今日も、前田食品株式会社さんの純国産小麦粉ローストフラワーのモニターです照れ
残り少なくなってきましたねアセアセ


下矢印前の記事はこちら下矢印
【簡単なレシピ付】
ニョッキ 60g
きな粉クッキー 100g
ケークサレ(1歳離乳食) 150g



ちなみにケークサレは、こんな感じで娘の朝ごはんにゲラゲラナイフとフォーク
洋食に味噌汁な所はお許しを(笑)
これプラスみかんを平らげましたにやり
さ、今日のお料理は~カップケーキ

ピンクハートピンクハートかぼちゃケーキ(1歳離乳食)ピンクハートピンクハート



かぼちゃ半分
厚めに皮をむき、300gになりました。
バター 50g
卵 1個
ローストフラワー 50g

かぼちゃをレンチンしてマッシュ
1,000wで3分
お持ちのレンジと相談して下さいね爆笑

※かぼちゃの皮は、きんぴらにして旦那弁当で活躍お弁当



あら熱を取ったら、卵1個と溶かしたバター50gを混ぜ混ぜ



ローストフラワー50gを振るわず混ぜ混ぜ




今日もダマにならず簡単に混ざりました爆笑



お好きな型に入れて、180度で40分



3つしか出来なかったのに、旦那がペロリと1つ食べてしまいました爆笑

大人用には、砂糖を入れたらいいですねキラキラ

ま、旦那は離乳食用の砂糖なしで十分みたいです(笑)
娘の反応やいかにキラキラ
柔らかく出来たので気に入ってくれそうです口笛

いよいよなくなりそうだーびっくりアセアセ




こだわり粉屋

前田食品ファンサイト参加中