ヌードルを繋いでつないで、みんなで巨大浮き具をつくりました!知的発達障害児の水中運動教室 | 知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

特別支援学校・学級に通われているお子さんのための個別指導の水泳教室です。

● ヌードルを繋いでつないで、みんなで巨大浮き具をつくりました!知的発達障害児の水中運動教室

こんにちは!知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」教室長の齊藤直です。

今日は8月18日に開催しました、知的・発達障害児の水中運動教室の様子をお届けしますね。

絶好のプール日和でした。・・・室内プールでの開催でしたが。^^;

今回初めて参加するお友達も沢山いて、にぎやかな教室でしたよー。

$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校


水泳要素のトレーニングだけでなく、もっと遊び要素を・・・と思い、ヌードル(長細い浮き具)を沢山使用し、みんなで協力して巨大浮き具を作成したんです。

頑張って作った巨大浮き具に全員で乗ると、見事に浮き具が崩れ、みんなで水中にダイブ!

ちょっぴりビックリな出来事でしたが、みんなの顔は、笑顔でいっぱい。

アクシデントも、思い出の1つとなった教室でした。^ー^


水中運動教室は、毎月開催しています。来月は、是非一緒に楽しみましょう!




知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!