福岡 BREAKOUT SUP スタンドアップパドルボード
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

こんにちは、BREAKOUT柴崎です。

恒例の釣り大会&忘年会のご報告!

と言いたいところですが、前日の爆風予報により残念ながら釣り大会は早めに中止の判断をさせていただきました。

今年こそは大物を釣るぞ!と普段よりロッドとパドルと腕を磨いて釣り大会を楽しみにされていた皆さま、本当に申し訳ございませんでした。

前回の釣り大会中止で新たに生まれた戦い
こちらも昨日終了しましたが、引き続き開催いたしますので、今回海に出れなかったうっ憤は是非コチラの方で晴らしてください!

ってことで夕方より行われたSUP忘年会の様子だけサクッとお届けします。

SUPフィッシング、レース、クルージング、波乗り、リバーSUPなどスタンドアップパドルボード愛好者の方々で40名近くの方にお集まりいただきました。

これだけ多くの方たちが集まって毎度実感するのが、SUPの幅広さと奥の深さ!

釣り、レース、波乗りなど皆さんのSUP話には本当に勉強させられます。

恒例の自己紹介もあり、

そして釣りダービー表彰!まずは特別賞!

SUP FISHINGデビュー賞

始めて間もないのに50オーバー真鯛やサゴシ、ヒラメなど素晴らしい釣果で楽しませてくれました!

食材提供賞

本来であれば釣り大会で釣った魚をみんなで頂くのですが、釣り大会中止のため前日に一緒に海に行きヤズやスズキを提供してくださいましたので特別賞を提供させていただきました!

イカ部門 優勝

胴長39cmのド迫力のアオリイカで見事イカ部門1位です!

総合優勝

アオリイカ胴長30cm 真鯛72cm ヒラゴ65cmと毎度びっくりサイズの釣果を上げて下さいました!有無を言わさずの優勝です!

今回忘年会には参加できなかった底物部門優勝者と同率総合優勝者には後日賞品を提供し、FACEBOOKに上げさせていただきます。

そしてジャンケン大会も行われ、

Tシャツや日焼け止めスプレー、腕時計に商品券まで!

その後も飲み続け・・・

今回も残念ながら釣り大会はできませんでしたが、SUP釣りダービーやその他のイベントなどを介してみんなでよりSUPを楽しんでいただけましたら幸いです。

ご参加いただきました皆さま、協賛をいただきました各社様、本当にありがとうございました!今後も宜しくお願いします!!!

協賛メーカー様

QUIKSILVER JAPAN様
・QUIKSILVER

福岡のBREAKOUT

種子島サーフSUPトリップ (波乗り、マングローブ探索 SUP釣り)

種子島トリップに行ってきました!

波乗り、マングローブ探索、SUP釣りをしてきました!

写真アップしました。よければ、ご覧ください。

波乗り 1日目 セット胸 オンショア やや強

オンショアでもフェイスがあり、意外といい波(^^

ソフトボードでセッション

コンテストでも表彰台 常連のWさん
さすがのライディングでした!!

波乗り 最終日 セットもも オフショア

マングローブ探索

SUP釣り

狙いは、GT・・・!?

連日、釣りに行きましたが・・
しかし釣れたのは、全長1.5m以上のヤガラ(-_-;
他には、小物ばかり・・
青物は姿を現しませんでした(>_<)

種子島トリップ

波乗り、マングローブ探索、SUP釣り、観光と楽しめました!

波乗りは、ビーチが多いので初心者での楽しめてホントいいですね~!!

次回は、釣りにて大物ヒットさせます(^^

おおにわ

第4回江口SUPサーフィンチャレンジ 2017/6/25 サップサーフィン大会

こんにちわ!スタッフのサカキバラです。
昨日、一昨日と鹿児島江口浜で行われましたメーカー試乗会とSUPサーフィン大会に参加してきました。
大会前日のコンディションは風の影響もほぼ無く波のサイズもぼちぼち有りファンウェーブで皆さん練習と試乗を楽しんでいましたが、大会当日のコンディションは朝一サイド強オンショア、サイズ腹~胸前後 セット頭くらいは有ったと思いますがゲティングも厳しいハードコンディションでした。
そんな中開催されました大会ですが、大変な波の状況のなか選手の皆さん素晴らしい演技を見せてくれましたね!

特にメンズ・ウィメンズどちらもエキスパートクラスのライディングは素晴らしくて観客も湧いていました!!

2017江口浜SUPサーフチャレンジ開会式集合写真

開会式、ジャッジ紹介

ん??

潮の関係で少々ウェィティングが入りましたが徐々に波も割れてきました。

こちらは試乗ブース!奥からナッシュ、ビルフット、エフワン、スターボード、エヌ・エス・ピー

こちらはジャッジブースです。選手のゲティングが難しい中ジャッジングも難しそうでした。

ブレイクアウトオーナー大庭もSUPロングボードクラスで安定の決勝進出です!

ウィメンズオープン

メンズオープ
ウィメンズロングボード

そして、ロングボードクラス決勝の結果は!?

マーボーさん優勝!!ブレイクオーナーは2位!!

ウィメンズスペシャル!

メンズスペシャル

ブレイクアウトからのエントリーの方も何名か入賞されていました!!
入賞された皆さんおめでとうございます。

じゃんけん大会!翔くん商品ゲット♪

そして毎年楽しませてくれるエンターテイメンターのバナナボーイズ!

今年はアキラ100%で会場を盛り上げてくれました。

大会関係者、選手の皆さま雨と風のハードコンディションの中大変お疲れ様でした。

主催のガンコ様も毎年素晴らしい大会を有難う御座いました。
来年も楽しみにしています(^o^)

週末SUPエギング!アオリイカ最盛期!!(す)

こんにちは、BREAKOUTスタッフ森内です。

今週末は、波があがりホトンドの方がサーフィンされてたと思いますが、

自分的に今が一番アオリの最盛期なので、土曜日午前中行ってきましたビックリマーク

6時後半ごろ、一杯目が釣れ数釣りを期待しましたがDASH!

残念ながらこれで終了DASH!

小さかったので(リリースギリギリはてなマーク)迷いましたが、移動中に弱ってしまったので持ち帰りました。汗

6月いっぱい釣れると思います!!

福岡のBREAKOUT

第8回SUP(サップ)釣り大会・親睦会の模様 ~パドルボードフィッシング~

こんにちは、BREAKOUT柴崎です。

2017年5月14日に行われる予定だった第8回SUP釣り大会(パドルボードフィッシング)は多くの方々にお集まりいただきながらも海上での風が強いため、安全を考慮して中止とさせていただきました。

皆様には早朝よりお集まりいただきながらもこのような形となり、大変申し訳ございません。

また夕方より行われた親睦会でも発表させていただきましたが、代替のイベントとして「SUP(サップ)釣りダービー ~パドルボードフィッシング~」を開催させていただきます。

詳細は近日中にご連絡、発表をさせていただきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

当日の朝は多くの方々にお集まりいただき、また大会中止にもかかわらず夕方より行われた親睦会には沢山の方々にご参加いただきました。

せっかくですので当日の模様と親睦会の写真をUPしたいと思います!

前日の予報では、西風やや強くだったり弱めだったりと予報サイトによってバラつきのある不安定な状態で、当日の朝になってみないと分からない状況となっておりました。

そんな中、早朝より続々とサップフィッシャーマン達にお集まりいただいております。

海に出たい気持ちと風の不安が入り混じり、皆で相談。

続々と集まるサップフィッシャーマン。

駐車場では感じづらい風も浜では強め。

厳しいとは分かっていましたが、一応スタッフで海上の状況を確認しに行きましたが、やはり風が強く安全性を考慮して中止の決断。

最終的には30名近くの方々に来ていただき、本当にありがとうございます。

中止と決まってからはショアから釣りを楽しむ方や波乗りをしたり、手前側でSUPフィッシングをしたりと、海を楽しんでらっしゃいました。

店に戻ってからは、

親睦会の刺身をどうしようか・・・

魚を買ってこようか・・・

と頭を抱えていたところに一人の救世主が!

なんと!イカ名人が風の影響の少ない場所でアオリイかを8杯も釣り上げてきてくれました!

一番デカイので1.4kg、合計4.8kgのアオリイカを親睦会用に提供してくださいました。

名人、本当にありがとうございます!!

大漁のアオリイカにワクワクが止まらない。

落ち込みムードも一気にテンションアップ!

さて夕方からは、SUPフィッシング、レース、クルージング、波乗りなどスタンドアップパドルボード愛好者が集う恒例の親睦会。

乾杯の合図とともにSUP愛好者同士、波乗りや釣り、レースの話などで盛り上がっておりました。

恒例の自己紹介!

釣り大会は中止となりましたが、

アオリイカを持ちこんでくださったイカ名人に感謝の特別賞!

名人いつもありがとうございます!

メダルと景品を授賞させていただきました。

ジャンケン大会景品争奪戦では、いつも以上にヒートアップ!

その後もみんなで飲んで話して盛り上がってで、楽しく終わることができました。

SUP釣り大会中止にもかかわらず、多くのSUP愛好者の方々にご参加いただき本当にありがとうございました!

親睦会では30名以上の方に参加していただき、ありがとうございます!

冒頭でも書きましたが、「SUP(サップ)釣りダービー ~パドルボードフィッシング~」の方も是非宜しくお願いします!

予定していた賞品(サーフボード・ウエットスーツなど)もSUP釣りダービーにて授賞させていただきますので、今回参加できなかった方も奮ってご参加ください!

みなさん、お疲れさまでした!

協賛メーカー様

QUIKSILVER JAPAN様
・QUIKSILVER

SUPサップフィッシング パドルボード メガサワラ

こんにちは おおにわです

2月に釣行した際のSUPフィッシングの動画をアップしましたので、興味のある方はご覧ください。トップウォーターにて、メーターオーバーのサワラが釣れました!

SUP スタンドアップパドルボード合同試乗会 金が浜

こんにちは 3月4日5日

宮崎 金が浜にて開催されたSUPサップ試乗会の模様をアップいたします。

試乗できたブランドは、スターボード、エフワン、ナッシュ、ビルフット、レアード、カズマと沢山のボードが金が浜に集まりました。

全てのボードを合せると約60本前後の試乗ボードが揃いました。

九州各地から参加があり、遠くは山口県からの参加もありました。

遠方からお集まりいただき、ありがとうございました。

ゆういっさん! インフレータブルでも、さすがですね!

土曜の夜に開かれた親睦会 30名以上の参加がありました。

遠方から試乗会に来ていただいた皆様、メーカーの皆様、現地で準備していただいたオンザビーチの窪田様、本当にありがとうございました。

また、来年もこのようなイベントを企画するできればと考えております。

ありがとうございました。

大庭

Lahaina 釣り名人 SUPパドルボード プロト

こんにちは おおにわです!

私の周りにはSUPサップにて釣りをする人が沢山いますが、釣り用に特化して作られたパドルボードが無く何かのサップボードを流用して使っています。
とりあえず自分用とお客様用にボードを作ってみました!

私が不便に感じていた事は、
以前は、幅広のレース艇のSUPボードを使用していたが、
レース艇を使うとスピードは出るが安定感がない。
レース艇は、ボードが大きすぎて車に入れるのが難しい。
サーフボードタイプは、ある程度の安定感はあるが、ロッカーがついているためスピード
がでない。

現在は、主にF.ONEのクルージングボードを使用していて青物を狙う際は調子はいいのですが、
鯛ラバやエギングの際は、もう少し安定感がほしいなど・・
安定感があり、しかハイエース(車)の車内入るボードがほしいなど
なかなか自分の要望に合うボードがありませんでした。

ロッドホルダーは、
右側はカナダのSCOTTY
左側は中国製、
現在、様々なブランドのロッドホルダーを取り寄せて
どれがいいのか検討しているところです。
この釣り用サップボードは、3サイズ作ったので実釣りにてテストしてみます!
また、ボードについてはレポートします!

スターボード試乗会

こんにちは  おおにわです

2017年モデル、スターボード試乗会に行ってきました!

幸いにも波があったので、波乗り用のボードからレースボードまで試乗できました。

PROシリーズ、ハイパーナッツ、レースボード、インフレータブルとサイズも変えて色々と試乗させていただきました。

今年のPROシリーズ 7’5 7’7ともに昨年のモデルより安定感があり乗りやすかったような・・・気がしました。

パドルも、それぞれ試乗してきました。

2017モデルは、がちっと水がつかまえる事ができるように、ブレード部にコンケープ

が入っています。

2017年、特に、大きく変わっていたのがインフレ―タブルSUP、コンストラクションの変更により約3kgの軽量化とのこと。

8kg前後の重量となり、本当に軽い!!

試乗してみると、ボード自体が軽いので通常のレースボードと比べてローリングする感はありますが、ボードのたわみは、それほど気になりませんでした。

漕ぐとボードの軽さを本当に感じます!

レールには、今年もカーボンが入っています。

レースに出る人は、是非一度、試乗してみてください!

試乗会の前に釣りに出たら・・・

スターボードの中釜さん、パドルフィッシングで朝一 65cmの真鯛を釣り上げておりました。

では、また

おおにわ

SUP サップフィッシング

こんにちは  大庭です。

12月に入り水温も下がり。例年より遅れてサワラが入ってきました。

例年より水温が高いせいか、釣れる魚も少し遅れているような気がします。

先週から本日のSUPサップフィッシングの釣果です

11/30 サワラをキャッチ

この日は、鰆のボイルがあり、運よく 鰆(サワラ)を2本キャッチ!

こちらも80cmオーバーのサワラ

この日は、106cmのサワラを筆頭に2人で3本釣り上げました!

この日は、真鯛の良型も

12/4

ボイルが1時間以上続き、鳥も多数、大変ヒートアップしたのですが・・・

持っていたルアーを全てチェンジしましたが全く反応せず、最後に誘い方を変えて、やっと 1本釣り上げたのがスズキでした

ボイルは、すごかったのですが・・

2人でスズキが2匹のみ

11/26

これは、何? サメ? エイ??

鯛ラバをしていたら、かかってきました。 気持ち悪いですね・・・

こちらは、ヒラメ!!  大きさは45cm前後でしょうか