柔らかいのに、シャキ感の残る甘いキャベツ

豚肉の旨さのクリーミーソースが中に入った

トマトの旨みがしみた

つま特製のロールキャベツ~合格クラッカー
1どうぞ
「旨んめ~!

 重たくないし!なんだこのクリーミーは♪

   キャベツ!めっちゃ甘いやん!」byダーリン

(気付いたかね?( ̄▽+ ̄*) ダーリン君!

           今日のキャベツは、特別なのだよ!)
2甘果キャベツ

食宣伝.comさん

から届いた

甘果キャベツ

(情報ここ




ちょっと葉っぱの端っこ、かじってみましょうか♪

「うん! い!!噛めば噛むほど!

 エグミが全くなくって、

     旨みが凄い♪ シャキシャキ~!」

良いもの選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト

食宣伝.com (リンクできます)


生で食べた方が

キャベツの有効成分をより吸収できるのですが

ちょっと風邪気味のダーリンの体を冷やしたくないので

ロールキャベツにすることに!
3外葉
今日は

この外側に葉っぱ

を使います!

チューリップ黄キャベツの外葉、

  5枚




4芯切って
よく洗って

巻きやすい様に

芯の固い部分を

こそぎます




外した芯は、私のおやつ~(≧▽≦)

これがまた甘いの! 調理しながらポリポリ~♪

(私はモルモットか?(^^:))


5蒸して
・芯をこそいだ

 キャベツの葉っぱ

蒸します!




強火にすると水っぽくなるので、

          中火でフタをして蒸します


キャベツを蒸してる間に、中身を作りましょうか♪

豚肉のビタミンBで、

ガッツリ食べなくっても体が元気になる様に!

かつ消化に負担をかけない様に! 
6豚バラ チューリップ赤豚ばらスライス、

  250g程度

  1㎝幅に切って

チューリップ紫コンソメ顆粒、小さじ1

チューリップピンク黒コショウ、20ガリガリ

チューリップオレンジ岩塩、10ガリガリ



色が変わるまで

焦げないように中火で炒めます (油は使いません)
7小麦粉
チューリップ黄小麦粉、大さじ2

茶こしでふるって

シッカリと

絡ませるように

炒めて




8牛乳

チューリップ赤牛乳、カップ1

少しずつ馴染ませながら

練る様に混ぜて






9とろとろ
トロリと

豚バラクリーム

の、完成!





(o^-')b これね、残りが出ますから

次の朝の食パンの上に乗っけて、トーストすると

栄養バッチリの元気朝食になります♪


10蒸しあがり
キレイな緑色が

残っていて

シンナリしたら

火を止めて





11乗せて 葉っぱが温かいうちに

・豚バラクリーム

大さじ2程度

入れて

手前を倒して

右側だけ折って

くるくる最後まで巻いて

包んで


12巻いて
片方だけ

折り込まれた

こんな形に!






13詰めて

反対側は

こうして指で

中に突っ込んで

端っこの始末をします

これを5個作って


(o^-')b こうすると 楊枝も縛る物も要らないから

扱いやすいし、崩れないんです♪ 

食べやすいしね~♪


ではでは!煮汁を作りましょ♪
14トマト缶
チューリップ紫トマト角切り缶、

  400g入り、半分

チューリップピンク、カップ2

(だいたい、缶1杯弱)





15コンソメ

チューリップオレンジコンソメ、1個

煮溶かして






効率が良い様に、お鍋に入れ替えて
16お鍋に
・巻いたロールキャベツ

を並べて






17煮て

フタをして

中火の弱火で

20分煮て

火を止めて




一旦このまま冷まして、旨みを沁みこませます

(なんでも、冷めていく時に味が入り込みますからね~♪)


「ただいまぁ~!遅くなってごめんなぁ~

       今日のご飯はなんやぁ~♪」byダーリン

(お腹に優しいロールキャベツやよ~♪)
18テーブル
「え~・・・肉詰めみたいになってるんやったら

 おれはちょっと・・・

  食べられへんかもしらへんわ・・・」byダーリン

大丈夫! あんたの胃腸に負担をかけない様に

    そんでもって、元気が出る様に作ってあるから!(o^-')b)


「おっ! お皿も温めてあるやんかぁ♪

        ほな、熱々頂こうかな♪」byダーリン
19切って
「おぉ!ヽ(*'0'*)ツ 中!白いやん!

         豆腐か?なんや?」byダーリン

(ゴチャゴチャ言うてへんで、食べたらええやん!)
1どうぞ
「トマトの酸味とキャベツの甘さと

 中の白いのの

   クリーミーがたまらへんなぁ!」byダーリン

(中身なんだか分かった?)


「なんやろ? この旨み!めちゃめちゃ旨いなぁ!

 んっ? 豚か?

    豚の香ばしさが感じられるわ!」byダーリン

(正解~(^^)d 豚とキャベツって合うやろ~♪)


「そんでこのキャベツ!旨いなぁ! 

 トマトのスープも優しくって

     全部の味が良い組み合わせや♪

    まだあるか? もっと食べたい!」byダーリン

(良いよ~(^^) って・・・・

          ダーリン、4本食べました・・・・・(=◇=;))

キャベツは、胃腸の調子を整え 

傷んだ所を修復してくれる!

トマトは、疲労回復!

豚肉の、元気回復力!

(ただ食べ過ぎるとかえって疲労成分として体に溜まるので

 酸味の物と一緒に摂るのが理想的! トマトなんかは最適!)

牛乳は、カルシウムが多いので

骨にも良いのですが、イライラの解消!

眠りの質を高めて、回復力を高めます!

簡単だけど、

   体に優しくって重たくない♪

キャベツや素材の旨みを充分に楽しめる! 

こんなロールキャベツ

       良いでしょ~♪o(〃^▽^〃)o


おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます
o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここ、ポチットがうれしいです~♪
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ