第28回『P-act文庫』ジュニア大会 | P-actのブログ

P-actのブログ

P-actのあれこれ更新中!

京都の小さな演劇スペース P-act です。

第28回『P-act文庫』ジュニア大会でした。

150503-1


ジュニア大会は2回目です。

150503-22


親族・お友達がドキドキ・ワクワク!
ハラハラ・ヒヤヒヤする中、
開演!


150503-30


今回は、司会も小学生。
3年生青山そらちゃん。

150503-2


和やかな空気の中、まず一組目。


  藤本共実 作 『赤ちゃん』

 読人 ダブルピース新井のどか小6・北原榛菜中1)

150503-21


『P-act文庫』初の二人でひとつの作品を読む形です。

こちらが、榛菜ちゃん。初出演です。

150503-4


こちらが、のどかちゃん。
『P-act文庫』2度目の出演です。
前回はこちら

150503-6


動きもまじえて、飽きさせません。

150503-3

150503-5

150503-7


赤ちゃんが成長してゆく様子が目に見えるようでした。
インタビューで、はじけた笑顔が可愛かったです。
また出演してくださいね。


150503-8



そして、二人目


  グリム兄弟  楠山正雄  
    『ルンペルシュチルツヒェン』

 読人 富山悠里小5)


150503-23


初出演の悠里ちゃんは、
お母様が、
以前『P-act文庫』に出演されました。
その時のブログはこちら


150503-10


少し緊張気味でしたが、
登場人物の声音がそれぞれ違っていて、
うまく世界観を伝えていました。


150503-11

150503-9

150503-12


司会のそらちゃんも、悠里ちゃんも、
題名の「ルンペルシュチルツヒェン」
スラスラ読んでいて、
びっくりです。
最初は言えなかったそうですから、
ちゃんと稽古した証拠ですね。


150503-13


二組終わったところで、インターバル。

150503-14


そらちゃんの掛け声で、お客様全員大きく
のび
こんなに言うことを聞く大人を見るのは初めてです 


150503-32



さあて、ラストです。

3人目は、

  新美南吉 作 『ごんぎつね

 読人 長井梨乃果中2)

150503-24


こちらも初出演。

150503-16


さすが、中学2年生。
しっかりした読みでした。


150503-17

150503-15

150503-18

哀しいお話でしたが、
インタビューで、笑顔がはじけました。


150503-19



記念撮影 デジタル一眼レフカメラ

150503-20


さて、今回の衣装の共通点は?

150503-26

うさぎかな?

150503-25


いえいえ、これはダブルピースのピース。ピース


150503-29


お、これは?

150503-28


もしかしたら?
 

150503-27


そうです!
「水玉」でした~。


13時も、16時もほぼ満席でした。
ご来場の皆様、ありがとうございました。


150503-31


出演者にも手伝ってもらって、
ちゃっちゃとバラシ、
ジュースで乾杯しました~!
お疲れ様~!


150503-33


いやあ、癒やされました。
アンケートにも、またジュニア大会を!との声が多かったので、
またやりますが、
今回はGWで、
お友達にあまり来てもらえず、
次にやるときは、
春休みになってすぐとか、
冬休みになってすぐとかがいいかもしれませんね。
観に来たお友達が、
「次は私も出演したい」
と言ってくれて、
今回の出演者も
「また出たい」
と言ってくれて、すごく嬉しかったです。


ご来場の皆様ありがとうございました。
出演者の皆様、お疲れ様でした。
出演者の親御さん、ほんとにお疲れ様でした。
子どもたち、よく頑張りましたよね~おいしい


読者登録してね ペタしてね

アメンバー募集中
 フォローしてね