明るい色のサラダは、作る方も食べる方も、元気にしてくれますよね♪

ビタミンカラーとはよく言ったもので、「うわぁ~♪」 って言う元気をくれます(人´∀`*).。

 

「うわぁ~♪ ≧(´▽`)≦ 

 キレイやなぁ~、なんか、目ぇから元気になる!」byダーリン

(ねっ (o^-')b と言う、予想通りの感動をしてくれる、かわいいダーリンであります)

ってなこって、色も味も最高の

真の実サラダァ~合格クラッカー

ピーマン、エリンギ、でこぽん、フルーツトマト、アボカドと、5種類のうち

3種類が、いつもお馴染み食宣伝.comさんオススメの真の実シリーズ!

全部の使った物の名前を入れると長くなるので、「真の実サラダ」とネーミング~♪

 

濃い、しっかりしたアボカドの旨みを持つ真の実(まのみ)アボカド

昨日もご紹介のギュッと果肉の詰まった真の実(まのみ)光選のでこぽん

そして、こんない美味しいトマトがあるのかと驚く真の実(まのみ)煌きフルーツトマト

最近のミニトマトの味が外国産のトマトの味になってきて

本来の日本のトマトの味が何処かに行っちゃったね・・・なんて話していたところだったので

水を与えすぎないで本来以上のトマトの美味しさを引き出している

この、「きらめきフルーツトマト」

良いもの選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト  

食宣伝.com

チューリップ赤ミディ玉トマト、8個1パック

きれいなトマト~≧(´▽`)≦ 何とも言えない赤みの濃い赤!

これを、各ヨコに3つに輪切りにしてボールに入れて

ドレッシングを作って先に和えておきましょうね~♪

チューリップ黄玉ねぎ中、1/16個 すりおろし

チューリップ赤白ワインビネガー、大さじ1  (なければリンゴ酢・・・・それもなければ普通の酢)

チューリップ紫酢、大さじ半分

チューリップピンクレモン汁、大さじ半分

チューリップオレンジ三温糖、小さじ1

チューリップ黄、小さじ半分

チューリップ赤粒マスタード、小さじ1

チューリップ紫白胡椒、5ガリガリ

チューリップピンク昆布だし顆粒、2つまみ

シッカリと混ぜていきます。

 

サラダに加える他の具材、

エリンギピーマンは軽く炒めておきます

フライパンに、

チューリップ黄オリーブオイル、大さじ1.5 

チューリップオレンジピーマン、2個  ヘタと種を外して1センチ角の角切り

チューリップ紫エリンギ、中位の大きさ4本 包丁を使わずに手で裂いて

 

これくらいシットリするまで

中火の弱火でゆっくりと火を入れて、焦がさないように炒めて、そのまま

・トマトを和えたドレッシングのボール    の、中に

・炒めた油ごとキノコとピーマン    を、入れて

熱いうちのシッカリと混ぜて

 

チューリップピンク真の実(まのみ)アボカド、1個

皮を剥いて、種を外して大きめの角切り 

 

チューリップオレンジ真の実(まのみ)でこぽん、半分(ヨコ切りで)

更にヨコに半分に切って 2房ずつに分けてちぎって

ドレッシング、トマトキノコピーマンのは行ったボールに入れ

下からすくい上げて返すように、シッカリと和えて

器に盛り付けて

真の実サラダ~クラッカー

食べるまで、ラップをして冷蔵庫で冷やしておきます。

 

さて!もう1品 今度はパスタです!

柔らかい春キャベツもたっぷりと食べたいので使いますが

まずは、香りのオイルを温めます

フライパンに、

チューリップ紫オリーブオイル、大さじ3

チューリップ黄ニンニク、1かけ タテ半分に切って (芽は取ってね~)

(にんにくの芽には、糖分も多く焦げやすいのと

       酸化するとアンモニアのような臭いになる成分「アリシン」が多いので、取り除きます)

チューリップ赤鷹の爪、1本  種を外して砕いて

ゆ~っくりと弱火で、ニンニクの香ばしい香りが立ってくるまで火にかけて

チューリップ紫春キャベツ、1/4玉 5ミリ幅の千切りにして

弱火のままで、全体にオイルが回るように炒め

 

チューリップピンク昆布だし顆粒、小さじ半分   を入れて

 

シャキッと感が残ったまましんなりするまで炒めたら

 

塩コショウを入れます

チューリップオレンジ岩塩(シチリアの塩を使いました)、7ガリガリ

チューリップ黄黒胡椒、7ガリガリ

混ぜたらすぐに火を止めて、このまま待機!

 

パスタを茹でましょうね~

パスタはロングパスタで、切り口が楕円形のリングイネを使います。

チューリップ黄リングイネ、100g強

2人分として、100g強用意しました。

たっぷりのお湯に、塩を入れて、規定の茹で時間よりも1分長めにゆがきます。

 

そろそろ、パスタの茹で上がり時間が近づいた所で

菜の花と蛍イカを入れます

チューリップ黄菜の花、10本  硬めの塩ゆでにして、絞って半分に切っておいたもの

チューリップ赤浜茹でホタルイカ、15匹

一気に入れて、 中火にかけて

 

間髪入れずに、・茹で上がりのパスタ を入れて

 

チューリップ紫パスタの茹で汁、大さじ4 程度 足し入れて

 

フライパンを揺すりながら、手早く絡めて

器に盛り付けて、テーブルへ~♪

でもって、こんなテーブル!

「テンプラニーリョ呑みたいわ、これでええか?」byダーリン

(ええよ~、お任せ~(^^))

ダーリンチョイスの、

エピコ テンプラニーリョ2013 スペインワイン ミディアムボディの赤

テンプラニーリョ100%

軽い渋みを持った、シャープなワイン。水っぽさはなく穏やかな呑み心地なので

和食から、軽めのイタリアン、おもたすぎない肉料理にも最適!

 

それじゃぁ、いただきましょうか♪

春パスタ!

写真よりも、肉眼で見ている方が色合いもきれいなのですが♪

ほろ苦さのあるEXオリーブオイルをタラリ~と、かけて

いただきまぁ~す!! (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

「(≧∇≦)d 旨んまっ!! 

      なにこれ! 穏やかな味やけど深い~♪」byダーリン

(春キャベツにシッカリと味が馴染んでるから、ええ絡みになってるやろ~♪

   ホタルイカは、ぷりっと感をなくしたくなかったから最後に和えるだけにしてあんねんよ~

           菜の花も、火を通し過ぎたくなかったから、後入れやし~♪ 食感もええやろ~)

 

「リングイネの

モチっと感もええし、全部絶妙~ (≧∇≦)♪ 最高!」byダーリン

(ほぉ(ノ゚ο゚)ノ よう、リングイネの名前憶えてはったなぁ~、褒めてあげるわ!

     ソースパスタやなくって、オイルパスタやから、少し長く茹でてんねん♪ええやろ食感!)

 

「おまえと、パスタ屋したいなぁ~・・・

 1個1個の素材の味が分かってから使わはるから

 おまえのパスタって、

  それぞれが生きててバランスがええねんもん~

   おれが客やったら、絶対リピート確定やもん~」byダーリン

(ご商売の方は、それなりにちゃんと修行積んではるって(^^:)

   それに、ご商売になったら、今みたいに「有り物で作りましたぁ~」 とか

           「残り物で作りましたぁ~」 とか、言われへんやん(≧∇≦:)

          基本的に、おんなじものを作るために努力することがで嫌やねんから~(´0ノ`*))

 

「まぁ( ̄ー ̄; そういうとこがおまえらしいんやけどな・・・

                  もったいないなぁ・・・」byダーリン

(ええやん、あんたがそんなお店に通うてる、たった一人の常連さんって事で≧(´▽`)≦)

 

この彩り!

自然の持ってる色合いって、どうしてこんなにもきれいなんでしょうね~♪

 

「サラダ!めっちゃ旨いやん! コクと酸味が・・・・」byダーリン

(ええから、┐(´∀`)┌ もう、素材1個1個が、メチャ旨なんやから

                      美味しくって当然! わたしはその橋渡しをしただけや~)

 

「えらい、カッコええ事言うてくれるやん( ̄ー ̄; 

                   夫ながら引くわ・・・」byダーリン

(はっはっはっは :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 言うてみたかってん~)

 

「おまえの小芝居に付き合うてられへんってσ(^_^;)」byダーリン

(。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚)

 

ホタルイカと春キャベツ!

旬のモノ同士って、どうしてこんなに合うんでしょうねぇ~♪

そして、相乗効果もバツグン!(≧∇≦)d

 

わたしの小芝居は別にして、旬の食材、シッカリ頂いて

この季節の体を整えましょうね~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

今日もいい日でありますように!

 

 

おうちごはんのランキングに参加しています
皆様の支えが、毎日の励みになって頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
いつもありがとうございます


おうちごはん ブログランキングへ


ペタしてね
 

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!(o^-')b

2016年9月15日より『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、お伝え頂くと

ご購入特典が受けられます!

(特別特典については、お問い合わせしてみてくださいね~♪)

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせ、ご購入申し込みでと、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。

FAX 045-914-743
フリーダイヤル
0120-099-253

メールinfo@cookrainbow.jp

(お問い合わせ窓口担当:五十嵐(いがらし) まで)