昨日のブログに、

皆さま、あたたかいお言葉を、ありがとうございました。

感謝感謝でございます。

昨日は、土曜日でしたけど、ダーリンは

年末のお仕事を片付けるために出社!

私はブログを書いてから、ダーリンの帰って来る

夜9時ごろまで眠っていたので、今朝はもう平熱で

元気になりました。


さて! 寝てたのは良いんですけど、

これまたやって来るお夕飯の時間!

健康体のダーリンに、

ひもじい思いをさせてはいけないと

チキンのチーズクリーム~合格クラッカー
1どうぞ
「ごめんなぁ、

 おまえあんまり食欲もないんやろうから

おれにこんなん作ってくれてぇ~・・・」byダーリン

(大丈夫よ!o(〃^▽^〃)o 具合が悪い時にこそ食べなくっちゃ♪

              ホントに寝込むことになっちゃうもん♪)


でもねぇ~(^艸^)

寝てたから、買い物にも出てないし

使ってしまわなくっちゃいけない残り物を出しまして
2チキン残り
これ!

栗スマスチキン

の残り~

(作り方ここ~)




何味にチキンでも、 

残ったチキンの美味しく食べる方法!

それはチーズとお友達にすること~♪ (≧▽≦)

3玉ねぎ

フライパンに

チューリップ黄バター、8g程度

チューリップ赤玉ねぎ、小1個

  適当にスライス




4具材
ざっと炒めてから

チューリップ紫栗スマスチキン

  の、添え物

を入れて

ザックリと炒めて




5牛乳
チューリップピンク牛乳、カップ1

を入れて

煮立つまで

中火で温めて





6ブルーチーズ
チューリップオレンジブルーチーズ、

  50g程度

(これも

 使ってしまわなくっちゃ

  いけなかったから)

煮溶かして


7チキンコンソメ
チューリップ黄レンジでチンして

  骨から外して

  食べやすく切った

  栗スマスチキン

チューリップ赤コンソメ顆粒、

  小さじ1



8煮上がり

このまま20分

中火で煮て

ダーリンの帰りを

待ちます




これでけじゃぁねぇ~(^^:) 

スープぐらい作らないと、

今度はダーリンの体が心配!
9ねぎ素焼き チューリップ紫細い長ネギ、2本

  5㎝程度に切って

フライパンで

油をしかないで

中火の弱火で

焼き色が付くまで

焼いて



10やすまる
チューリップピンク、カップ4

チューリップオレンジニンニク、5個

  タテ半分に切って

(芽は取ってね~)

煮立ってきたら

チューリップ黄やすまるロースト出汁

  2包

封を切らないで

そのまま入れて、20分そのままゆるゆると沸騰  

高橋商店さんの『ローストやすまる出汁』

これ、食宣伝.comさんのおススメなんですけど

私ももう何度もブログで使わせて頂いてますが

ほんと、めっちゃ良い! (高橋商店さん情報ここ) 
体が弱ってる時にでも、体が受け入れる味~♪

良いもの選んで宣伝してくれる

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト

食宣伝.com (リンクできます)

「ただいまぁ~、遅くなってごめんやぁ~

 心細かったやろ~、かわいそうになぁ」byダーリン

(ありがとうねぇ(^^:) そやけど、ただの疲れやから・・・)
11献立
ってな事で、 こんな晩御飯~クラッカー

(ダーリンには、ミニ牛丼付き~(^艸^)

     いったい、どこの国の料理なんやって感じですが・・・)


「熱々スープ、

ええなぁ~体冷えてたから助かるわぁ~」byダーリン

(そうだよね(^^:) 私は寝てたから家の中やけど

 ダーリンはお仕事であちこち行ってたんやもんね・・・(^^:))
12上出来
ニンニクは

お出汁だけで

食べるのはおネギ!





「うわぁ~、このお汁!体に沁みこむなぁ~

  やすまるさんのお出汁やろ? 

             すぐわかるわ♪」byダーリン

(科学出汁と、やすまる出汁の区別は、

  食べたら どなたでもすぐに分かります(o^-')b 

 本当に自然な旨味、 おだやかで深い味わいがあります!)


「まだ、お汁あるかぁ~? おれの体が

            欲しがってた味や♪」byダーリン
(そりゃぁ良かった(^^) 

  美味しいと思うものは、体が欲しがってる物!

     嗜好品やなくって、食事としていただく物は、

          美味しいって思える物が体が欲しがってる物)

1どうぞ
チキンも柔らかで

チーズ味と

甘みが絶妙にマッチ





「おまえの大好きなチキンやのに、

 おれの方が多いやんか

  おれの食べてもええで! 取りぃさ」byダーリン
(大丈夫やよ(^^) 明日のはもう良うなってると思うけど

 まだそんなに食欲もないから、食べれるあんたが食ベェさ♪)

いろんな意味で疲れる年末!

皆さんも体調管理には

充分、お気をつけて~(*^ー^)ノ

((^^:) やりすぎ注意です~)


おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます
o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここ、ポチットがうれしいです~♪
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ