パクチーとカマンベールのサラダ | 今日のあては明日の糧

今日のあては明日の糧

ボケ防止も兼ねて、何の変哲もない日々とレシピを綴ります。

野菜はパクチーだけなのに、なぜかサラダと命名しています。



ハート材料ハート
パクチー
むき海老
カマンベール
☆パクチーの根っこ(みじん切り)
☆オリーブオイル
☆塩
☆ブラックペッパー
☆すだち等の果汁
☆すりおろしニンニク(お好みで)

ハート作り方ハート
3㎝長に切ったパクチー、茹でたむき海老、一口大にカットしたカマンベールを☆で和えます。

あしあとあしあと

夏風邪をこじらせましたガーン

治りかけたと思ったら、飲み会ばかり生ビール
しかも午前様。体力がもちません。
(※早く帰ればいいだけです。)

20年前から生活パターンが進歩していませんガーン

風邪をひいて、ひとつ気付いたことがあります。

皆さんは恐らくそんなことないと思いますが、私の味覚の8割は嗅覚で構成されているみたいです。

鼻がつまっているだけで、全然が分からないのです。これにはショックを受けました。

その上、お肉がお魚がまだ食しても大丈夫かどうかの感応検査ができない!!これは致命的びっくり

結局、無臭だったので、食べちゃいましたが。

健康の有り難さを実感するとともに、1日も早い嗅覚の完全回復を祈るばかりです。

皆さまも、夏風邪にはくれぐれもお気をつけくださいませ。