「パスタ食べたい・・・パスタ・・・ダメやなぁ食べたら・・・・パスタ

 やっぱりガマンするわ・・・いゃ…でも食べたいなぁ・・・いや、アカン」byダーリン

(何をゴチャゴチャ(^^:) ・・・・)


ってな事で、 ちょっとかわいそうになったので

和風カルボナーラ~合格クラッカー
1和風カルボ 当然、ダイエット中なので、ベーコンなし!

食欲を増す、黒コショウも無し!


でも、美味しくないとね~(^^:) せっかくの食べ物ですから♪
2野菜
油をひかないフライパンに

チューリップ黄しめじ、大、半株  ほぐして

チューリップ赤玉ねぎ、小、1個  スライス

フタをして、中火の弱火で

蒸す様に炒めて




3蒸し炒め
シンナリして

こんな風になったら

ボールに取り出して





ここで登場!食宣伝.comさんおススメの
4やすまる
チューリップ紫ローストやすまる出汁、1包 (情報ここ

封を切って、粉状にして混ぜて






ホント!このお出汁助かる!!

良いもの選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト

食宣伝.com (リンクできます)


5たまご牛乳
チューリップピンクたまご、1個

チューリップオレンジ牛乳、大さじ2






チーズも使わないし、生クリームでもないし、

 卵も黄身だけではなくって全卵!
6混ぜて
シッカリと混ぜて







(o^-')b タマゴなのでね♪ この状態にしてからは30分以上放置しない方が良策!

(これからの季節は特に、腸炎を起こすような菌が繁殖しやすいので、

     生っぽく食べるタマゴは特に、溶いたらなるべく早く食べた方がいいです! これ!大事!!)


7フェデリーニ
ゆで時間短縮と、食べる量の調節の為に

細いヒモと言う意味の

チューリップ黄フェデリーニ、50g程度

を、半分に折って




だいたい、6分くらいで茹であがるので
8ゆで上げ
茹で上げをすぐに

キノコの卵ソースと混ぜて







9献立
器に盛って、テーブルへ~

で!

こんなテーブル~♪






艸^) なんだかね、ちくわの磯部揚げ食べたら、また食べたくなって

でもね! 

さすがに揚げ物2日続きは気が引けて(^^:) とろろにしましたぁ~!
10とろろ
チューリップ赤長芋、細いの20㎝程度

  すりおろして

チューリップ紫青ノリ、小さじ2

そして、

チューリップピンクたらこ、小2本  も、切って




11たらこ乗せて

はい、こんなん~♪

(味は特別つけていません)






なぜなら! 漬けも作ったからぁ~!これにも乗っけようと思って~♪
12皿に 「おっ! 大根炊いたんか? 珍しい切り方したんやなぁ~」byダーリン

(えっ? (  ゚ ▽ ゚ ;) これが大根に見えた? 大丈夫か? マグロの漬けやよ・・・)


13たれ 漬けダレは

濃くしないで

チューリップオレンジつま麺つゆ(作り方ここ  

  +水 (そのまま飲める程度の濃さまで薄めて)

チューリップ黄ニンニク、1個 タテ半分に切って

  (芽は取ってね~) 更に、4つ切り で、漬けダレに入れて

タッパが小さかったので、大きいのに入れ替えて
14漬け
チューリップ赤メバチマグロ、1柵

  凍ったままで切って漬けこんで






このマグロは、埼玉県のマグロ屋さん、コッコさんの所のマグロ

もう無くなったので、また注文お願いしなくっちゃ♪ 

(注文したい方コッコさんにご相談してみて♪)


15ペーパー
漬けダレが馴染む様に

ペーパーなどを、上にかけて

冷蔵庫で30分以上





食べる時に、半分だけ盛り付けました

良い感じに漬かったところに、青ノリとろろも乗っけてみまして♪
16乗っけて 「ん~!メッチャ合う!! 漬けの濃さも最高や!品の良い濃さや!

                これで全部か? 明日も食べれる?」byダーリン

((^^) あんたが、明日も食べれる?って聞く時は、 そうとう気に入ったね~♪

                      これで作った分の半分やから、明日も食べれるよ~♪)


1和風カルボ
「ほんなら、安心して頂きます~」byダーリン

アカンって! 

 そんなにガッツリお箸でつかんだら!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ)





17撮りづらい
「えっ?(  ゚ ▽ ゚ ;) じゃぁ、こんなか?」byダーリン

(そうそう!、チマチマ食べて!

         そんで、全部食べたらアカンよ!)





「そんなら、最初っから少しだけ作れやぁ~(´□`。)

作っておいて全部食べるなって言うのは!カワイソウヤ思わへんか」byダーリン

(タマゴの量が、1個よりも少なくできるんやったら、しない事も無いけど、

 溶いたタマゴはとっておかへん方がええねん! おなか、壊したぁ無いやろ? あんたの為や!)


「ほれ! おれエライやろ?ホメぇさ! ちゃんと半分残したで!」byダーリン
18残し

(^^:)半分よりも、ちょっと少なめになってると思うけど

まぁ、全部食べなくって良しとしましょう

(全部食べても、普通の一人前の半分なんですけどね(o^-')b)





これは、このままラップをしてレンジで加熱!

丁度、「おだまき蒸し」 (茶わん蒸しの中身がうどん) の様な感じになりました

「ダーリン、明日はこれの残り食べてぇや♪?」

「了解! 冷たくなっても美味しいか?」byダーリン

(知らへん~(^艸^) それは明日冷たくなったの食べてみてのお楽しみや!)


「いいかげん~~・・(-""-;)」byダーリン

(なんでも、聞いて耳で憶えるよりも、実体験が身に付くもんやって!)


「おれ別に、冷たくなった残り物の旨さの実体験を

                 身ぃに付けたぁ無いけど…・」byダーリン

(┐( ̄∀ ̄)┌ パイナップル食べる?)


「食うけど・・・・話の展開が、いきなりやなぁ」byダーリン

(人生、往々にしてそんなものよ♪)

男の子ダーリン  ダイエット2ヶ月と18日目
体重:  横ばいの!!(^^:) 71.0㌔  (開始から 計7.0㌔減)

((^^:) もう、ここで体重固定っていう事にしようかなぁ~・・



おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここ、ポチットがうれしいです~♪
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ