「今日はパスタ!パスタにしてな! そうやなぁ~

 さっぱりした感じもええな~♪カルボナーラもええなぁ~」byダーリン

((=◇=;) 大丈夫かっ? さっぱりしたカルボナーラなんか、有らへんやろ・・・・)


「やればできる!おまえならできる!(*^ー^)ノ」byダーリン

(無責任な応援ありがとう┐( ̄∀ ̄:)┌)


全く他力本願の好みの定まらないダーリンの意見は置いておいて

春菊マッシュルームパスタ~合格クラッカー
1盛って

ジェノベーゼを入れたので、シッカリと味が絡んで

マッシュルームの旨みと春菊の香りと歯応えが飽きさせない  

美味しいパスタに仕上がりました~ヾ(@^▽^@)ノ


まずは! オイルの香り付けから!
2香り

フライパンに

チューリップ黄オリーブオイル、大さじ2  

を、緩やかに熱して  

チューリップ赤鷹の爪、1本  きざんで

チューリップ紫にんにく、1個 タテ半分に切って

(芽は取ってね~)


火が強いと鷹の爪は黒く焦げ、にんにくも焼けたゴムのような香りになるので

ゆるい火で、香りを引き札します。

ここで、旨みを出してくれるキノコを用意しますが

いつも書いている通り、キノコ類は洗いません。

(洗うと水を吸い込んで美味しくなくなりますので)
3マッシュルーム

こうして、ペーパーなどで

汚れを拭き取って  

きれいにします。  

チューリップオレンジマッシュルーム、大小12個
きれいにしたら

タテ4~5枚にスライス


4炒め

チューリップ黄春菊、1束 3cm程度に切って

切った茎のほうを、先に入れて  

軽くしんなりする程度に炒め




・春菊の葉っぱのほう

チューリップ赤自家製ジェノベーゼ、大さじ1.5 (作り方ここ)  

チューリップ紫味の素、3ふり  

チューリップピンク黒コショウ、5ガリガリ

チューリップオレンジ岩塩(パタゴニアソルトを使いました)、10ガリガリ
5ジェノ
シッカリと炒めて


6トリュフオイル

これは、たまたま有ったので入れたのですが

 チューリップ黄白トリュフオイル、4スプレープッシュ

(無ければ入れなくっても

  何の問題も有りません(* ̄Oノ ̄*))





パスタは、タップリのお湯を沸かして塩を入れて(カップ5約1ℓに小さじ1強の塩)
7ゆで

二人分として作りますが

 チューリップ赤リングイネ、100g程度(多めの1人前の量です)
半分に折って、時間よりも少し長めにゆがいて





8ゆで上がり

で上がりの鍋から直接

 ・茹で上がったリングイネ を、 

 ・炒めた具財
の、中に移し入れて
 

 チューリップ紫パスタの茹で汁、大さじ2程度

 入れて 

 強火にかけながら、手早く炒めて

器に盛りつけて、 チューリップピンク半分に切ったプチトマト  も添えて テーブルへ~♪
春菊とマッシュルームのパスタ~合格クラッカー9盛って

「うわっ!♪おれの望み通りのパスタやん~o(〃^▽^〃)o」byダーリン

(Σ(~∀~||;)・・・・えっ? あんたの望みはサッパリしたカルボナーラやったんやないの?)


「o(〃^▽^〃)o」byダーリン

(なに・・・そのナゾの笑顔・・・・(ー。ー))


白菜も食べたいということなので、パスタと同時進行でサラダの仕度!
10ドレ チューリップ黄三温糖、小さじ2

 チューリップ赤、小さじ2/3 

 チューリップ紫酢、大さじ1強 

 チューリップピンク黒コショウ、5ガリガリ

 チューリップオレンジ玉ねぎ、1/16個 すりおろし 

 チューリップ黄プチトマト、3個 各タテ十字切り


11混ぜ

シッカリ混ぜて

 ノンオイルの和えドレッシング完成!





きれいな食べごろのアボカドは、いつもお馴染み食宣伝.comさんおススメの
12アボカド

チューリップ赤真の実アボカド、1個

 タテ半分に切って、斜めにスライス 

 チューリップ紫白菜、中葉2~3枚  

葉っぱの繊維に垂直にスライス
・作ったノンオイルの和えドレッシング
をシッカリと下から救い上げるように
混ぜて

いつも食べごろで届いて、1個ずつビニールに入れ分けて

 野菜室に入れておくと、食べごろ時期が最長4週間持つこともある 

 黒く変色しにくい、味が濃いこのアボカドを食べたら、もう、とりこ! 

 他のアボカドよりも少しお値段はお高めですが

 ハズレの無い真の実のアボカドです~o(〃^▽^〃)o (真の実アボカド情報ここ)

良いもの選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト  

食宣伝.com
 

お皿に盛り付けて
13盛って

「これも、もう持って行ってもええの~?」byダーリン

(待って~! 豚肉のパストラミも乗っけるし~♪)
14ポーク

市販品ですが

 チューリップピンク豚肉のパストラミ乗っけて

「ダーリン~ 

 もう、持って行ってくれてもええよ~」






15テーブルってなこって 

パスタソースも

 サラダの和えドレも、 

シッカリいただくように
パンも用意して!

こんなテーブル~♪



16とりわけ

ダーリンが取り分けてくれるの待ってたら

 明日になっちゃうので
自分で取り分けて 

あまっさえ! 

ダーリンの分も取り分けて┐( ̄∀ ̄)┌


めちゃめちゃ、おれの食べたかった

サラダや~(*゜▽゜ノノ゛☆」byダーリン

(よう、言わはんねぇ~(  ̄っ ̄) サッパリのカルボナーラがよかった人が違うパスタ見て

  大喜びしたんやって~、そんな人の言うこと信じられる~?)
17いただき

いいかげんなダーリンはほっといて、アボカドと白菜がまた!食感の違いと

 良い絡み具合で! はっはっは!天才!:*:・( ̄∀ ̄)・:*

:(自画自賛ですので、お気になさらず・・・)


「サラダ!旨い~! ホントやって!

いっつもおまえは、おれの食べたいモンを作ってくれる~!」byダーリン

(まぁ、ヨイショもそこまで言えたら、勲章もんやわ( ̄ー ̄;)


18ポークも

そんで、

 かものパストラミは 

好きでよく食べるのですが
豚さんのは、はじめてかも~♪
o(〃^▽^〃)o


「これ、安かったからあんまり期待してへんかったけど!

 脂がめちゃめちゃ甘いやん~ヽ(*'0'*)ツ 

 これ!旨いわぁ~!!もっと、買うて来たらよかったなぁ~」byダーリン


19トンとろ

これというのは、これ!

 『スモーク豚トロ・ブラックペッパー味』 

最初から切れていて 

厚切りの6スライス入り!

 内容量は:90g入りですって! 

広島の福留ハム さん製!

リカーマウンテンさんで購入可能! リピート確定です!o(〃^▽^〃)o

「旨んまぁ~(≧▽≦)d めちゃめちゃええ味やん!

  このパスタとめっちゃ食感も合う! 

                                  ただただ、ひたすら旨い!」byダーリン

(美味しくは作ってるけど、あんたの言い方が強烈過ぎて、うそ臭く聞こえるから・(^^:))
20パスタ取り

「うそ臭く聞こえても、

 旨いもんは旨いんやから!( ̄^ ̄)d しゃぁないやん!

  うそやと思う人はおまえのレシピ見ても作らへんし、

 作ってみた人は 『ありがとう』 言うて来てくれるやんか(^^)

                     それが答えやって!」byダーリン

(そやったら、嬉しいけどね~o(〃^▽^〃)o)


21エピコ

昨日もご紹介の

スペインワイン!

エピコ・テンプラニーリョ2013
(ワインの評価は昨日のブログで)





ソースを残さずいただくために用意した、パンですが

 こうやって乗っけても!めちゃ旨!! 

春菊とマッシュルーム!ええわぁ~o(〃^▽^〃)o
22パンで

「おまえ、ステキナコトしてるやん~o(〃^▽^〃)o

  ほんま、ソースの1滴まで旨い! 

               こうやって、こそいだろ~っと♪」byダーリン
23パンに

そうやって

 全部きれいに食べてくれるのは 

本当に嬉しい! 

料理は喜んでもらうために

 作ってるようなものだから♪
o(〃^▽^〃)o


「そやけどやぁ~、こうやってパンでソースまでいただくのは

  最大級の褒め言葉よりもスゴイッておれは思うんやけど、 

 なんで、パンで「こそぐ」のはええのんに、

       舌で「なめる」のは、アカンのやろなぁ(^^:)」byダーリン

(どした!( ̄□ ̄;) そんな事も分からへん様なってしもうたんか?

  比べること自体、おかしいやろ・・・

          舌でなめるのは、手ぇが使われへん、動物がすることやろ・・・・)

でも、こうして、ソースを残らずパンで「こそいで食べる」 のは、 

正式マナーではタブーです(^^:) 

 日本人の感覚では、『残さず食べて、美味しかったの表現』 と 

おっしゃる方もいらっしゃいますが、 

パンを浸して食べる事はあっても、お皿からソースをきれいに「こそぎ取る」のは

 フランスなどの正式マナーでは、ちょっとみっともないこと、と教わりました。

でも、美味しいとやっちゃいますよね~(≧▽≦:) 

私も、家でもそうですが、

外食でもそうとうやっちゃっていますо(ж>▽<)y ☆

それぞれの、

お国によっての、マナーのとらえ方の違い!

知っておいて損はないと思います(o^-')b


いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o

おうちごはんのランキングに参加しています
皆様の支えが、毎日の励みになって頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
いつもありがとうございます


おうちごはん ブログランキングへ

ペタしてね

5バナー

※ クックレインボーご購入ご希望の方にお知らせです!(o^-')b

2016年9月15日より『ダーリンのつまのブログを見た!』 と、お伝え頂くと

ご購入特典が受けられます!

(特別特典については、お問い合わせしてみてくださいね~♪)

下記ファックス、電話、メールでのお問い合わせ、ご購入申し込みでと、

させていただきますので、よろしくお願いいたします。

FAX 045-914-743
フリーダイヤル
0120-099-253

メールinfo@cookrainbow.jp

(お問い合わせ窓口担当:五十嵐(いがらし) まで)