ダーリンが、お仕事の組合の

代表者研修会&新年会 で、会食会なので

珍しく、お一人様のご飯~合格クラッカー
1テーブル
私の大好物のタラコは、いつもほとんどが

ダーリンのお弁当のおむすびの中に

消えてしまうのですが、


今日は食ってやるぞ~! 
2たらこ ってな事で

ラップの上に

チューリップ黄タラコ、1本

を、乗っけて

包丁でタテに

切り目を入れて

開いて



3こそいで
こそいで

ラップの上に

たらこの皮だけ

残して





4ねぎと ・キレイに取れたタラコ

チューリップ赤冷凍してある

  きざみネギ、

  たらこと同量

を入れて

チューリップ紫味の素、2ふり

で、シッカリと混ぜて


5オリーブ

チューリップピンクEXオリーブオイル、

  大さじ1

と混ぜて

よせておきます





一人だからって、

お野菜食べないのはいけないですから(o^-')b

(本当は、このタラコぶっかけで、ご飯食べて終わりでも

                     美味しいんですけど(^^:) 

     食い物じゃなくって、一応お料理を食べたかったので)
6キャベツ
少し深さのあるお皿に

チューリップオレンジ甘果キャベツ、2枚

  千切り

  (情報ここ

乗せて

下準備!


このキャベツ、以前にも紹介したんですけどね

 (紹介記事ここ

食宣伝.comさん おススメの驚くほど甘いキャベツ♪

良いもの選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト

食宣伝.com (リンクできます)


では! たらこに合うタレを作りましょ♪

(タレって言うか、かけ汁ですけどo(〃^▽^〃)o)
7お出汁

チューリップ黄、カップ1

チューリップ赤薄口しょうゆ、小さじ2

チューリップ紫みりん、小さじ2

チューリップピンク三温糖、小さじ半分

チューリップオレンジやすまるロースト出汁、

  1包



8煮立てて
中火で

煮立ってから

シッカリと3分

煮立てて





9うどん 同時に

別鍋にお湯を沸かして

沸騰したら

チューリップ黄細生うどん、1袋

を入れて

再び沸騰したら

ザルに上げて

水気を切って

熱々のところを、

・混ぜてあるタラコ と絡めて !

って、たらこ全部でやりたかったんですけど、

もしかして、ダーリンが

「食べる物、何にもなかったわ~」 なんて言って

帰って来るかもしれないので・・・(過保護だわねσ(^_^;))


まぁ、・半分の量のたらこで、熱々のおうどんを和えて

・敷いておいたキャベツ の上に

チューリップ紫天かす を乗せて

その上に ・たらこと和えたおうどん を乗せて

チューリップピンク白炒りごますりごまミックス を振りかけて

チューリップオレンジプチトマト2個 添えて

・熱々お出汁 を、別の器に入れてテーブルへ~♪

(和えた麺は多そうだったので、半分だけ盛り付けて)
10盛って
(^^:) ちょっと白っぽく写ってますけど

ほんとはピンクの、カワイイ感じの

              色なんです(^^:)

(カメラが勝手に、色調を変えるって、いったいどういう事よ・・・)


11一人で

さみしいけど

一人乾杯で

いただきまぁ~す!






12かけて
・熱々お出汁

上から

ダーッとかけて





良いやん良いやん♪ 美味しそうやん~♪
13いただきます
まずは先に、たらこ麺から~ いただきます♪

良いわぁ~♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

オリーブオイルとネギが効いてる♪ 

胡麻も合う~!クラッカー


14麺
では、天かす 

下からかき混ぜて






(≧▽≦)絶妙~! 間違いないわ!

はっはっは! 

笑いがコミアゲル程! ビールに合う~♪

私は天才かぁ~?♪ о(ж>▽<)y ☆

食べるの、半分って思ったけど! 

       残りの麺も食べてしまえる~クラッカー

(・・・って、一人でテンション高くなっても・・・ちょっと寂しい・・・)


でも、このキャベツ! ホント甘い♪  

そんでタレとも合う! こんなんやったら、

葉っぱ、もう1枚千切りにしたら良かった(^^:)
15キャベツ
材料どうし、全ての組み合わせがベストマッチ!
16ごちそう様

あっという間に

完食!







ビールがまだ残っていたので

ゆっくり呑みながら

TSUTAYAさんのフリーペーパー見てたんですけど
表紙
んんっ? これ! 長澤まさみさん? Σ(・ω・ノ)ノ!

えぇ~?! 感じが変わって!

誰かと思いました(^^:)

女って、変わるのよね~(* ̄Oノ ̄*)

私も、若かりし日に・・・・

なぁ~んて! о(ж>▽<)y ☆

過ぎた日の事はなんとでも言える! (≧▽≦)d

そこそこイケてた!って

言っておこ~っと!♪ ( ̄▽+ ̄*)

・・・・って、 

一人で言っててもつまらない・・・・・・(-""-;)

             つまらない・・・・・・(-""-;)

                 つまらない・・・・・・(-""-;)

                       つまらない・・・・・・(-""-;)


ダーリン早く帰ってこ~イ!!

(あぁ…・お腹苦しくなってきた・・・

               全部食べるんやなかった…・(´□`。))



おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます
o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここ、ポチットがうれしいです~♪
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ