鰹となめこのこんにゃく冷しそば | 今日のあては明日の糧

今日のあては明日の糧

ボケ防止も兼ねて、何の変哲もない日々とレシピを綴ります。

健康診断まであと一週間。

とっくに諦めていますが。。

と言いつつ、悪あがきをしています。

ネバネバ食品の何とかっていう成分は、アレとかアレによく効いて、とにかくすごく良いんですよね~(説明になっていない…)



だからもう、手遅れだって滝汗

ラブラブ材料(1人分)ラブラブ
こんにゃく冷しそば / 120g
めんつゆ(そばに付属) / 20g
アオネギペースト / 小匙1
鰹のたたき / 40g→1㎝角に切る
なめこ / 1/3パック→茹でる
おくら / 3本→茹でて輪切りにする

ラブラブ作り方ラブラブ
①こんにゃく冷しそばを、洗ってよく水気を切って、器に盛ります。


このこんにゃく麺、驚きの16kcal!!
しかも、めんつゆ付き!
しかも、そのまま食べられる!

わんこそば形式で10杯食べても、160kcal!!

②めんつゆとアオネギペーストを混ぜ合わせ、鰹、おくら、なめこを和えます。

③麺の上に乗せます。



実は材料のなめこですが、

うちのモンステラちゃんに、

先日、突如出現したきのこが、

ジメジメとしたお天気が続いたおかげで、




豊作となりました~!!



ウソです。※念のため