お魚とほうれん草のカレー♪

出来立ても! とっても美味しかったのですがo(〃^▽^〃)o

 (お魚とほうれん草のカレー作り方のブログここ  

カレーを作ったら絶対にやりたい!

焼きカレー合格クラッカー
1どうぞ とろけたチーズと、カレーの旨味が合体して♪

焼けた美味しさと、トロ~リたまごがたまらないo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

3/4ダーリンの食べられた(^^:) いつものことですが・・・・

美味しい焼きカレー~クラッカー


まずはね、耐熱ガラスの容器に(20㎝×20㎝×5㎝)
2バター

チューリップ黄チューブでバター1/3(商品名)、大さじ1程度

スパチュラで内側全体に塗り伸ばして






3冷ごはん
チューリップ赤冷やごはん、お茶碗1杯強

  広げて







作ったお魚カレー、半分ちょっと残しておいたので

そのうち、1人前弱、次の日のピザ用に残して (^艸^)
4カレーとトマト
チューリップ紫お魚とほうれん草のカレー、

乗っけて

チューリップピンク熊本のプチトマト、9個

  乗っけて




熊本が早く元気を取り戻しますように(。-人-。)

5チーズ
チューリップオレンジピザ用チーズ、2つかみ程度

 全体に乗っけて






200度に温めたオーブンで20分焼いて


そこに、ダーリンが帰って来ました♪

「もうすぐ食べれるよ~♪ 

       ナイスタイミングやったね~、お帰り~熱烈歓迎やよ~♪」

「毎度どうも~(#⌒∇⌒#)ゞ ず~っとそんなん言うてくれてありがと~♪ 

                     ケンカした時以外は・・・(´0ノ`*) 」byダーリン

(なに小さい声で言ってるっ?その一言を言わなかったら丸くおさまる事も多いんやないのっ?)


「おっ!そうやっ! 山科の方で良い新築が有るって言うてたやん!

 こんな時間やから、外からしか見られへんけど、

                行ってみぃひんかっ?o(〃^▽^〃)o」byダーリン

(人の話を聞けよっ!(゙ `-´)/  まぁ、その満面の笑みは、絶対行きたいって顔やん(^^:))


ってな事で、タイマーで焼いてるオーブンを残して、車で家を見に!

なかなか良い家なんですけど、

今の家から1時間弱も離れてて、焼きカレー冷めちゃうやん~(^^:)

ダーリンの会社からは、近くなるので良いのですが・・・・

まぁ、帰って来て


オーブンの中では、焼き上がった焼きカレーが人肌程度になっててσ(^_^;)
6たまご
人肌程度になった焼き上がりに

2か所くぼみをつけて

チューリップ黄たまご、2個

  落として
チューリップ赤黒コショウ、全体にガリガリ

チューリップ紫乾燥パセリ、ふりかけて


6テーブルへ
今度は、余熱無しの180度で

20分程焼いて

(たまごが固まってしまわない程度)




お待ちど~♪できたよ~(*^0^)ノ
この日は、パンを沢山焼いたり、他にもちょいと作ったものがあったので

時間が無くって、ほんと焼きカレーだけ~о(ж>▽<)y ☆

テーブルの真ん中にド~ン!


1どうぞ
流れるようなチーズ感は無くなってしまいましたが

まぁ、とろとろ

(^^)

いただきまぁ~す♪




見て来たお家の話しをしながら、いただきます♪

「旨んまっ! (≧▽≦)d 

 普通にご飯にかけて食べたのんもそうとう美味しかったけど

こうやってチーズ乗っけて焼いたら、また別の味わいになって旨いわぁ~♪

   トロトロチーズ感は無いなってしまったけど、

                     それでもかなり美味しいわ♪」byダーリン

(まぁね(^艸^) トロトロチーズ感が無いなった理由は、家見に行ったからやから

            そこんとこ理解してもらってる分、突っ込まれてもシャァないやんなぁ~(^艸^))

「旨いわぁ~♪o(〃^▽^〃)o」byダーリン

いやっ!Σ(・ω・ノ)ノ! チョ~っとダーリン! 普通自分の目の前の方から食べへん?

 なんで、真っ直ぐ私の方の陣地に食い込んでくる?! 

                              タマゴ!そっちに流れていってしまうやん!!)


「えっ? おっおぅσ(^。^;) あまりの美味しさに、我を忘れて・・・・」byダーリン

(我を忘れるのんは、ナウシカのオームぐらいかと思ってたら・・・・┐( ̄ヘ ̄:)┌

  虫と変わらへんやん!!      食べたらアカン言うてるんやないねんよ! 

                     自分の手前から食べェさっ!なんで、直進して来るっ?!)


なんとか、たまごの前で止まってくれたので(^^:) ほっ!

自分の手前に卵を崩してぇ~♪
7たまご割って 「ええなぁ~それ~♪o(〃^▽^〃)o」byダーリン

(あんたの手前にもたまごあるやん! 

        ぁ~!! なんで一口で食べる~?!Σ(・ω・ノ)ノ!

                   熱いやろ!そりゃぁ~!! 自業自得やわ!!( ̄_ ̄ i)・・・・)

私のたまごの所はあげへん!! ( ̄^ ̄)d
8トロリ最高 下のカレーとチーズと、とろけたタマゴ♪混ぜ混ぜで~♪

旨い~o(〃^▽^〃)o❤


「ええなぁ~、そのとろとろ~ (⌒¬⌒*)」byダーリン

(あんた自分の陣地!さっき食べはったやん!! なんで! そんなに食べるの早いのっ?

 いいよ、こっちの方ちょっと食べても・・・そやけど、黄身のとろとろのとこは嫌やからね!!)


「たまご1個の事で、そんなん言うなやぁ~( ̄▽+ ̄*)」byダーリン

(そんなん!!自分の分のたまご、食べたから言える事やんっ! ヾ(。`Д´。)ノ

                              厳重に抗議さしてもらうわっ! (`(エ)´)ノ_彡)

なんだかんだ言いながら!

ニヤニヤしながらスプーンを伸ばしてくるダーリン!!

黄身の部分だけは、なんとか守り切りましたが!

そんな訳で、全体の3/4食べられちゃったのでした・・・・(^^:)


今日から、

10連休と言う方も、いらっしゃると思いますが!

お気をつけて

いい連休をお過ごしくださいね~ ヾ(@^▽^@)ノ

おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
ありがと~
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ

ペタしてね