オリンピックに負けない熱い教室となりました。^^ | 知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校

特別支援学校・学級に通われているお子さんのための個別指導の水泳教室です。

● オリンピックに負けない熱い教室となりました。^^


こんにちは!知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」教室長の齊藤直です。

今日は7月28日に開催しました、知的・発達障害児の室内運動教室@東京都障害者総合SCの様子をお届けしますね。

世界でメダル争奪戦が繰り広げられる中、僕達も熱い運動教室で楽しみましたよー!


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-1
体操から教室スタート。
みんな、とても上手にできましたね。さて、続きまして・・・


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-2
マット運動で色々な体の使い方を体験しました。
写真は、マットに横になって、コロコロと横転運動を行っている様子です。
マットからはみ出さないように、まっすぐ!華麗に!転がってね。^^


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-3
横転運動になれてきたところで、2チームに分かれて競争です。
マットで横転運動からスタート。勝負を制するのは、どっちのチームか!?


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-4
奥に置いてあるカラーコーンまでダーッシュ!!!
ボールを拾ったら、自分のチームまでお持ち帰りで~す。
ボールを、先に全部持ち帰った方が、勝利。。。みんな、ガンバレ!


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-5
両チームとも、互角の戦いを繰り広げています。
休憩をはさんだら、後半は2チームに分かれて体育館1周リレーで勝負!
「位置について、用意スタート!」


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-6
もう少しで、ゴールだよ。ファイトー。^^


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-7
最後は、みんなでお片づけ。
使ったものは、元の場所へしまいましょうね。


$知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」世田谷校-8
楽しかったひとー?「はーい!」パシャッ。
お疲れ様でした。
頑張って走ったみんなに金メダルです!!!おめでとう。^0^


みんなの笑顔があふれる90分でした。

次回の「夏休み特別教室!」は、8月26日(日)に東京都障害者総合スポーツセンターにて開催予定。今度の種目は・・・水中運動教室です!


一緒に「きもちいい!ちょー気持ちいい!!!」運動をしましょうねー。^^




知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」は、世田谷他、国立、狛江、町田、稲城、大宮でも開催しています!