桃りんって知ってる?

私は初めて知りました!

コリン星から来た、ゆうこりん とかの

『りん』ではなくって、ネクタリン『リン』!

桃とネクタリンの交配でできた、

新しい 桃りん!~合格クラッカー
1切って

ネクタリン!、これも桃の仲間なんですけど

突然変異でできた毛のない桃で、

果実味の濃い味と強い酸味が特徴の果物なんです


2とどいて
ネクタリン

のハーフ

桃りん 4個

食宣伝.com

さんから紹介で

届きました♪


良い物揃えて宣伝してくれる♪

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト

食宣伝.com  (情報リンクできます)

大きめの桃と同等の大きさの、立派な桃りん
3きれい

シッカリと実は固く

うっすらと産毛があります

何とも色がキレイで

香りは、幾分しますが

桃ほどは漂いません



o(〃^▽^〃)oこの、オレンジ色を帯びた黄色と

濃いピンクとのグラデーション

もう、見た目が抱きしめたいくらいにかわいらしい♪

流水でしっかりと、手でこすりながら表面を洗って
4皮

カットしてみました!







果物ナイフが、サクッと言う音と共に、

ギュッと詰まった実に入ります!

果汁が、果物ナイフを伝って、ぽたぽた♪

(私、モモにアレルギーがあるんですけど、果汁をなめてみました)

ヽ(*'0'*)ツ❤♪ 美味しい!!

(しばらく待ってみても、アレルギー症状が出ないので)
5実

かじってみました!

『サクッ』♪ 

って~(≧▽≦)





甘みと酸味のバランスが絶妙! 

味濃いっ!!(≧▽≦)d

「皮は剥かないのか?」って? 

固めのモモはね!皮の下が一番甘いのよ♪ 

産毛もしっかり洗ってあるので、

皮ごといただけます!

(ダーリン喜ぶぞ~~♪ 今晩のデザートにしましょう~っと♪)


でねっ! 2日前に漬けた、

花坂キュウリの梅酢漬け(作り方ここ

梅酢なのでね(^^:)

時間が経って来ると塩分が濃くなって

塩辛くなってくるので
6きゅうり漬け物
チューリップ黄花坂キュウリの

  梅酢漬け、2本

昆布ごと薄切りにして

サッと水で洗って




7出汁で しぼらずに

ボールに入れて

チューリップ赤カツオ出汁顆粒、

  小さじ1

チューリップ紫昆布出汁顆粒、

  小さじ半分

チューリップピンクぬるま湯、カップ1/4

で、溶いて

チューリップオレンジ、カップ1と3/4

に、浸してそのまま冷蔵庫で冷たくなるまで冷やします


その間に、漬け添えの ニシンを用意しましょ♪
8ニシン
安い時に買っておいた

ニシンの炊いたの






9お茶で

パックから出して

チューリップ黄番茶、カップ2弱

で、弱火でクツクツ




脂も落ちて、臭みもとれて、柔らかくなるので
10脂落ちて

お皿に乗せて

テーブルへ






11おからと
・炊いたオカラと

・バーボンソーダ

も、用意して






12献立

こんな

テーブル~♪





真ん中にあるのは、

携帯「ゴーヤあったよなぁ! 

  ゴーヤ、なんとしてでもええから

なんかあの苦味が食べたいねん!ええか?」byダーリン

(よっぽど食べたかったようで(^^:) 

               出先から電話して来ていました)


なので
13ゴーヤ チューリップ赤ゴーヤ、大1本

  スライス

チューリップ紫しめじ、半株

  ほぐして

チューリップピンクオリーブオイル、大さじ1

チューリップオレンジローストやすまる出汁、

  1包

袋を切ってそのまま入れて

14出汁

そう!、これ!

いつもの

高橋商店さんの

やすまる出汁

(情報ここ


ほんと、便利なのよ♪このお出汁!

骨粗しょう症予防にも良いわね~♪
15塩昆布
そして、味付けには

チューリップ黄塩昆布、3つまみ程度

ゴーヤが少し

しんなりするまで炒めて




16卵
チューリップ赤溶き卵、2個分

 +コショウ、5ふり

流し入れてしばらく放置

タマゴが固まったら

ひっくり返して混ぜて




17ちゃんプル

やすまる出汁の

優しい味が生きた
ゴーヤチャンプル♪





18どうぞ
免疫力と

元気が上がる一口!






「このゴーヤ、

 和歌山行った時に買うたゴーヤやんなぁ!

 苦味も濃くって、なんでやろなぁ、

     和歌山の野菜は濃ゆいわ!」byダーリン

(和歌山をひいきしてるわけではないのですが、

 採れたてを買えるせいなのか、野菜の持ち味が濃いんですよ

 だから、和歌山に遊びに行くと、

     野菜、果物の買い出しに行ったみたいになる~(≧▽≦))

そして、

先ほど冷やしておいた きゅうりのお汁 を

モロヘイヤ入りのお蕎麦をゆがいて

シッカリと流水で〆て 氷と一緒に盛り付けて

冷たいキュウリの水ソバ~合格クラッカー
19水ソバ
もう、見た目から涼しげ~~♪

いただきます~♪
20好み
「ヽ(*'0'*)ツ おまえ!これ天才や!

何や?これ!って思ったけど、あやまるわ!

 メチャメチャ気持ちのええ味や!」byダーリン

(火照った体がクールダウンする感じやろ~?♪(^^)

 きゅうりの漬物から出たかすかな酸味と、塩分と旨みが

                お蕎麦とメッチャ合うやろ~♪)


「こんなん、あるのんか?料理として?」byダーリン

(σ(^_^;) ? 知らへんわ・・・いつもの行き当たりバッタリやから)


21ニシン


ニシンの煮たのも

柔らかくって

クセも無く美味しい




「これ、もしかして

 皮を自分で剥けってか?(^▽^;)」byダーリン
22桃りんを
だれも、

あんたに剥けって

言うてへんやん

┐( ̄∀ ̄)┌



「なんで、剥いててくれへんかった?

      皮がキレイやからか?」byダーリン
(皮のすぐ下が、一番甘くって美味しいからや♪)
23かじる
桃りんの固さはね(^^)柿くらいの感じ♪

みずみずしくって、

酸味が良い感じで甘みを後押しして

甘みも濃い!

「おまえが、モモらしきものを食べれたの、

 何年振りや? 嬉しそうに食べるなぁ~♪ 

 桃としては、

 歯応えがシッカリしてるけどな(^^)」byダーリン

(もう、一生桃らしきものは食べられへんって思ってたから

 すごく嬉しい~♪ 食宣伝さんに感謝やわぁ~)

皆さんも

見かけたら、ぜひ試してみて♪

柔らかいのが好きな人は、

柔らかくなるまで、置いておけば良いみたいですから

これは、嬉しい新しいものとの出会いでした♪


漬かりすぎちゃったお漬物、

これも良かったら試してみて♪

なかなかこの夏の食べ物として

       いいですよ~ヾ(@°▽°@)ノ

おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます
o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここ、ポチットがうれしいです~♪
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ