吸収される細い糸を100本入れるとフェイスリフト?(後編) | たるみ治療Dr境のブログ

たるみ治療Dr境のブログ

美容外科医・形成外科専門医 境が
日々の症例を解説いたします。

前回の続きです。


(韓国式美容鍼から派生した吸収される細い糸を

他院で100本入れた40代女性の話)


気がついたら特に効果を感じることはなく・・・
半年経っていたそうです。


言われるままに結局4回受けだそうです。
しかし、一切効果は感じていない。


1回で効かないものは何度やっても効かないのでは?
ゼロ足すゼロもゼロ、ゼロかけるゼロもゼロなのでは?


最終的に、そう思ったそうです。


今回はスプリングスレッドの相談に来られました。


スプリングスレッドは
全く他の施術と比較にならないほど上がります。


まさに百対ゼロです。
と、正直に説明いたしました。



クリニックの入っているビルの敷地内の竹林。
竹林は夏には欠かせません。
見ているだけで涼しいですよね。