P-actのブログ

P-actのあれこれ更新中!

P-act企画


8月28日
(日) 『休日パントマイム』 13時~15時

9月7日(水) ミーム・コーポレル・ドラマティック研究会『ドラマ組合』 19時~

9月11日(日) 
第44回『P-act文庫』 13時~と16時~

9月29日(木)~10月3日
(月) 
      若州人形座『はなれ瞽女おりん』 
14時~と19時~(最終日は14時のみ)


10月5日(水) ミーム・コーポレル・ドラマティック研究会『ドラマ組合』公演 19時~

10月21日(金) 第15回『できるかな?』 19時半~

10月23日(日) 第45回『P-act文庫』 13時~と16時~

11月19日(土) 第46回『P-act文庫』 13時~と16時~


12月25日(日) 第47回『P-act文庫』 13時~と16時~

詳細は、HP  にて

テーマ:

京都の小さな演劇スペース P-act です。

 

灼熱の8/21メラメラ

第43回『P-act文庫』でした。

 

 

暑いなか暑いP-actにご来場の皆様

本当にありがとうございました。

特に16時の回は、中も外と同じくらい暑くて、

皆様よくこらえてくださいました。

 

 

冷たいおしぼりをご用意したのですが、

 

 

一瞬でぬるいおしぼりになってしまいました。

 

さて、順次ご紹介していきましょう。

写真は前日のリハーサルのときのものもはいっています。

 

司会は、ま〜しゃ

 

 

ゆる〜く始まりました。照れ

 

 

 

さて、

 

一人目!

 

      『猫と鼠』 星 新一 作

 

          読人 竹浪滋晃

 

 

初出演です!

以前やっていた演劇を最近また始められたそうです。

星新一作品は初出!

 

 

 

 

 

 

わ〜、どうなるんだろうとドキドキしながら聞きました。

 

 

著作権の切れている明治大正の作品とちがって、

とっても新鮮でした。

星新一公式サイトにも掲載されました。

竹浪さん、ぜひまたご出演くださいね。

 

 

 

さて、

 

二人目!

 

      『人間椅子』 江戸川乱歩 作

 

          読人 工藤恭造

 

 

工藤さんは、第9回に出演されて以来、今回2回目。

テレビやラジオでナレーションなどされているので、

どこかでこのいい声を聞いた事があると思います。

江戸川乱歩は著作権きれたところで、初出!

 

 

 

 

 

 

自分の座っている椅子の中に、

人が入ってたなんて、

ゾゾッとしました。

 

 

熱演ありがとうございました。

ぜひまたご出演くださいませ。

 

 

ここでちょっとブレイク!

恒例の体操です。

 

 

熱中症の方が出やしないかとヒヤヒヤしましたが、

皆さん、こらえてくださいました。あせる

 

 

 

さて、

 

ラスト!

 

      『煙草と悪魔』 芥川龍之介 作

 

          読人 飛鳥井かゞり

 

 

芥川が『P-act文庫』で読まれるのは、

さあ、10回目くらいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

これも怖い話でした。

煙草は百害あって一利なしですね。。

 

 

さて、今回の衣装の共通点は?

「◯◯◯」と「◯◯」です。

簡単かと思ったのですが、

意外とすぐに答えが出ませんでした。

ひとつはこれです。

 

 

「帽子」

え? 三人目かぶってなかったんじゃないかって?

えへ、後頭部にこれかぶってました。

 

 

そして、もうひとつは、

「黒」

でした。

 

竹浪ちはるちゃんに撮ってもらった

集合写真!

 

 

 

ちゃっちゃとバラして、打ち上げ〜!ビール

 

 

お客様のちはるさんとちはるちゃんと山ちゃん、

ありがとうございました。

 

 

さあ、来月の『P-act文庫』は、

9/11(日) 13時〜と16時〜

もう、すぐですね〜びっくり

 

 

『P-act文庫』

来年2月以降の出演者を募集しています。

我こそは、と思う方、

ぜひご一報くださいませ。

 

 

 

読者登録してね アメンバーぼしゅう中

 

ペタしてね フォローしてね

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。