煮込まなくっても、作ってすぐに美味しいのが、お魚のカレー!!

忙しかったので、何にもやって無かったので(^^:)

ダーリンの帰るコールがあってから、チャチャット作って!

お魚とほうれん草のカレー~合格クラッカー
1カレー
手早く作ったとは思えないほどの美味しさよ♪ 

焼いたお魚を使っているので、生臭さも一切しない! 

美味し~ヘルシ~カレー!


使ったお魚は! サバ? ノンノン(* ̄Oノ ̄*)

カレーだけに、カレイ? ノンノン :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2ホッケ
冷凍庫から取り出したのは

ホッケ!

ホッケの一夜干し!合格クラッカー



一夜干しはね(^^)冷凍して取っておく時に

1枚ずつ、しっかりラップしてホイルでしっかりつっつんでジップしておいたら

冷凍焼けも防げて、持ちも長持ち♪


3焼いて チューリップ黄ホッケ一夜干し、1枚

弱火で 11~12分

コゲを作らない程度に焼いて

骨と皮を外して

身だけにしておきます




4にんにく フライパンに

チューリップ赤オリーにオイル、大さじ2

チューリップ紫ショウガ、大1カケ  みじん切り

チューリップピンクニンニク、大1個  みじん切り

(芽は取ってね~)

弱火で香りが出るまで炒めて



強火にすると、焼けたゴムみたいな香りになるので

弱火で良い香りを引き出します (o^-')b


5玉ねぎ 香りが立ったら

チューリップオレンジ玉ねぎ、大1個

  繊維にそって、5㎜程度のスライス

を入れて

中火の弱火にまで火を上げて

シンナリして

軽くあめ色がかるまで炒めて



6炒めて
・ほぐしてあったホッケの身

を入れて

全体をザックリと合わせて

火を止めて

待機~




別のフライパンに
7トマト缶
チューリップ黄角切りトマト缶、1缶400ml入り

チューリップ赤、トマト缶1杯分






いつもお馴染み、食宣伝.comさんおススメの
8やすまる
チューリップ紫やすまるロースト出汁、1包

  (やすまる出汁情報ここ

  封を切って粉の状態にして使います





良いもの選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト

食宣伝.com

9トマトに
・やすまる出汁を入れたトマトソースのフライパン

・炒めた玉ねぎとホッケ

を入れて

中火にかけて




10ジャム
この間、パイを作った時に使った

チューリップピンクリンゴジャム、大さじ2強  (作り方ここ







11トマトケチャ
チューリップオレンジケチャップ、大さじ2








12カレー
チューリップ黄カレー粉、大さじ3

 (使用のカレー粉はここ







13キノコ
チューリップ赤なめこの醤油煮、大さじ5








14塩

チューリップ紫、小さじ1







前もってゆがいておいた、ほうれん草1束を使って
15ホウレン
チューリップピンクゆがいたほうれん草、5㎝に切って しっかりとしぼって

入れて







16醤油

チューリップオレンジニンニク醤油、大さじ1







中火のままで火を入れて完成~♪17旨い
「ただいまぁ~♪めっちゃええカレーの匂いo(〃^▽^〃)o 

       外まで全部カレーやったぁ~♪

でも、今日食べられへんって言うんやないやろなぁ~・・・(^。^:)」byダーリン

(大丈夫~! 食べれるよ~(^^)お魚のカレーやから煮込まへんでも大丈夫やし~ヾ(@^▽^@)ノ) 


一緒に食べるサラダには! 
18サラダ お馴染みの

チューリップ黄真の実(まのみ)アボカド、1個  角切り

  (アボカド情報ここ

チューリップ赤プチトマト、10個

チューリップ紫レモン、1スライス 黄色い皮を取り除いて

  細かく切って

チューリップピンクパクチードレッシング、

を、かけます

パクチードレッシング!

チューリップ黄オリーブオイル、大さじ5

チューリップ赤パクチー、1束 

チューリップ紫マヨネーズ、大さじ3

チューリップピンクレモン汁、半個分

チューリップオレンジ三温糖、大さじ1

チューリップ黄白コショウ、5ガリガリ

チューリップ赤こんぶ出汁顆粒、2つまみ

ミキサーに入れてブ~ン! で、作っておいたものです


19盛って
和えた

アボカドトマトサラダ

を、お皿に盛って

テーブルへ~♪




っで! こんなテーブル~クラッカー
20テーブル
「今日は、カレーって思っちゃったら、 他のもの考えられへんで、

            カレーになってしまったわ~(^^:)  ごめんなぁ~」

「ごめんな や、ないわo(〃^▽^〃)o 

            カレーやったら、エブリディウエルカムや!」byダーリン

(続いたら食べへんやん・・・・((o(-゛-;) 調子の良い事ばっかり言うて~)


21オーガニック
「久々にワイン呑んでもええな♪

 1本は呑まへんで!

 グラス2杯までや!」byダーリン

((^^:) よっぽど3日酔いがこたえたんやね・・・)


オーガニックワイン

ファーマーズ・オブ・ワイン

お手頃価格で

なかなか美味しいワインです






カレーのトッピングは、チューリップピンクピンクペッパー & チューリップオレンジパクチーオニオンフライ~ っで!

炊きたてご飯と共に! いただきまぁ~す (ノ^^)八(^^ )ノ
22どうぞ
「うっわ! ヽ(*'0'*)ツ 旨んまっ! (≧▽≦)d  

 何のカレーや? メチャうまなんやけど! んっ? 鶏のささ身? 

   えっ?!っ? カレーだけにカレイなんつって(≧▽≦:)d 」byダーリン

(( ̄Д ̄;  ・・・・・ 夫婦で同じレベル…・ カレーだけにカレイって・・・・・(-。-;) 落ち込むわっ・・・)


「ホッケ! 干物のホッケよ! 

 焼いたらホネ取れの食べられへんのうるさいから、

   カレーにしたったわ!(`∀´)d  これなら手がかからへんで

    ちゃんと一人で食べはるやろ? ほうれん草も入れといたからね~」
23ホッケ
「おれは、子供かっ! 育ちざかりかっ! ┐( ̄ヘ ̄:)┌」byダーリン

(いんや~、それ以上に手がかかる~ о(ж>▽<)y ☆ ちゃんとこぼさへんでお食べェ~)


24旨味 「きのこ!なめこ?

 ええ味出してんなぁ~♪o(〃^▽^〃)o

カレーになめこって合うなぁ~!」byダーリン

(気ぃ付かへん? 

 これ、牡蠣の煮汁とお醤油で炊いた

 この間ご飯に乗っけて食べはったやろ~?

           なめこの醤油煮 やん~)

一旦煮てあるなめこを使っているので、噛んでも水っぽくなく、

とっても美味しい! (o^-')b


「アボカドとパクチーって合うもんやなぁ~♪

 そんで、この真の実のアボカドがまた

         濃厚な味やから♪パクチーに負けてへんもん!」byダーリン

(カレーとパクチーも合うからねぇ~(^^)♪ パクチー好きにはたまらへんサラダやろ~♪)
25パクチー
トマトとアボカドだけのシンプルサラダでも

この、主役のアボカドがお野菜をいっぱい食べた元気をくれます♪


「日、月と集金と納品が続いたから、体 持たへんけど

 カレー食べたら元気になれるわ♪ o(〃^▽^〃)o 

   お魚カレーやから、ヘルシーやろ?

           ホッケって、何にええんや?どんな栄養なん?」byダーリン

ホッケ・・・・・σ(^_^;) 分からへんわ、 何気なくいっつも食べてるから

  何にええ?って聞かれたら、・・・・・・酒に合う としか言われへん(^^:)調べとくわ!)


て!! 驚いたぁ~ ヽ(@ ̄Д ̄@;)ツ!!! 

ホッケって! すごい~ (*゜▽゜ノノ゛☆

DHAを含んでいて、脳の活性化に繋がってボケ防止!

血圧をおさえて、花粉症の緩和にもなって!

余分な塩分を体の外に出してくれて、筋肉の疲労回復にも一役!

むくみを抑えて、カルシウムが多いのでの強化、イライラ防止

粘膜の強化と、美肌効果! 抗酸化作用で血管年齢の若返り

ビタミンDも豊富だから、お日様に当たる代わりにもなる!! 

御見それいたしました! 

ホッケさまっ!!ヾ(@^▽^@)ノ

ホッケとほうれん草のカレー!!

おススメですぅ~ о(ж>▽<)y ☆クラッカー



おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
ありがと~
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ

ペタしてね