約3割の方が「元にもどった」とお叱り | たるみ治療Dr境のブログ

たるみ治療Dr境のブログ

美容外科医・形成外科専門医 境が
日々の症例を解説いたします。


伸び縮みしないタイプの引き上げる糸の場合、比較的早期(2か月くらい)に

「元に戻った」と お叱りを受けることが3割くらいあると感じていました。





当然、言えない方も大勢いると思うので

ほとんど9割がた2か月くらいで大きな戻りがあるのでは、と思っています。











たるみ治療Dr境のブログ







左がスプリングスレッド、

右が一般的なフェザーリフトのイメージです。







また、側頭筋膜に固定するため、


食事の時に痛いというクレームも多かったです。

なんと・・・最長 3か月・・・・




スプリングスレッドは、 バネのように伸び縮みするため、

口周りまで入れても緩まないというのが理にかなっています。




手技自体の特徴は、調整が難しいと言うことに尽きます。

鈍針なので強い力が必要で、


伸び縮みがある分扱いが難しく繊細さも必要です。