炙りホタテのわさび風味 | 今日のあては明日の糧

今日のあては明日の糧

ボケ防止も兼ねて、何の変哲もない日々とレシピを綴ります。

突然ですが、問題です。

Q:この炙ったホタテの中に、炙ったほぼホタテはいくつ潜入しているでしょうか?
(難易度:2)



答えは、どうでもいい作り方の後。。ウインク


カネテツさんのほぼ~シリーズピンクハート
(ほぼカニの記事はこちら)
すっかり、大ファンになってしまいました。

てっちゃんが、お馴染みのボケをかまします。
※ホタテではありません。



ボケてるつもりなのかは分かりません。

ラブラブ材料ラブラブ
-ホタテ貝柱のお刺身
    and/or
-ほぼホタテ
-おかひじき
-みょうが
-白ごま
-白だし
-わさび
-ごま油

ラブラブ作り方ラブラブ
①おかひじきはさっと茹でて水にさらし、一口大に切って器に盛ります。

②ホタテ(or/and ほぼホタテ)は軽く表面を炙って、白だしにわさびを溶かした液に浸します。

③おかひじきの上にホタテを乗せ、スライスしたみょうがも乗せます。

④ごま油を上から回しかけ、白ごまを散らします。


お待たせしました。※待っていません。
答えの発表です。

A:2個



イージー問題ですね。

若干、焦げすぎです。