんど出ませんでした。

 

 

 

 

 

ヒラメ、マゴチ、サゴシなど

この日は、皆さん苦戦しておりました。

 

 

 

■先週の平日 SUPサップフィッシング

風も弱く絶好の釣り日和
ナブラがあちこちであり、サゴシ、ヒラメ、真鯛と五目釣りとなりました。

 

 

サゴシ、真鯛、ヒラメなど 

サゴシ(サワラ)は、65cmぐらいのサイズはありました。そろそろメータークラスのサワラも回遊しそうですね!

 

おおにわ

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月06日 18時49分26秒

SUP サップクルージング 

テーマ:ブログ

こんにちは、大庭です

 

先日、アイランドシティーにてSUPサップをしました!

普段は、陸から見ている景色を水の上から見るのも、いいもんですね!

 

 

 

 

 

 

香椎宮のとりい

ボードを下すスロープは無いので、ボードを下すのに注意が必要ですが・・・

こんな場所でもサップ出来ますね!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月30日 16時21分14秒

SUP サップフィッシング 先週末の釣果

テーマ:釣り

こんにちは

10月下旬になり冷え込む日も出てきました!
先週末、奈多海岸にて久ぶりにSUPにて釣りに出ました。
風が強く思うように釣りできなかったのですが・・・

サゴシ、真鯛、マゴチなどが釣れました。

 

 

 

 

 


秋は、釣には絶好のシーズン!

最近は、良いサイズの真鯛が、毎回、SUPフィッシングで上がっています!

大型のスズキ、サワラ、真鯛などの良型が期待できます!

釣りは、くれぐれも漁業者の方の邪魔にならないようにしてくださいね(^^
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。