首都博物館(北京) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

すっかり秋ですねー。久しぶりにウォーキング走る人してきましたが、とても涼しくて気持ちよかったです。
でも、途中でトイレにいきたくなるというトラブルが発生し汗、ドキドキしながらコンビニでお借りしました。
今後はこのようなことにならないよう、十分気をつけたいと思いますショック!

さて、北京旅行記の続きです。
北京には超有名な、「故宮博物院」がありますが、ここを訪れるとしたら、相当な気合が必要ですDASH!
なぜなら、北京の他の施設と同様、めちゃくちゃ広いからです叫び
いつかは訪れたいとは思っていますが、その時はキチンと狙いを定めていかないと、とんでもないことになりそうです。

そして、ぱあこが今回訪れたのは、「首都博物館」ですが、こちらも展示を全部観るとしたら、丸一日かかるとのことロケット
ホントですかー?と思って訪れたら、やっぱり巨大な施設が叫び叫び叫び
下の方にちょこっと見えているのは人ですよ。比較していただければ、大きさが分かると思います。

ぱあこ日記☆
                                              Nikon D40X




こちらは内側です。人がテンみたいですよねにひひ
なんなんでしょう?あの巨大な筒は・・・・汗

ぱあこ日記☆
                                              Nikon D40X




この博物館の入場料は確か30元くらいだったように思いますが、入るには事前に予約が必要です。
ぱあこは友人がやってくれてたので、博物館でパスポートをみせるだけ。
予約はこちらのサイト からできるみたいです音譜

そして、今回は友人が勧めてくれた、常設展示の、「北京文物精品展」だけを見ることにニコニコ

ぱあこ日記☆
                                            Nikon D40X





このフロアには、多くの仏像や、陶磁器、書、銀銀製品、などなど、素晴らしい展示物がたくさんあります。
そして、写真カメラもOKなんですよ。

ぱあこ日記☆
                                               Nikon D40X




いくつか展示物をご紹介させていただきますね。

ぱあこ日記☆
ぱあこ日記☆
                                            Nikon D40X




施設も素晴らしいのですが、展示の仕方も素晴らしいと思いました。

ぱあこ日記☆
ぱあこ日記☆
                                            Nikon D40X




この精巧な細工キラキラ ため息しか出ないですねぇ。。。。

ぱあこ日記☆
                                    Nikon D40X




中国の歴史は本当にすごいです。
三国志を読んでいると、戦況を伝える手紙とか、使者が運ぶ手紙とかが出てきますが、こんな風だったんでしょうかねぇ。

ぱあこ日記☆
                                      Nikon D40X


北京は広くて見所満載ですが、この博物館は施設も素晴らしいし、地下鉄の駅からも近くて便利なので、とてもおすすめです。
予約制なので、さほど混雑していないのも良いです。

それにしても、中国の施設は本当に大きいですガーン

人気ブログランキングに参加してみてます。

↓こちらをクリックして下さると嬉しいですドキドキ
人気ブログランキングへ