「大人げない」上等♡「楽しい」気持ちに遠慮はいらない♡ | 「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」をコンセプトに、YOU(あなた)とYOU(あなた)を繋ぐYOUKYOUカフェを主宰しています。

ロジカルに自分をデザインする♡
 

ぱちこと

柏木睦月(むつき)ですとびだすピスケ2

(初めましての方は⇒こちら

 

<ご提供中のメニューヒヨコ>    
ひよこ自分を愛でるぱちぴよひな祭りコーヒー 【満員御礼】
ひよこYOUKYOUカフェコーヒー【現在募集は満員御礼】
ひよこぱちこの保健室(プライベートセッション)コーヒー

➡【2月分満員御礼】 3月後半枠(少数のみ)は近日中にお知らせします。
タイトルクリックで詳細ページにとびますさくらんぼ  
お申込み・お問合せ・ご不明な点等は、お気軽に(優先案内ご希望の方も)

お申し込みフォームからどうぞヒヨコ
 
「大丈夫」と書いたにも関わらず、
心配して連絡くださった方、ありがとうございました(涙)
愛を受け取りました。
 
今日のぱちぴよヒヨコは、一転変わって(どっちもぱちこですチュー)、
とっても楽しかったお話キラキラ
 
昨日は、
お友達の桜川りらちゃんと、
昨日が初対面のちゃみこちゃんと3人で、
 
250万乙女のときめき回廊 at TOKYO SKYTREE
 
(通称「りぼん展」)に行ってきましたーラブラブラブラブラブラブ
(詳しくはスカイツリーのホームページへGO➡こちら
 
{B58B4DFD-59CC-44B2-AD4E-919DF7DE3228}
(私の左がちゃみこちゃん、手前がりらちゃん。コラボメニューも満喫ルンルン
 
 
私ね、めっちゃ「りぼんっ子」なんですよ(笑)
しかも、この企画で取り上げられている漫画が、
まさに小学校高学年~中学生なんですキラキラ
(この企画は30代、40代の女性をメインのターゲットにしていると思われます)
 
{ACA30D03-296E-4AC0-9EFB-F10BA81C9F6C}
懐かしい漫画たち…あれもこれも私の青春チュー
 
 
この頃の私は、
『姫ちゃんのリボン』
の大地にキュンキュンし、
『ママレード・ボーイ』
の遊が好きか銀太が好きか友達と議論し(笑)、
『こどものおもちゃ』
の羽山のミステリアスなところに惹かれ、
『ご近所物語』
のツトムとみかこちゃんの進展にドキドキし、
『グッドモーニング・コール』
の上原くんみたいな人と付き合うことを夢見てたハート
(『有閑倶楽部』『天使なんかじゃない』は、リアルタイムでは読めなかったので、
あとで友達に借りて読んだなぁ…)
 
 
それで、
今日気づいたのが、
 
人生楽しんだもの勝ち!!!!!!
 
昔の私だったら、
「わ…写真撮りたいけれど、恥ずかしいアセアセ
「周りの人の目が気になるし…もやもや
と思って、心から楽しめなかったかもしれない。
 
それが見てください、この写真!!!(笑)
 
{1131CD19-72E6-4E60-9C2F-EB4B6FB365B3}
(行く行くーカナヘイハート
 
{30C040B9-6BB0-403B-9338-BC354781481A}
(りらちゃんカナヘイ花
 
{7CC56ECC-F3F1-49A2-B2B2-92E9CFAE096D}
(ちゃみこちゃんカナヘイハート
 
 
それにね、
私たちがキャッキャッ言いながら、
写真撮っていてふと後ろをみたら…
それまで誰も並んでいなかったのに、
マダムの皆さん(多分『有閑倶楽部』世代かと。)
めっちゃ並んでるーびっくり
しかも、
みんなとっても嬉しそうな笑顔を浮かべてラブラブ
(中学生に戻ったみたいだったキラキラ
 
 
きっとね、
「楽しい」気持ちって伝染する。
なのに、
みんな、「楽しい」気持ちに遠慮してしまっている。
「大人げない」とか「みっともない」とか何かしらの理由をつけて。
 
 
「大人げない」上等口笛
 
{4882A137-5B1E-4E91-9517-5D81D142DB8A}
(上原くん、サイコーカナヘイきらきらカナヘイきらきら
 
 
「楽しい」気持ちに素直になれば、
自分もハッピーだけど、
その周りの人もハッピーになれる。
これって「幸せの魔法」だなぁ…照れ
 
 
そのあと、
3人で気づけば夜までおしゃべり…コーヒー
 
りらちゃんは「歩く縁結び神社絵馬なので、
みんな、りらちゃんと会うと幸せになれるよウエディングケーキ
「楽しいと思うことしかしてないよー」
ってりらちゃんは言うけれど、
それだから良いんだと思うラブラブ
 
ちゃみこちゃんとも、
初めて会ったとは思えないくらい気が合って、
これからもステキなお付き合いが続きそうチュー
ちゃみこちゃんってね、
とってもとってもピュアで、
とってもとっても一生懸命なんです。
心のお洗濯をしてくれます、ちゃみこちゃんといるとおねがい
 
気づけば私の周りって、
ステキな人しかいないルンルン
そう感じた一日でしたグリーンハーツ
 
{6F3B0EAB-DBF8-4C09-A3AD-807AE642C05E}
(こんな素敵なチョコレートをお二人からもらっちゃいましたハートのプレゼント
 
 

文章に愛を込めたインスタグラムを始めましたルンルンこちらをクリック