感想:争点 | ポルシェ万次郎の政経備忘録

ポルシェ万次郎の政経備忘録

 拙著『アイドル新党なでしこ!』に関する情報発信ほか、他所ブログでのコメント投稿等々を保存した政経ブログ(備忘録)。ポルシェ万次郎(遠藤万次郎)が運営しています。

24. 「TPPは練習問題」と中野剛志氏は言ったが、同様に「消費税廃止も練習問題」だ。

>高村副総裁の語った通り、「消費税増税延期」はもはや争点になりません

私は民主党議員らとは考えが違い、「アベノミクスの評価」と「消費税増税判断の是非」は分けるべきだと思っています。しかし自民党の味方というわけではなく、アベノミクスはそもそも失敗だし、消費税増税判断は「私の友人も自殺した。国民に謝りたい」(橋本龍太郎)のレベルです。前者は自民党とリフレ派が腹を切るべきで、後者はかつて合意した三党(自民、民主、公明)が並んで腹を切るべきでしょう。

キング・クリームソーダ / 祭り囃子でゲラゲラポー(妖怪ウォッチ)
http://youtu.be/LAr63hXeygM

自爆霊の詭弁妖怪「ペラニャン」や「ペラフォーマーズ」らが「異次元緩和でペラペラポー」とロマンティック浮かれモードですが、消費税増税に反対している点があるからまだ許されるにせよ、それを隠れ蓑にしたリフレ成果の強調、これは将来に禍根を残すことにもなりかねません。

韓国人「韓国でピカチュウ大量発生イベントをやった結果wwwww」
http://www.otonarisoku.com/archives/41307534.html
【画像】 政治の番組にネコが乱入してるけど……………
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51874852.html

ピカチュウ大量発生 ピカチュウ大量発生 
  



キャラクタービジネスとネコ繋がり。

>本当に総選挙をするならば、「まともな争点の下で選挙をして欲しい」と、
>一国民として切に願っています。

最近のコメント欄を見てみても、「♪行くあてもない 迷い子のようさ~」という感じで、投票難民の問題は深刻です。

>各党は「いかにして実質賃金を引き上げ、国民を豊かにするかを競え!」

そうして信任を得た政党が、選挙で掲げた政策を翻さずに、世界各国と「自国を富ませる競争」をすべきだと私も思います。

国別ブランドランキング、日本が第1位に 米企業調査
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4776240.html

長期金利の低い国が上位に並んでいるのは何の偶然でしょうか?

ポルシェ万次郎 2014-11-17 11:17:06