土曜日に、牡蠣バルに行った帰りに、

スーパーで、春巻きの皮が半額になってて

なぁ~ンの予定もないのに、春巻きの皮を買ってしまってて(^^:)

まぁ、そのおかげで出来た

熱々スティック春巻き~合格クラッカー
1ジェノベ鶏スティック どうしても、ジェンガ盛りにしてしまうо(ж>▽<)y ☆

分かるでしょ?(^艸^) 遊び心~~~♪


鶏肉買いましたよ! 日曜日に! ダーリンが集金に行く前に

お願いして車に乗っけてもらって♪ (冷凍庫の中鶏肉充実~❤しあわせぇ~♪)
2鶏モモ
チューリップ黄鶏モモ、1枚 半解凍

タテヨコ、1㎝で切って







3ジェノベーゼ
・切った鶏モモ肉

を、ボールに入れて

チューリップ赤ジェノベーゼソース、大さじ2

(作り方ここ  (もちろん市販品でもOK)





4塩コショウ

チューリップ紫ローズマリー、一つまみ

チューリップピンク黒コショウ、10ガリガリ

チューリップオレンジ岩塩、7ガリガリ

しっかりと混ぜて




5小分けに
・混ぜた鶏肉

は、10等分に分けて






チューリップ黄半額で買った春巻きの皮、10枚 対角線上に庖丁を入れて三角に切って
6巻いて ・等分にした鶏肉

を乗っけて

三角の二等辺に水をぬって

底辺を持ち上げて

両端をたたんで

くるくるっと、細く巻いて

10本仕上げて 待機!

あと、残りの三角春巻きの皮に詰めるものは
7もう一つ
チューリップ赤3個パックで売っている納豆、2個

チューリップ紫粒マスタード、大さじ2







8混ぜ

クニクニと混ぜて







9巻いて2

鶏と同様に巻いて

10本仕上げます





170度に熱した油を用意して
10揚げて

5本ずつぐらい

170度で1分揚げて






11一度揚げ

一旦取り出して

余熱を通します





ダーリンが帰って来てから、170度で2度揚げ目をして、
12ニ度揚げ カリッと揚がったら

器に盛って

鶏春巻きの方には、

チューリップピンクジェノベーゼソース+レモンフレーバーオリーブオイル

を混ぜたものを添えて

納豆粒マスタードの方には

チューリップオレンジハニートマトソース (作り方ここ)
を添えて
熱々をテーブルに運びます♪


(o^-')b レモンフレーバーオリーブオイルは、市販品でも売っていますが

家庭で作る時は、国産のレモンの外側の皮をりんごを剥く様に

白い所を入れずに剥いて、EXオリーブオイルに漬けておいた物で

とっても香りが良いんです♪

先に作っておいたサラダ
13サラダ
チューリップ黄キャベツ葉っぱ、5枚  千切り

チューリップ赤赤ピーマン、1個  千切り

チューリップ紫ピーマン、1個  千切り

チューリップピンクカボス搾り汁、半個分




14混ぜて

チューリップオレンジキューピーフレンチドレッシング

たらりらり~

っと、かけて
チューリップ黄塩、2つまみ

チューリップ赤三温糖、1つまみ

と、シッカリと混ぜて

お皿に盛り付けて

チューリップ紫15か月熟成の生ハム  を、添えて

チューリップピンクピンクペッパー  散らして   テーブルへ~♪
15生ハムサラダ 「おっ! これ、賞味期限近いから半額になってたアレやな?♪」byダーリン

((^艸^) でないと買えないわ、高くって~  賞味期限ぎりぎりでもええやん美味しいんやから♪)

「おまえって、良い食材とかすんごく知ってるけど、

    こだわらへんで、やりくりちゃんとしてくれて

                美味しくしてくれるからありがたいわ~」byダーリン

((^^:) こだわりは有るんやよ、安くあげて、貧祖にならない様にって・・・

            そのかわり、たまに外食で美味しい所に行って美味しい物食べるやん(^艸^))


16テーブル

でもって、

こんなテーブル~♪






17ビールは

ビールもね

ハロウィン使用のが

お安くなってたので

買ってみました
ウイッチウッドビール

ブラックウイッチ

ホブゴブリン
500ml入ってるんです





18ダーリンの ダーリンチョイスの

ブラックウイッチ

色が!

黒ビールの向こう側に行っているо(ж>▽<)y ☆

酸味があってコーヒーの様な苦味も残りますが

色からは想像できないサラッとさ

黒ビールとはまた違った

味わい!


19私の
私チョイスは

ボブゴブリン

レーズンのような甘い香りと

カラメルの香ばしさ

色は深い琥珀色ながら

こちらの方が黒ビールに近いかも♪


「ほんなら、熱々食べてもええか?」byダーリン

(熱々食べさせるために用意してるんやん~、食べ食べ♪)
20つけて 「これ、つけたらええのんか? 中身は何や? ・・・鶏?」byダーリン

(大正解~(^艸^) 食べる前やのに何でわかった?)


「おまえの目の輝きを見たら、

               中身は絶対に鶏やって分かるわ(^^:)」byダーリン

(キラキラしてた? ギラギラしてた? (^艸^)?  

  なによ、ヌラヌラって…    目の輝きがヌラヌラしてるって!聞いた事ないわっ! ヾ(。`Д´。)ノ)


「(・・;)ジェノベーゼにオリーブオイル足した?」byダーリン

(レモンフレーバーのオリーブオイル!  中の鶏にも ジェノベーゼ絡めてあるから♪)
21最高 「うん!! 旨いっ!! イヤぁ~・・・これは

 ビールやなくってワインやったなぁ~

 鶏もメッチャ柔らかくって、ジューシーで皮パリッパリ!!♪ 

 めちゃめちゃ旨いやん! ワイン開けるかっ? 明日休みやし♪」byダーリン

(何言ってんの? 500のビール開けたんやん! ビール呑みィ!! 贅沢やわ!)


「・・・んん・・・あぁ・・・・(゚_゚i) ・・・サラダも食べへんとなっ!」byダーリン

(何話しそらしてるの・・・(-"-;)
22サラダも
「最高~!!ヽ(*'0'*)ツ

 最高~!これ!最高~♪」byダーリン

(ツッコみを入れられへん様に

 最高の連呼かい・・・ ┐(´~`)┌)




サラダは間違いのない味!

なんたって、キューピーさんのフレンチドレッシングですから(^艸^)


「あれっ! こっちは何や?! 

   んんっ?! 旨いけど・・・もしかして納豆かっ? ヽ(*'0'*)ツ」byダーリン

(大正解~!納豆もこうして食べたら洋風になって、ワインにもビールにも合うやろ~♪)
23良い! 「納豆の臭みが無くって、香ばしい酸味が・・・これなんや? 

 プチって言うたわ! もしかして、粒マスタードかっ?ヽ(*'0'*)ツ 

 トマトソースとよく合うなぁ~!

       なんで、こんな組み合わせ考えられるんやろ! 

                    ホントおまえって不思議やなぁ~」byダーリン

(えっ? Σ(~∀~||;) 今頃?・・・ 昨日結婚したわけやないねんよ・・・(^^:)

 家に有るものを頭の中に思い描いて、消去法で残ったモノを組合わせてるから・・・

                             まぁ、やっぱり、行き当たりバッタリ料理やね(^艸^))


「なんか、食いすぎた・・・お腹苦しいわ・・・(^▽^;) 

 細いの食べてるって頭で思ってるから

 手ぇがどんどん伸びてしまうんやろな、 気が付いたら苦しいわ」byダーリン

(頼むわ(^^:) そやからゆっくり食べてって・・・・  んんっ? それを口実にそこに寝るなや!!)


「おれ、疲れてるんやって~、

           もっと優しくしてやぁ~(´□`。) たのむわぁ~」byダーリン

(んんっ? (-""-;) 今度は泣き落としかっ?)


どうにかして、テレビの前で横になりたいらしい!

「そんなんやったら!

          テレビの前にマキビシまいておくようになるよ!゛(`ヘ´#)」

「おまえは忍者かっ! ・・・・頼むわ、ちょっと目を休めるだけ・・・・」byダーリン

(寝るなぁ~!!!ヾ(。`Д´。)ノ)


そんなゆうべのお話でした

今日は文化の日! どのように過ごそうかなぁ~♪

ダーリンは、10時になるのにまだ寝てるけど…・┐(´~`。)┌


皆さんも文化的な一日を~ ヾ(@^▽^@)ノ



おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここポチットうれしいです~♪
ありがと~
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ  
   
ペタしてね