感動。 | Joeのポジティブログ

Joeのポジティブログ

ネガティブよりもポジティブに!
そう考える方が楽しく過ごせそう、的なBLOGです 笑

もう今年が終わります。


寂しいな~~。






30日に母校の定期演奏会が神戸文化ホールでありました。


少し前にこの定期演奏会のためにドラムのレッスンに行ってました。


それは、第二部で3年生の女の子がドラムを5曲程担当してて本番直前に事故にあって足の骨を折ってしまった。どうやら青信号で渡っていたら車にぶつけられたみたいで…

最後の定期演奏会なのに本当に可哀相で。


こういう事があり、急遽残ったメンバーでしなければならないと。


で、僕にドラムやってくれと、顧問の先生からオファーがあったんですが、たまたまソウルストーン&Co.のLIVEが上屋劇場であり、たまたま時間がかぶってしまって僕がサポート出来なかったんでレッスンをしに行ってた訳なのです。


時間がかぶってて本番はほとんど見れてなく、ソウルストーンのLIVEが終わって直ぐに文化ホールへ向かい、とりあえずちょっとでも見れたらいいな~と思って行った訳です。


じゃ、最後の曲直前。


やはりドラムを叩く2部は見れなかったんですが、アンコール曲?になるんかな。


その前に3年生の部長がお客さんに挨拶をしてたんです。


それを聞く事が出来ました。


すごく感動してしまって。


ず~~っと練習を見てきた訳ではないんやけど、込み上げて来るもんがね…


本当に一生懸命やってきたんだな、ってのが伝わってね。


部長さんも読みながら泣いていました。


すごく辛くて、しんどくて、逃げ出したくなる。


そんな事言っていました。


とても素直な意見で、すごく頑張ってるからこその言葉。


もう感動しちゃってね。


うちもOBやから、こう、気持ちがちょっと分かるっていうかね。




一番最後の曲、それしか聞けなかったけど、充分に伝わりました。


3年生はこれで引退、になるんかな?


高校の時の部活…


自分に厳しくやってきたその過程は後に素晴らしい結果に辿りつけるニコニコ


毎日毎日部活に時間を取られたと思うけど、その時間は生きていく上で素晴らしい財産になってます。


これはホンマやで!


やから、これからの人生も頑張っていってね!


頑張るって言葉、実はあんまり好きじゃないんやけどね 笑


あの頃思い出してちょっと熱くなってしまった…


しかし、ドラムのレッスンに行ってみんな真面目に聞いてくれて頑張って、逆にうちが色々教えてもらいました。


努力。


って大事やね。


今日はいいもんが見れました。


滝川第二高等学校 吹奏楽部にみなさん


本当にありがとうね。






JOEのポジティブログ-111230_1237521.jpg
リハーサル時です♪


マーチング難しいのに…


NICE!!