「週末やで、ソーセージ食おうよ~、肉食おうよ~。(´д`lll) 

  平日は、頑張ってるやんかぁ~、食わしてくれよ~」byダーリン

((-""-;) 待て待て! まるで、私が食事規制してるみたいやん!!

        あんたが、頑張るから厳しくダイエットメニューにしてくれ! 言うてるんやろ?)

 

「そやけどやぁ~、。(´д`lll)  

       週末は、普通にする約束やんかぁ~」byダーリン

(約束? そんな憶えはない! 三歩進んで二歩下がるは、確実に進むやんか! 

                        三歩進んで5歩下がってどないすんのよ!ヾ(。`Д´。)ノ)

っで、三歩進んで、2歩下がる程度の食事にすることに!

マッシュルームたっぷり~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚合格クラッカー

マッシュルームは、見た目の色からは考えられませんが、

ものすごくポリフェノールを多く含んだいるキノコなんです♪

ポリフェノールは免疫力を上げてくれると言うので有名ですが

マッシュルームには、それだけではなく 

元気のビタミンB類、ビタミンD、お通じにも活躍の食物繊維、

糖質・脂質の代謝に大きく力を表すパントテン酸など

こんな可愛い形の中にぎっしり!

 

昔は、輸入高級キノコとして

滅多にお目にかかれなかったマッシュルームも、今はお手頃価格で手にはいります♪

これで、150円! 29個入っていました。

 

いつも書いていますが、きのこ類は水で洗いません

汚れは、はたいて落とすか、削り取るか

ペーパーなどで拭き取ります

バターをタ~ップリといきたいところですが、

そこは、ほら(^^:)三歩進んで二歩下がる程度でとどめたいので

 

フライパンに

・オリーブオイル、小さじ1    (37キロcal)

・赤ピーマン、 小1個 タテ半分に切ってから大きめのスライス  (4キロcal程度)

・にんにく、半個  適当に切って  (芽は取ってね~)     (4キロcal程度)

弱火でゆっくり、良い香りが立つまで火を入れて

いい香りが立ってきたら

・キレイにしたマッシュルーム、29個  (12キロcal程度)

・味の素、2振り

・岩塩(パタゴニアの塩を使いました)、7ガリガリ

弱火で、ゆっくりと炒めて

 

賞味期限が近いので赤札200円引きになっていた、大好きなジョンソンヴィルソーセージ

チェダーチーズ味

6本で、396g (1334㌔cal)   

大好きだから、一人で全部食べられるくらいなんですけど

このカロリーを知ったら、1本ずつ食べようと思っちゃいますよね(^^:) 

  

1本、66g    (222キロcal程度)  まだ許せる範囲

「なぁ、おまえ何本食べる?  おれ

   3本は食べたいわ~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

                      ええやろ~?」byダーリン

(ええわけ無いやろっ!(゙ `-´)/ その、希望的観測でものを言うの、やめてくれる?)

 

「ほんなら、何本ならええの~? !(´Д`;)」byダーリン

(2本が限度やな! )

 

ということで、ダーリン2本、私1本で

軽く焦げ目が入るくらいに、ゆ~っくりと弱火でじっくり焼いて

 

・セロリのお漬物    (10キロcal程度)

・グレープフルーツ、小1個    (30キロcal程度)

・サンチュ、10枚     (8キロcal程度)

・麒麟淡麗500ml、1缶    (229キロcal)   二人で1本よ~♪

で、こんなテーブル~♪

このテーブル全部で、きっちりチョッキリの1000キロcal!!

でも、せっかくのお休みなので、ワインも呑みたいと言うので

・グラスワインで、  各、カップ1程度   (各140キロcal程度)

 

今日のチョイスは 

カッシェロ・デル・ディアブロ カルメネール2015

黒スグリなどのダークな落ち着いた香り、口に含んだ時の滑らかさと

チョコレートのような濃厚さ、そこにかぶさるようにコーヒーの奥深さとオーク樽の香り

ふわっと鼻に抜けるトーストのような心地いい香りで

濃厚であるながらヘビーでない、なめらかでふくよかな、

この1000円台前半で手に入るワインでは、考えられない上出来!

 

悪魔のワインとも言われるのですが、正確には悪魔が守ったワイン!

この蔵のワインの美味しさから貯蔵中のワインが盗み出されたことから

「この蔵には悪魔が住んでいる」と偽りの話を広めて、ワインを守った伝説から

そう呼ばれるようになったんだとか

ボトルラベルにも悪魔が!

でも、剃り込みのキツイ人相の悪いアフロの人にも見えるのですが (≧∇≦:)d

 

では、いただきましょうか♪

 

マッシュルーム旨い~!

「なんで、こんな絶妙な美味しさにしてくれんねん~(;´Д`)ノ

       食いすぎたら、おまえのせいやからなっ!」byダーリン

(なんで、私のせい? あんたの口の中の悪魔が食べるからやろ?(ー。ー)

                                 それとも、ソリコミのキツイアフロの人?)

 

「虫歯のことか? 歯医者に行かなぁなぁ~

     あの先生、外から見えへん虫歯の治療、

               嫌がらはるからなぁ~・・・」byダーリン

(何の話やねん・・・・ ( ̄。 ̄;)

        食い過ぎはあんたのせいやって、そない言うてますのんやけど?)

 

ソーセージは、たった1本!

大事にチマチマと、小さめに切って、お上品なふりして頂きます ( ̄ー ̄;

 

グレープフルーツは、切りに包丁でむいて

こうすると、バクバク食べるダーリンなのですが

スマイルカットにして出すと、面倒なのか、食べやしない (-""-;)

困った人だ・・・

 

サンチュの葉っぱに、グレープフルーツ乗っけて

ピンクペッパーも♪

軽くお塩して♪   使うお塩は

ローマンの塩

ポルトガルの海のお塩で、

一番最初に結晶する層のうすいお塩の結晶をを乾燥させたものです

結晶がうすいので、柔らかな塩加減と ミネラル豊富な旨味が

果物にも、野菜にも、お魚系にもよく合います。

お造りなんかには、持って来いのお塩です♪

 

セロリのお漬物昨日のブログで作り方をご紹介した

即席漬けですが

このレモンとセロリとの相性がたまりません!

ダーリンも大好き!

寒こうじのまろやかな塩分がセロリをシャキシャキのまま美味しくしてくれて

皮付きレモンで香りもよくって、この酸味がまたクセになります♪

「なぁ、これ、もう有らへんのやろ? 

           まだセロリある? また作って~」byダーリン

(お漬物は、カロリーも低いからエエねんけど(^^:)

    そろそろ、好きなものを好きなだけ食べるのおさえへんとね・・・・大人なんやし・・・)

 

「失礼なっ! おれは、大人歴のほうが長いんや!」byダーリン

(大きな声で言わんときぃ(^^:) 大人歴が長くってそれかい?って言われるで)

 

大人歴が長いと自慢したダーリンは (772キロcal程度)

私が、(507キロcal 程度)

この日は、他に何も食べていなかったので、カロリー的には優秀ですが

もう少し青いお野菜を摂るべきでした(^^)

今日からまた平日! 週末だからと自分に甘くなるダーリンに、

有無を言わせない、ダイエットメニュー!今晩も頑張ります♪

 

 

おうちごはんのランキングに参加しています
皆様の支えが、毎日の励みになって頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
いつもありがとうございます


ペタしてね

 

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!(o^-')b

2016年9月15日より『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、お伝え頂くと

ご購入特典が受けられます!

(特別特典については、お問い合わせしてみてくださいね~♪)

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせ、ご購入申し込みでと、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。

FAX 045-914-743
フリーダイヤル
0120-099-253

メールinfo@cookrainbow.jp

(お問い合わせ窓口担当:五十嵐(いがらし) まで)