ずぼらカプレーゼ | 今日のあては明日の糧

今日のあては明日の糧

ボケ防止も兼ねて、何の変哲もない日々とレシピを綴ります。

トマトとモッツァレラチーズのお洒落で可愛らしいカプレーゼハート

スライスするだけなので、楽チンなはずなのですが、

私、トマトとモッツァレラを綺麗にスライスできません。

多分、包丁のせいだと思います。
(※違います。)

そこで、スライスしないカプレーゼにしてみました。

ミニトマトとモッツァレラをちぎって混ぜるという、原始的手法を採用。

我ながらナイスアイデアだと思ったのですが、

湯剥きした上に漬けてしまったヨレヨレトマトと、

小さく丸いミニトマトサイズのモッツァレラが市販されているにも関わらず、

けちってノーマルサイズのモッツァレラをワイルドにちぎって使用してしまったため…



可愛くないし、美しくない。。

美味しいんですけどね!(やけくそです)