1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月16日 19時45分53秒

SUP パドルフィッシング エギング 

テーマ:釣り
こんばんは 大庭です!

私、6月の朝一の仕事の出勤前にSUPパドルボードにてイカ釣りに連日、行っておりました!





昨年は、この時期はSUPにて真鯛釣りだったのですが・・・

今年は真鯛が、あまり釣れていないことからSUPパドルボードにてエギング(イカ釣り)しております。



昨日は、めずらしく、エギにアコウが、食らいついてきました。






これは、昨日の釣果





先週より4日行きましたが イカ釣りビギナーの私でも毎回、イカ1~2杯釣れてます!






私は、まだまだ下手ですが、坊主はなくコンスタントに釣れるようになってきました。

私はイカ1~2杯ですが、ベテランは2~5杯前後、釣ってます。

まだまだ、私は、イカ釣りは修行が必要のようです(^_^;)


昨日もOさん、2kg前後のイカを2匹さすがでした!






平日はSUPerも4~5人ですが、先週末は、20人前後の人が、SUPにてイカ釣りを楽しんでおりました。

本当にSUPフィッシングする人も急に増えました!私が6年前にSUPで釣りを始めた時には、SUPで釣りをしている人は全くおらず、
海の上に人だけが立っているように見えるらしく、「忍者が来た」と言われたもんでした。

来月は、真鯛釣りに行ってみます!

では、また(^^ゞ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月07日 16時44分52秒

第3回日向SUP WAVEコンテスト(スタンドアップパドルボード全日本支部予選)

テーマ:ブログ
こんにちは、BREAKOUT柴崎です。

先日宮崎の金ヶ浜で行われた、第3回日向SUP WAVEコンテストに参加してきましたのでその模様をお届けします!

やや小雨の天気の中、海の様子はオーバーヘッドのハードコンディション。








スペシャルクラス、オープンクラスの開始!






























男子顔負けのレディースファイナル!

















オープンクラス、ファイナル!












そしてスペシャルクラスファイナル!




















レディースクラス表彰式




オープンクラス表彰式




スペシャルクラス表彰式




ちなみに私(柴崎)も出場しましたが、お恥ずかしながらノーライディングの1コケ・・・。
ずっと写真を撮っていたので1000枚以上写真があります・・・。
ご覧になりたい方は是非BREAKOUTまで足をお運びください~!
写真を見て思い返すだけで勉強になる、素晴らしく、レベルの高い大会でした。

大会関係者の方々、地元の方々、出場された選手の皆さま、素晴らしい大会をありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月06日 16時18分32秒

パドルボードで春のデカイカGETしました! (by BREAKOUT)

テーマ:ブログ
本来はカイトボーディング担当のSTAFFモリウチですビックリマーク

先日、日曜午前中少し時間があったので、荒れてなかった釣りしようと行ってみるとDASH!
思いのほか穏やかだったので、イカ釣りポイントへパー



春の珍事ビックリマークなんと1投目からデカイカGETビックリマークしかもイカ釣り4連勝更新&クラッカー



計りが無かったので、家で計測してみると・・!!



1.6kgもありましたアップ



もう終盤かと思っていましたが・・釣具店で話してるのを聞くところ・・今からという声も音譜

自信持ってガイドが出来るように、私も腕を磨きますパンチ!

それでは、安全第一で楽しいSUPライフを!!

パー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月03日 12時13分17秒

福岡パドルボードでエギパラダイス! (by BREAKOUT)

テーマ:ブログ
カイトボーディング担当のSTAFFモリウチですビックリマーク

久しぶりに書込みしますあせる

もともと釣りが好きで、パドルボードを買った理由は釣りするためでしたDASH!

エギングは苦手で釣れない人だったんですがドクロ

なんと29日から3連勝クラッカー



5月29日(日)、3杯ビックリマーク



5月30日(月)、ちっちゃかったけど1杯!!



本日6月3日(金)も1杯ですが、そこそこ良い型が釣れましたアップ



今回、学んだこととヒラメキひらめき電球

①タモ網はあったほうが良いけど落とす心配があるので、浮力体を付けるビックリマーク

②スカリは流れがあまり無い場面では便利だけど、長距離の牽引は難しいので、鮮度を保つために積めるサイズのクーラー(発砲スチロールのみで良いと思います)か、ショルダー出来る簡易クーラーバッグ(これが一番良いかも)が必要。ビックリマーク

③その日、イカを狙うと決めたらひたすらエギングすること(あきらめた頃に釣れます)ビックリマーク

④厚着で行かない(熱中症になる可能性大です)、水は持って行った方が良いドクロ

あと、先輩エギ師からもあったんですが、安全のために出来るだけ目立つ服装が好ましいですねグッド!

これ、凄いですビックリマーク釣れますメラメラ



それでは、安全第一で楽しいSUPライフを!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月16日 17時05分12秒

第6回SUP釣り大会 (パドルボードフィッシング)結果報告!

テーマ:ブログ
こんにちは!BREAKOUT柴崎です!

朝、日の出前の海でもそこまで寒さを感じない、気持良い季節がやってきました。
寒い冬の間、SUPを休んでいた方々もそろそろ海に出てきて、一緒に体を動かしましょう!


さて、今年もやってきました!SUP(スタンドアップパドルボード)釣り大会!
2016年5月15日、海の上で行われる暑苦しい熱き海の男達の戦いが開催されました。

最近の近辺の海では、イカ、スズキ、アコウなどが上がっているみたいですが、そんな前情報を元にみんなは何を狙うのか!?

今年のSUP釣り大会は
・イカの部
・底物の部(真鯛、マゴチ、ヒラメなど)
・スズキ・青物の部
各部門1名の表彰はいったい誰の手に!?

それでは当日の模様をお届けします~。




当日朝、自分が一番乗りだろうと思いながらまだ暗い時間に海に向かいましたが、すでに多くの人が海に集まって、我先にと海に出航していきました。

みんな気合入ってる・・・。

私も負けまいと、いざ出航!!
















前日の風などが影響したのか、この日はみなさんいまいち手ごたえを感じない様子。
みんなでタイのポイントに集中してみたり、一人で沖に出てみたり、トローリングで鬼コギしてみたり・・・。


そんな中まず一発目!



食べ応えのありそうな良いサイズのメバル!


その後も続々・・・



タイラバでチヌGET!



スズキと真鯛!



私もスズキをGET!


先日釣りに出た時は朝一スズキが入れ食い状態だったりと、かなり良いコンディションだったのですが、この日の海はやや渋い感じでした。

さて別のポイントではどんな様子なのか。








前回は2冠を達成し、今回はチヌGET!


さてここからは持ち込み検寸の様子!



タイとスズキ!






ご夫婦でタイ!めでタイ!




きたー!イカ名人!



アオリイカ8パイ、計6kg!
全部親睦会用にいただきました!ありがとうございます!






カズさん、ヒラメとタイとアコウをGET!
タイの口の中にいた虫みたいなやつでご機嫌・・・。








マーボーさん、ヒラメ、チヌ、アコウ×4、メバル!大漁です!


パドルフィッシャーマンの方々、今年も多くの魚の持ち込み、本当にありがとうございます!







夕方からは今回釣れた魚を持ち込み、SUP愛好者のみなさんにお集まりいただき、親睦会へ!









釣れたての魚の刺身を肴に、スタンドアップパドルボードといった同じ趣味を持った人たち同士、盛り上がらないわけがありません!








さてここで待ちに待った釣り大会結果発表!





SUP釣り大会 底物部門1位



マダイの57cm!!



おめでとうございます!


SUP釣り大会 スズキ・青物部門1位



スズキ68cmを釣った私、柴崎!





スタッフ入賞という事で、案の定ブーイングでしたが、景品とメダル没収で事なきを得ました。(泣)


SUP釣り大会 イカ部門1位



アオリイカ1.3kgを釣ったイカ名人!



アオリイカ8パイ、計6kgも頂き本当にありがとうございました!
めっちゃ美味しかったです!






表彰の後は恒例のジャンケン大会で景品争奪戦!









その後もみんなで飲んで話して盛り上がってで、楽しく終わることができました。
参加してくださった皆さん、魚の持ち込みをしてくださった方々、SUP愛好者の方々、ありがとうございました!

また次回も宜しくお願いします!




今回のようなイベントでよりSUPを楽しんで頂くきっかけになれば幸いです。
スタンドアップパドルボードは釣りはもちろん、クルージングやレース、様々な遊び方があります。海が好きな人であれば誰でもハマる、簡単ながら奥の深いスポーツです。
SUP仲間がほしい方や、これから始めたいという方などは是非お気軽にご来店ください!

一緒にスタンドアップパドルボードを楽しみましょう!



協賛メーカー
スターボードジャパン、シュリロトレーディング(SIC、JP)クイックシルバージャパン(クイックシルバー・DC)、オニールウェットスーツ、マニューバーライン(リビエラ、レッドパドル、レイアード、バンダルSUP)、ステップ(F.ONE)、サーフハードウェアーインターナショナル(FCS)


パドルボード(サップ)のことなら
福岡のBREAKOUT
http://www.breakout-jp.com/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月02日 16時54分54秒

F.ONE RACE11'0×29 SUPパドルボード クルージング釣り用

テーマ:ブログ
おおにわです
私とライダーのカズが使用している、F.ONE RACE11’0 バンブー/カーボンについてご紹介いたします。私たちは、こちらのボードを釣り用のSUPパドルボードとして使用しています。





スピードが出るボードが欲しいが、レース艇だと保管場所に問題がある方にオススメの1本が、こちらのSUPパドルボード。
私は、普段、このSUPボードで釣りをしており、秋~初冬は、シーバス(スズキ)、サワラ、ヤズ、春から初夏までは、鯛、ヒラメ、マゴチ、スズキ、アオリイカなどを、その時期に釣れる魚を釣っております。


長さは、レース艇より45cm短めですが、車の中にも楽に入れる事ができ、スピード性にも優れる1本です。
幅も29インチ(73.6cm)安定感もあり、クルージングからレジャー釣りにも対応するボードです。幅は広いですが、スピード性には優れ(水の抵抗が少ない)ため、
長時間漕いでも疲れが軽減できます。








以前は、レース艇にて釣りやクルージングしていたのですが、レース艇だと車での持ち運びが不便なため、このボードで釣りに出るようになりました。
釣りの場合は、ポイントまで楽に漕いで行くこともできます。
青物のナブラを追っかけるのもスピード性にも優れ、少しのうねりなら安定して立っている事もできる安定感も持ち合わせております。
釣りの場合は、よりスピードが出るため広範囲を探る事ができ釣果アップが期待できます。












子供とタンデムする事も可能です。おそらく115kg程度までなら可能かと思います。




また、ハイエースだと、このように楽に車内に収納する事もできます。





ハイエースだとパドルボードは運転席の横までなので、助手席は、人が乗る事も可能です。

私は、釣シーズンに入ると週に2~3日海に出る事があるため車内に収納できる
のでホントに便利ですよ~!(^^ゞ



デッキ面は、バンブーにて強度アップし、レール部にはカーボンを使用し強度アップと軽量化しています。




またデッキ面は、少し下がっているため安定感に優れます。シャープなノーズ形状で、水を切り向かい風でもノーズが振れにくいです。

RACE11'0"は、よりスピードと機能性を追及したクルージングボードです。
レジャーや釣りに、いかがでしょうか!?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月02日 22時01分19秒

SUP スタンドアップパドルボード合同試乗会 宮崎

テーマ:ブログ

こんにちは おおにわです。

宮崎 木﨑浜にて行われたパドルボード合同試乗会に行ってきました。

 

試乗会にはスターボード、リビエラ、レイアード、フォーカス、サワルナ、F.ONEのブランド

試乗できるボードは多数!!

天気も良く暖かく波もファンウェーブ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜 波のサイズは、腹セット胸前後

終日オフショアで、抜群の波でした!!

 

 

 

夜には親睦会もあり、盛り上がりました!

 

日曜 波のサイズは、セット腰

午前中はオフショア  午後からオンショア

朝一は、抜群のファンウェーブでした!(^_-)

 

 

 

 

日曜は、波がサイズダウンして少し混雑気味

 

F.ONE Matira 10'0インフレータブルにて波乗り

 

波が大きいので、波乗りも難しそうですが・・

 

 

インフレータブルにて攻めてました!!

楽しそうですね!

 

 

 

 

 

 

スターボードライダーの マーボーさん

 

 

私が、いくつか試乗した中で調子が良かったのは!!
こちらのスターボード  HYPER NUT6’10

 

特にスモールサイズの波では、抜群の動きを見せてくれました。
長さが短いと、ショルダーが短い波でもパワースポットでボードコントロールができ
調子がいいですね~!!

 

宮崎は、暖かくて波もいいですね~!!!

いい波に恵まれた試乗会でした!

では、また

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年12月16日 22時33分47秒

スタンドアップパドルボードSUP フィッシング

テーマ:ブログ
こんにちは、おおにわです。

今年は、波が上がる日が多く波、コンスタントに乗りできる日が続いてます。

SUPパドルボードでの釣りは、波がある日が多く釣りに出れる日が少ないのですが・・・ 
12月 メーターオーバーのサワラを狙って、風が無い日は、SUPフィッシングに出かけました。
さーて、メーターオーバーのサワラは、釣れるのでしょうか?
12月に入ってからの釣果をアップしました。

12月1日


68cmのサゴシ(サワラ)


12月6日


良型のスズキ (65~70cm前後でしょうか)

12月7日


サゴシ(サワラ)65cm


サゴシとスズキ

12月8日



Hちゃん

出ました~(@_@;)  
1メーターオーバーのサワラ!!


サワラ このサイズになると約2万円ぐらいするらしいです・・・


この日、私はスズキ1匹のみで  惨敗・・(ーー;)




12/9  

前日の悔しさでリベンジ
しかし、スズキ1匹のみ・・・


全く釣れない日はありませんが、目当てのサワラは釣れず((+_+))

この後、リベンジしようと行ったのですが、風が吹いて、なかなか海に出れず・・・

昨年は、サワラを3本釣ったのですが一番大きいサイズで98cm

今年中にメーターオーバーのサワラ、1本釣りたいものです^^ゞ

SUPでの釣り、体力アップのトレーニングにはいいですよ!

SUPパドルボードの事なら
福岡のBREAKOUT



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月26日 09時31分28秒

SUP釣りダービー&SUP釣り大会、忘年会を行いました!

テーマ:ブログ

こんにちは!BREAKOUT柴崎です!
朝晩かなり冷え込んでいよいよ冬の到来を感じる時期になってきましたね。
最近は波もよく上がっており波乗りを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。

10月10日~11月22日の間に行ったSUP釣りダービーでは、ほぼ毎日のように波が上がって、風も強く、SUPフィッシングにはハードな日々でした。
そんな中でも時より見せる秋晴の心地よい日には、皆さん沢山の魚をお持ちいただきまして、本当にありがとうございます!



まずはSUP釣りダービー、そして最終日に行ったSUP釣り大会、その後の結果発表という名目上の飲み会(忘年会)の様子をどーんとお送りします!はたして景品のカーボンパドルは誰の手にっ!?







風の無い穏やかな日には、皆さん待ちくたびれたと言わんばかりに出港&鬼コギ!?






鯛、底物部門は接戦になりそう・・・




サワラ(サゴシ)も釣れ出してますねー。


釣りダービー 持ち込み検寸の様子







マゴチも上がってます!53.4cmと53.5cmで超接戦!



真鯛!46cm!食べごろサイズ!



真鯛!56.5cm!





サゴシ51cm!





ヒラメ59.4cm!デカイッ!



ふ、フナ・・・?個人的には特別賞を上げたいです!


さてここからは22日に行われた釣り大会!
前日まで波と風が心配でしたが、当日は皆さまの願いが強かったのか、悪くないコンディション!
なんだか爆釣を予感させる海に・・・いざ出港!!



私たちが入ったポイントにも多くのSUPフィッシャーマンの姿が!みんな気合入っております。
















日が出てきてからも風は吹かず、まさにSUPフィッシング日和!






ワンちゃんSUPも元気に参加!大物が取れるか・・・?



オオニワも大漁!



ん?狙われてません・・・?






2kgはありそうなめっちゃデカイ鯛!すごい!
優勝は決まったか・・・!?




と思いきやここで鯛バトル発生!
結果はのちほど・・・



こっちはスズキバトル発生!




今年も多くの魚の持込みありがとうございます!
全ての魚を検寸し、忘年会へ!







今年も多くのSUP愛好者の方々にお集まりいただき、SUPフィッシングの情報交換や波乗りの指導、レースの熱い話などで盛り上がりを見せていました。

いろんな遊びができるSUPは話が尽きませんねー。



持込いただいた魚はこれ以上ない美味さ!やっぱり自分たちで釣った魚は最高ですね~!











自己紹介などで盛り上がり、いよいよ待ちに待ったSUP釣りダービーの表彰式!






SUP釣りダービー シーバス部門1位
SUP釣り大会 シーバス部門1位





スズキ64cmを釣ったナカムラさん!
見事2冠!おめでとうございます!


SUP釣りダービー 特別賞



真鯛63cmを釣ったヨシムラさん!
忘年会へは来れなかったためナカムラさんが代わりに受け取ってくれました。
ヨシムラさん!鯛めっちゃ美味しかったです!


SUP釣りダービー 底物部門1位
SUP釣り大会 底物部門1位







真鯛68.5cmを釣ったアイカワさん!おめでとうございます!
カーボンパドルを使ってまた大物釣ってきてください!


表彰の後は恒例のジャンケン大会で景品争奪戦!














今回の釣り大会も無事に、何より楽しく行えました。
参加してくださった皆さん、魚の持ち込みをしてくださった方々、SUP愛好者の方々、また来年も宜しくお願いします!


パドルボード(サップ)のことなら
福岡のBREAKOUT
http://www.breakout-jp.com/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月06日 19時56分36秒

2015SUPパドルボード全日本選手権 WAVE

テーマ:ブログ
こんにちは 大庭です

10月31日、11月1日に千葉九十九里にて行われたパドルボードの全日本選手権に行ってきました!
波には恵まれた大会でしたが、ハードコンディションでした

1日目(土曜)
この日は、1回戦とリパチャージ(敗者復活)

波のサイズは、胸肩 セットは頭前後
左からの風が強く 風速は時折10m以上
砂浜では、砂が飛び、カレントは速く流される選手が続出し、コンテストエリア内にキープする事も難しいハードコンディション。
普段なら、私は絶対海に入らないコンディション((+_+))




開会式





昼にかけて、風は強まり風速10m以上




波はばらけて、割れる位置を見定めるのも難しくテイクオフして走るのがやっと・・
私は、とりあえず1回戦は突破
福岡勢は、男子は全員勝ち上がり
シーガルインのはるかちゃんは、1回戦で負けたものの、ルーザースにて勝ち上がり


■2日目 日曜
2日目は、ゆるいオフショアにてのスタート、
波のサイズは胸肩前後 
アウトからインサイドまでつながる波が少なく、セットはダンパーで
波の見極めが難しいコンディション

ヒート開始前





































レディースファイナル
















シニアクラス ファイナル




































福岡勢は、
浜田カズは、2回戦にて強豪とあたり敗退
私も3回戦にて敗退
マーボーさんは、セミファイナル

シーガルインの春香ちゃんは、ファイナルまで勝ち上がり2位に!!
春香ちゃん おめでとう!!

表彰式


レディース表彰



メンズ表彰


シニア表彰


各部門総合ファイナル


世界戦代表選考

リザルト(ヒート表)は、下記のページにアップされています。
http://supa-japan.org/event/result/168

ファイナルは、本当にレベルの高いSUPサーフィンを見ることができ、刺激になりました!
自分も来年に向けてレベルアップしまーす!

パドルボードの事なら
福岡のブレイクアウト
http://www.breakout-jp.com/supboard/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。