今日も、前田食品株式会社さんの純国産小麦粉ローストフラワーのモニターです照れ

計算上は140g残ってるはずなんですが、ムニエルやら、キス天やらなんやらにちょいちょい使わせて頂き残り100gとなりましたナイフとフォーク

下矢印前の記事はこちら下矢印
【簡単なレシピ付】
ニョッキ 60g
きな粉クッキー 100g
ケークサレ(1歳離乳食) 150g
かぼちゃケーキ(1歳離乳食) 50g




前回のかぼちゃケーキは、あんぱんまんの上に鎮座ニヤリキラキラ
あんぱんまんの次に食べてくれましたもぐもぐナイフとフォーク
柔らかく出来たので、とても食べやすそうでしたウインク


前田食品株式会社さんから頂いたレシピには、ホワイトソースとカスタードクリームがありました。
どちらも作りたいと思いながらもう残り少なく…
さ、今日は…

ピンクハートピンクハートホワイトソースピンクハートピンクハート
に、決めました口笛



ローストフラワー10g
牛乳100cc
塩少々



混ぜ混ぜ


ほんとダマにならないのが不思議嬉しピンクハート
600wのレンジで1分


混ぜ混ぜ
あ、少しとろみがびっくり
更に600wのレンジで1分


充分なとろみになってます口笛
ホワイトソースの完成ウインク

え…
簡単すぎる(笑)
ホワイトソースってこんなに簡単なんだ(笑)
ローストフラワーなら、ふるわなくていいから更に簡単ラブ

明日、弁当と離乳食に使いたいと思います照れ

まだ残ってるし、カスタードクリームも作ろうかなぁイエローハーツ
でも、かぼちゃケーキ(1歳離乳食)がとても好評だったから、花見の時にまた作ってもいいなぁ~なんて爆笑
かなり残り少なくなりましたが、余すことなく使いきりますねチュー

あ~ハート
素敵な小麦粉に出会っちゃったニヤリキラキラ


こだわり粉屋

前田食品ファンサイト参加中