iPhoneでYouTubeを貼り付ける方法 | Guitarに魅せられて

Guitarに魅せられて

ギターだけに拘らず、色々と書いていこうと思います。

今日、なうをフォローして下さった方が、ブログでYouTubeを貼り付けたいけどわからないとのなうがあり、
メッセージを送りました。

既にご存知の方も多いと思いますが、
せっかく書いたのでブログにも記載しちゃいますね。

iPhoneだけでバッチリ貼れますよ。

iPhoneからの貼り付け方法

You tubeはiPhoneのアプリからは入らずに
サファリ インターネット出来るところからYouTubeを選択して下さい。

するとYoutubeがでてくるのですが、ずっと下の方に表示切り替えでパソコン版 モバイル版と書いてあるかと思います。

そこをタッチしパソコン版にしますとパソコンで見るYouTubeになりますのでそこで見たい動画の下に共有というボタンをポチっとして下さい。
右側にフェイスブックやツイッターのマークでてませんか?
その下に、その他というところをポチっとしますと
Amebaのマークが出てきます。
そこをポチっとして下さい。
するとAmebaの方に飛びますが、アプリを起動せず
下の方にある切り替えをパソコン版にします。
するとブログ記入欄へ何やら英語やら数字やらでてきてますよね。
ここからブログを書くのは面倒ななので、英数のコードを全選択にしてコピーして下さい。
それから通常のようにアプリからブログを書き、
動画を入れたいところに先ほどのコードを貼り付けて見て下さい。
プレビューで確認し表示されていれば成功です。

一つ注意ですが、iPhoneでたまにプレイ出来ないのが貼り付けられているのを見かけませんか?
これはパソコンでは見られる動画とiPhoneから見れる動画が混在しているからなんです。

iPhoneのアプリで見られる動画はiPhoneで見れますのでアプリで確認し、投稿者をチェックして
iPhoneのサファリからYouTubeに入り探して見て下さい。コードを出す場合はパソコン版に切り替え、先ほどの手順でやってみて下さいね

何かわからなければメッセージお願いしますね

でわでわ




iPhoneからの投稿