ずぼらお弁当 | 今日のあては明日の糧

今日のあては明日の糧

ボケ防止も兼ねて、何の変哲もない日々とレシピを綴ります。

ランチにこってりラーメンとかばかり食べていると、着実に肥えていきます。

でも、、、

お弁当持参は、お弁当箱に詰めのが大変です。
(アルミカップをお弁当箱にゆったり置くだけなのですが)

なので、詰めること自体をやめることにしました。

①ご飯
②三つ葉
③昆布茶ふって焼いてほぐした鯛のあら
④白ごま
⑤前の日の余ったおかず

の順に、タッパーに放り込みます。



これ、毎日食べたいくらい、個人的には大好きなお弁当なんです。はね。

お腹に入ればみな同じ。

名言だと思います。