ぁ・・・ラーメンたべたい ・・・ 。(´д`lll)

麺類は、粉物!炭水化物!カロリーガッツリ上がる! とは分かっているものの

こんな時に、エースコックのラーメンセットが当選するとか・・・神様の意地悪・・(ノ◇≦。)

(前回のスープはるさめミッフィーちゃんバック応募者全員にプレゼントの

                     応募者の中から抽選で100名に当たったらしい)

 

考え方を変えよう・・・・

ラーメン → 汁物 → 蕎麦・・・・イカンイカン! やり直し!(^^:)

ラーメン → 汁物  → 汁に浸す → 揚げ出し 煮浸しor焼きびたし。

これだっ!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

野菜もシッカリ摂って、満腹感も無いとね~♪

ってなこって

6種の野菜の焼きびたし~合格クラッカー

みりんを使わない、シッカリお出汁の醤油味ベースのお汁に

焼いて旨味が凝縮した野菜! 

暖かくっても冷たくっても美味しいヘルシー食!

お肉入れないで、 生ハム1枚を 気持ちばかりのトッピング! (≧∇≦)d

 

まず、冷蔵庫から出したのは

 これら、♫

昨日もご紹介した食宣伝.comさんオススメの

・真の実(まのみ)旨味茸、 半袋      (約10キロcal程度)

 水で洗わずに、ペーパーなどで汚れを落として

・玉ねぎ、半個       (40キロcal程度)

・しいたけ傘、2個      (4キロcal程度)

・きゅうり、1本       (14キロcal程度)

・人参、細め1本      (40キロcal程度)

・ナス、1本        (15キロcal程度)

 

しいたけは、傘外側に隠し包丁を網目に入れて

こうすると噛み切りやすくなりますので~♪

 

・きゅうり・人参・ナス を、2cmの厚さに切って

・玉ねぎ   そのまんま

・しいたけ、   傘表面を下にして

油をひかないテフロン加工のフライパンに入れて

中火の弱火で火にかけて

・しいたけの、傘の内側に汗が滲んできたら、他のお野菜の上にしいたけ乗っけて

しいたけがあった所に ・旨味茸 を入れて

フタをして、火力を弱火に落として、全体に

・塩、2つまみ程度  パラパラ

フタをして 5分程経ったら

・しいたけ・旨味茸 は、取り出して

 

再びフタをして

他のお野菜は、両面焼き色が入るまで焼いておきます

 

お野菜を焼いている間に 出汁汁 を作りましょう♪

いつもお馴染み、食宣伝.comさんオススメの

極上海鮮だしやすまる、1包     (19.7キロcal)

・水、カップ3

密閉度の高い、とっても使いやすい圧力調整鍋クックレインボー

熱伝導が良いので、短時間でシッカリと効率良く煮出すことができます
今回は、量が多くないので、小さい 
ごはん鍋小 に入れまして


まぐろ節・宗田かつお節・かつお節・いわし煮干し・飛魚(あご)・エビ・昆布・椎茸
の、8種の無添加粉砕だしの美味しさを、5分 煮出しまして

良いもの選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト  

食宣伝.com

・醤油、大さじ1     (13キロcal)

足すのはこれだけ! 

みりんを入れないでも、 極上海鮮だしやすまる の、もうそれだけで料亭の味わいが

ヘルシーダイエットにも最適!

 

野菜に焼き色が付いて、柔らかく焼けました。

玉ねぎ はそのままでしたので、半分に切って

 

焼けたお野菜、全部!

ジップにイン♪

ジップロックのジッパー付き袋は、密閉できるので本当に楽!

 

もう一度、沸騰直前までお出汁を温めて

出し殻は、絞るようにして取り出します。

 

温まったお出汁を、

・焼いたお野菜 の、入っているジップに注ぎ入れて

できるだけ空気を抜いて、室温まで冷まします。

 

その後、冷蔵庫で冷たくしたかったのですが

「お腹空いた~!今日は何~? 

もうできてんの? すぐに食べられへんの~? (;´Д`)ノ」byダーリン

(あんた・・・もういい年齢やのに(^^:) 部活終わりの子供かっ!・・・?)

 

冷蔵庫で冷やすまで待てないと言うので

ほんのり温か状態でいただくことになりました。

・漬け込んだお野菜、半分ずつにして盛り付けて

・漬け込んだお汁、半分ずつで、盛り付けた所に注いで

 

「肉も入ってる?えっ?!(-""-;) 肉無いの?・・・・・」byダーリン

(しゃぁないなぁ! そんならお肉入れたるから!)

 

一枚ずつ取れるように冷凍してある生ハム取り出して

・生ハム、 2枚 (各1枚)          (2枚で26キロcal)

気持ちだけトッピングで乗せて

・刻みネギ、各小さじ2  ふりかけて     (2人分で4キロcal)

 

・トマト、各半個  2つに切って添えて     (2人分で28キロcal)

こんなテーブル~♪

テーブルの上、二人分で お汁も全部合わせて 214キロcal程度!

ヘルシーすぎるでしょ~ (≧∇≦)♪

これに、納豆でもつけたら、最高だったのですが、豆腐も納豆もなかったのでこれだけ~

「キレイなぁ~ 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 

 ・・・・・・って、お肉って生ハム?σ(^_^;)

            そんで、1枚だけ?・・・(=◇=;)」byダーリン

(だまらっしゃい! ヾ(。`Д´。)ノ 1枚でも、有ることの感謝やよ!

      世の中には、食べたくっても食べられない人かって、沢山居てはるんやからねっ!)

 

一晩とか、冷蔵庫で冷やしたら

真夏のお素麺なんかにも良いわよね~ (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

焼いたきゅうり、旨んまっ!

きゅうりとか、ズッキーニとか、焼いたのすんごく好き♪

そんで、オリーブオイルかけて、イタリアンで~ モッツアレラに・・・・・

いかんいかん! !(´Д`;)  

欲しがりません!勝つまではっ!

 

「出汁!旨んまぁ~(≧∇≦) こ~れは、素麺入ってたら

打ちひしがれてる心も、全開になる旨さになるやろな~」byダーリン

野菜の旨味も入った汁最高

(打ちひしがれたって・・・(^^:)あんたは・・・ 面白い催促のしかたしはる・・・)

 

食べている間に、お素麺、茹でました(^^:)

 

人参も、こんなに甘い!

 

旨味茸も最高!

コリッというのでもなく、クリっと言うのでもなく、ん~なんと表現しようこの食感!

そして旨味、じゅわぁ~、香りド~ん!

 

ナスも!もう♪もう♪

お野菜それぞれの美味しさが、お出汁と合って、ゆ~ッくり食べられて

満足度も高い!

 

言っているうちに、素麺が茹で上がり

ダーリンお待ちどうさま、

・素麺、50㌘      (166キロcal) 

 

「おまえは食べへんの? ( ̄□ ̄;) おれだけ?」byダーリン

(私は心が打ちひしがれていてへんからね お野菜でお腹いっぱいや)

 

ダーリンだけ、ニコニコしながら

半人前の素麺を、お汁に浸してゆっくり食べて

美味しく夕飯終了です♪

 

「明日、週末やんかぁ~ 唐揚げ食べたいねん 

   あの、韓国ダレ、タァ~っぷりつけて食べる、

          唐揚げ~ええやろ~週末やし~」byダーリン

(唐揚げだけならまだしもっ!! 絶対にアカン!

   カロリーの高いもんは美味しいけど、あの唐揚げのタレは

               体重増やしたい人が食べるくらいのカロリーなんやよっ!

                          それを、作った分全部食べはるやろっ?あんたはっ!)

 

タレだけで、830キロcalあまりあるものを

それを唐揚げにつけて食べるなんて

このヘルシー食期間に、作るわけ無いですよね(^^:)

いくら、心の打ちひしがれた人に対しても  (≧∇≦:)

ヘルシーにバランスよく、

無理せずに頑張りましょ~♪

 

 

おうちごはんのランキングに参加しています
皆様の支えが、毎日の励みになって頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
いつもありがとうございます


ペタしてね

 

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!(o^-')b

2016年9月15日より『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、お伝え頂くと

ご購入特典が受けられます!

(特別特典については、お問い合わせしてみてくださいね~♪)

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせ、ご購入申し込みでと、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。

FAX 045-914-743
フリーダイヤル
0120-099-253

メールinfo@cookrainbow.jp

(お問い合わせ窓口担当:五十嵐(いがらし) まで)