「YOUKYOUカフェ@東京」開催♡遠くに行くために手放したもの。 | 「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」YOUKYOUカフェ・柏木むつき

「自分のままで“養護教諭”になる」をコンセプトに、YOU(あなた)とYOU(あなた)を繋ぐYOUKYOUカフェを主宰しています。

ロジカルメソッドで本気の人生を♡

ぱちですとびだすピスケ2

(初めましての方は⇒こちら

 

<ご提供中のメニューヒヨコ>    
ひよこロジカルに自分をデザインピンクハート自分を愛でるぱちぴよひな祭りコーヒー 【満員御礼】
ひよこYOUKYOUカフェコーヒー

※ 兵庫での開催は2/25(土)です。【満員御礼】
ひよこぱちこの保健室~「決断力」×「行動力」=「実現力」のロジカルメソッドをあなたに~コーヒー

➡2月分は満員御礼ですハート3月枠は近日中にお知らせします。
タイトルクリックで詳細ページにとびますさくらんぼ  
お申込み・お問合せ・ご不明な点等は、お気軽に(優先案内ご希望の方も)

お申し込みフォームからどうぞヒヨコ
 
今日は、東京初開催キラキラ
「YOUKYOUカフェ」でした爆  笑
 
 
東京都内の方はお一人だけびっくり
お一人は千葉!!
お一人は福島!!!!
お一人は…福岡!!!!!!
(悪天候の中、飛行機での参加でした…)
 
{05CCABBA-DA26-4EF2-AB0F-AABF034ED270}

笑いあり、涙ありの素敵な時間でした大泣きうさぎ
 
 
 
今日、感じたこと。
一対一で向き合うことも大事だけれど、
こうやって、集まることにも意味がある。
私だけでは伝えきれない想いを
代弁、いやそれ以上に伝えてくれる
仲間がいる。
不安に思っていること、
モヤモヤしていることを
同じ「養護教諭」の目線で考えられる
仲間がいる。
同じビジョンを持って、前に進んでくれる
仲間がいる。
 
私が創りたい場所はやっぱりこれだ…。
そう思えたら、
ここまで来れたことに、感極まってしまって、
私途中で泣きそうだった。
 
前回の兵庫は、
同期にも声をかけて知り合いもいた中での開催。
今日は、
全員が東京に来てからの初めましての人。
 
きっとね。
来てくれた人、みんな不安だったと思う。
だって私なら不安だもの。
まだまだ
駆け出しの状態で、
何をやるかもイメージがそこまで湧きにくい。
それなのに、お申込みしてくださって。
ただただ
その場に参加するためだけに来てくださる。
もちろん、無料じゃない。
 
私は、
そんな人たちの「想い」を背負って、
今、ここに立っているんだ。
まだまだ日本中にいる、
参加したいと思っている人、
このような場を必要としている人の「願い」を背負って、
今、発信しているんだ。
 
そう思えたら。
私、一人だけれど一人じゃない。
 
 
昨日、とっても素敵な言葉に出会った。
アフリカのことわざ。
 
「早く行きたいなら一人で、
遠くへ行きたいならみんなで行け
(If You Want To Go Fast, Go Alone. If You Want To Go Far, Go Together)」
 
私、みんなと遠くに行きたい。
仲間と一緒に遠くに行きたい。
 
 
今日は満月。
私は遠くに行くために、手放しました。
「自宅サロンでの「YOUKYOUカフェ」の開催」
「一人で運営しようと思うこと」
この2つ。
 
そしたら。
手放したスペースに、
「今より広い場所での開催」と
「名古屋、仙台、福岡での開催」
という「新たな夢」がするっと入ってきた。
 
 
 
…ごめんなさい。
これからのことを考えると、
心が震えて
胸がいっぱいでこれ以上書けません。
落ち着いたら、感想をまたお伝えします。
 
 
 

文章に愛を込めたインスタグラムを始めましたルンルンこちらをクリック