やる事山ほどあって

あぁ~!忙しい!!って、思っているのは自分だけで

実は動作がスローモーションなのかも~~叫びあせる

大丈夫かっ? わたし?   (-""-;)ん~~~年齢のせいなのか? 

認めたくない私と! そうだその通り!って言う私と、 

どうだぁ~!そっちなんだぁ~(;´Д`)ノ

って、 ┐( ̄∀ ̄)┌ はい、アッサリと年齢説の勝~~~!


ってな事で、そんな私でも

 チャチャットできちゃって、この時期一番美味しい!

ナスいんげん揚げさんの揚げ出し~合格クラッカー
1揚げ出汁 「旨そうやんなぁ~!! これ、おれが帰って来たから作らはったんやろ?!

                      あっという間やなぁ~ヽ(*'0'*)ツ」byダーリン

(そう言うあなたも、スローモーションやからやないのかぁ~?о(ж>▽<)y ☆)


「なんや? スローモーションって・・・?」byダーリン

((^艸^) いえいえ、なんにも、こちらの話しです~о(ж>▽<)y ☆)


ってな事で、ダーリンのただいまの声を聞いてから
2片栗粉

チューリップ黄インゲン、1つかみ 頭と尻を落として

  半分の長さに切って

チューリップ赤長ナス、3本 乱切りにして

ビニールに入れて

チューリップ紫片栗粉、大さじ2  も一緒に入れて

ふりふり~

あらら なんだかちょっと物足りない(^^:)
3一口大 チューリップピンク京揚げさん、1枚

水分をペーパーなどで吸い取って

  一口大に切って
・ナスいんげん の入ってる

ビニールに一緒に入れて
ふりふり

170度に温めた油で
4揚げて

少し焦げ目が入る程度まで揚げて

ザルにザット上げて

余分な油を落として



おナスは、とっても油と相性が良いので、

「油取りすぎるから嫌!」 って方も多いはず!

でもね (o^-')b おナスはとっても!おりこうさんの食材

一旦油を吸いこんで、自分が美味しく火が通ってしまったら

余分な油を吐き出す性質がありますから♪ (o^-')b

それに、寝不足で疲れてる目に良いし、夏場で疲れた体も癒してくれる!

お通じも良くなって、

成人病や、生活習慣病にならないように頑張ってくれる!

何よりも! 私に嬉しい! アンチエイジング~~~クラッカー


揚げてザット油を切った、・ナスいんげん揚げさん 

少し薄めたつま麺つゆ につけて!  待機~~~!!
5浸して 今回のつま麺つゆは、

・ニンニク麺つゆ、カップ半分 (作り方ここ)   

・つま麺つゆ、カップ1.5 (作り方ここ  

・水、カップ1

で、火にかけて一旦煮立たせて   使いました!


6盛って


仕上がったのを

器に盛り付けて
漬け出汁をかけて
テーブルへ~クラッカー



7カレー
前の日の

ヘルシーポークカレー (作り方ここ  が!

よりコクが増して味がマイルドになって!

炊きたてご飯と共に

ダーリン用~~~♪




8テーブル

でもって、

こんなテーブル~合格クラッカー






「おまえのカレーは? 食べへんの?」byダーリン
9ごはん

ちょっと食欲の無い私は!

元気の源!

梅おむすび

を食べる事に!

(塩はしていません)



炊きたてホッカホカご飯と、今年漬けた梅で三角おむすび~!!

「それ、今年の梅かっ? 一口ちょ~うだい!」byダーリン

(ええよ~(^^) もう1個握ってきてあげよか?)
10最高 美味し~~о(ж>▽<)y ☆! ホンマに、体に浸みこむぐらいに

この梅の味って、今の体を癒してくれる~~
「なんやろ、この梅の味って、イライラをおさえてくれる気ぃがするわ!

 この夏は、

アメちゃんの『男梅』 で、乗り切ったけど、 梅干し食べたらよかったわぁ~

 やっぱりアメやと、梅やけど、梅干しの元気とは違うもんなぁ! 

                          甘くないのんがええわ!」byダーリン

((^艸^)梅のアメでご飯は食べられへんけど、梅干しやったら美味しく食べれるもんね~♪)


1揚げ出汁

こっちも食べてみて~♪

ほんまは、揚げナスカレーにしようと思ってたけど

気ぃが変わったんやわ (≧▽≦)d




「旨い~~!!(≧▽≦) この優しい旨さ!! 

  なんで、こんなに旨いんやろ~揚げたナスって!

      やっぱり、秋のナスやんなぁ~!  出汁も旨んまっ!!」byダーリン
11ナスも (あんたのナス嫌いは揚げたら克服できるって、もっと早くに知っておけば良かったわぁ~(´□`。))


「これ、お豆腐小さく切って揚げはったんか? 

       よう、崩れへんかったなぁ~、上手い事揚がってるわ!」byダーリン
12揚げさんも (違うよ(^艸^)、京揚げさんや♪)


「そやろ~!どうりでシッカリ揚がってると思ったわ(^艸^)

 そんで、ホンマ旨いわ!! まさに日本の家庭の味や! 

  そやけど、メチャメチャ取りかかってから仕上がるまで早かったなぁ~♪

                     おまえは手ぇの早い女やなぁ~」byダーリン
(ホメてくれてはるんやろうけど(^^:) いっつも言ってる様に

   『手ぇが早い』 って、なんやか、良い風には聞こえ辛いって・・

                    「仕事が早い」 とか 他になんか言い様があらへんか?σ(^_^;))


「ん~・・・だって最近、「自分は動作がノロくなった様な気ぃがする」とか 

  「私はカタツムリかっ!」 とか、一人でよう言うてはるからなσ(^_^;) 

 『手ぇ』だけでも早いって言うたらええのんか?と思って (^▽^;)」byダーリン

(そうなんや・・・何やっても、時間がかかってる様な気ぃがして、自己嫌悪になんねん・・・)


「しゃぁないなぁ~、それは、やっ!」byダーリン

( (  ゚ ▽ ゚ ;)・・・・・・・・・・いきなりの核心・・・・・・しかも、強めにっ?!)


夫婦は、苦しみは半分に!  ですよねぇ~・・・・

それを・・・ 『倍』にしてくれてどうすんねんっ!!!゛(`ヘ´#)/




おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここポチットがうれしいです~♪
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ  
   
ペタしてね