牡蠣フライが食べたかった!この日!

「牡蠣フライは、ゆ~っくりワインと一緒に食べたいやん~

                          別のにしてぇ~(´□`。)」byダーリン

(忙しくって遅く帰って来て、それでまた

      夜集金に行こうという日のメニューに牡蠣フライは酷だわね・・・σ(^_^;)やっぱり・・・)

ってな事で、 急きょ変更で

さわやか丼~合格クラッカー
1さわやか丼 牡蠣フライはあきらめても、やっぱり私の頭から揚げ物は離れず(^^:)

業務スーパーの、白身魚のフライを揚げて 

私の中の揚げ物欲を、満足させる作戦!о(ж>▽<)y ☆

急きょ変更なので、お野菜も有る物をチョコットずつ!
2野菜 チューリップ黄小ぶりトマト、2個

チューリップ赤きゅうり1本

チューリップ紫オクラ、6本

チューリップピンク長芋、10㎝程度

いつもお馴染み、食宣伝.comさんおススメの

チューリップオレンジ真の実(まのみ)アボカド、1個


3アボカド みてよ、この美しさ!♪

これが、

細かく切ってもグズグズにならないのに

とろける美味しさ!♪

そして、濃厚な味わい!

切って置いてても黒くならない!

真の実アボカドの素晴らしいところ~♪

(真の実アボカド情報ここ
良いもの選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト

食宣伝.com

4オクラ
・オクラ

は、ざっと湯がいて

薄めの小口切り

チューリップ黄かつお節パック、10g

チューリップ赤カツオ出汁顆粒、1つまみ

で、マゼマゼ~

・長芋、すりおろし+昆布出汁顆粒、3つまみ  ・トマト、タテスライス  

・キュウリ、千切り  ・アボカド、小さめの角切り

そして! ・業務スーパーの白身魚のフライ、2個 サクッと揚げて~♪
5下準備 なんだか(^^:) 

写真が全部、下の方に『遮』(しゃ)が入った感じになって・・・

これねぇ~(^。^:)後で気が付いたんですけど、

レンズが汚れてたんですよね~・・・

写真に雰囲気を持たせてこんな風に撮る方もいらっしゃいます

私のはただの汚れです~ о(ж>▽<)y ☆ すぼらぁ~

さてさて! これらを丼にした時にかけるタレを作りましょ~っと♪
6たまご液 チューリップ黄たまご、2個

チューリップ赤自家製レモンポン酢、大さじ2  (作り方ここ

チューリップ紫みりん、小さじ2

チューリップピンクつま麺つゆ、大さじ2  (作り方ここ

チューリップオレンジ味の素、2ふり

チューリップ黄三温糖、小さじ2

チューリップ赤ごま油、小さじ2


しっかりと、分離しない様に、卵の白身を切る様に混ぜて
個別の器の注いで、テーブルへ~♪

7ご飯
チューリップ紫熱々ご飯、 普段より少なめによそって

チューリップピンク白炒りごま、全体にふりかけて





・キュウリの千切り → ・角切りアボカド → ・スライストマト →

・かつお節オクラ → ・白身魚のフライ → ・とろろ  の順番に盛り付けて

テーブルへ~♪  ご飯できたよ~~(ノ´▽`)ノ
8テーブル 「おぉ~♪ なんやら、また斬新なドンブリ作らはったなぁ~(*^ー^)ノ

  メッチャきれいやん♪ ほんま斬新やわ~  

                 今日のドンブリは、汁付きかぁ~?」byダーリン

9かけて
お汁やないのよ!

こうやってかける

かけダレ♪

ほんで、マゼマゼして食べて~♪



「ドバっと全部かけてもええのんかっ?」byダーリン

((^^:) それは、いちいち言わへんでも、大人なら自分で考えぇさ!

      トンカツに、ソースどれくらいかけたらええんですかっ? って、聞かへんやろ~?)


私は、ドバっとかけて、食べるとこだけマゼマゼして食べていく派!v(^-^)v
10いただき 「旨いなぁ~!! ヽ(*'0'*)ツ さわやかや! 

 どんな味かと思ったけど、コクがあるのにさわやかや♪ 

  野菜もたっぷり食べれるしええよなぁ~♪

    おれも、最近おまえの食べ方見習って、

     少しずつ陣地を崩していく食べ方にしてんねん!(^o^)d」byダーリン

(陣取りゲームかっ!о(ж>▽<)y ☆  好きに食べはったらええやん~)


「そやかてな! 食べてる丼とかお茶碗とか、お皿の中見ても、

  おまえってグチャグチャにせぇへんやん! 

            それってええなって思ったんや!(*^ー^)ノ」byダーリン

((^^:)まぁ、それは、食べかたの好き好きやから、 あんたがそう思わはったんやったら

                そうしたらええやん(^^:) どれが、正解ってあらへんと思うから~)

白身魚のフライも、食べる分だけ崩して

サクサクとトロトロとを、一緒に頂きます♪
11旨い~ うん!♪o(〃^▽^〃)o! 

味が濃すぎないので、それぞれの素材の味がシッカリと分かって

とろとろ、サクサク、旨々~♪ レモンポン酢の酸味が、とっても爽やかっ!


「おっ! ええなぁ~♪

        おれもそうやって、魚フライ崩して食べよ~っと♪」byダーリン

(別にσ(^_^;) マネせぇへんかっても、好きに食べてって~)


「ええやん! おれが、したい様にしたらええんやろ? (^艸^)

   そやからしたい様にすんねん~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: ええやろ~♪

       このドンブリ食べやすいし、スースー入っていくわ!♪」byダーリン
(あとで、お腹ふくらんで、そうとう腹持ちいいはずやから! お代わりは無しやよ(*^ー^)ノ)


「大満足や! ありがとう~♪  

 あぁ~♪旨かった!!♪

  (* ̄Oノ ̄*) おれは、おれの食べ方で食べたンやからなっ!」byダーリン

(( ̄ー ̄;  分かったって・・・・・・ほんま子供!・・・)


オッサンやのに!子供です!


「コナンってマンガ知ってはる? 

  「見かけは子供!頭脳は大人!名探偵コナン!」 っていう、あれ!

                                    知ってはる?」

「あぁ、なんかあったなぁ、そんなマンガ、

         あんまり見た事あらへんけど・・・それが何や?」byダーリン

(あんたの場合、「見かけは大人!頭脳は子供! 迷探偵オッサン!」 やなと思って!(^艸^)

      メイ探偵のメイは、『迷う』 って書くんや! о(ж>▽<)y ☆)


「気ぃ悪いわっ! 表出ろっ!\(*`∧´)/」byダーリン

(どうぞ~、私は行かへんけど~ ┐( ̄∀ ̄)┌)


毎日が、珍道中!迷探偵!オッサン!о(ж>▽<)y ☆




おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
ありがと~
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ

ペタしてね