この時期サッパリと♪

特製ダレにつけて

アボカドの生春巻き~合格クラッカー
1つけて
「うれし~♪生春巻きやん♪

   めっちゃ食べたかってん! 

        なんで分かったぁ~?」byダーリン

(当たり前やぁ~ン、あんたの事なら何でも分かってるわぁ~

    (`∀´)って、言いながら~いつもの様にたまたまぁ~(≧▽≦) 


食宣伝.comさんからの
2アボカド
くだものやさんの

逸品アボカド!

(情報ここ  





このアボカドを届けて頂いたのは、もう3回目になるんですけど

どれも、いつも食べ頃で!  そして日持ちも長い

今まで、普通のスーパーで

たぶんこれが良いだろうと、選んで買って来ても中が傷んでいたり

10個買って2個ぐらいしか、『これは!』って言うのには当たらない

大好きなのに、買うのにけっこうストレスがあったんですが

ほんとに、

逸品アボカド!個体がどれもスバラシイ

ありがたやぁ~の、感動だわ!

良い物揃えて宣伝してくれる♪

消費者・メーカー・流通をつなぐ、新しい食の専門サイト

食宣伝.com  (情報リンクできます)


そして、そして!

和歌山に行って来たってブログにも書きましたが

『道の駅』 に大感動!
買って来たもの

なんたって安い!

1K入りの梅7つ

を、はじめ

他の食材も入れて

4500円程度!

(京都で買ったら

 倍の値段だわ

   (^^:))

3クルミ味噌
高野山のお味噌屋さん

水木商店さんで買った

自家製のクルミ味噌






でも、家の冷蔵庫に旅行に出かける前からあった

カニかまぼこ、パクチー、これも

使ってしまわなくっちゃいけなくって
4材料
一応出したけど

何するか

全く決まってない

(^^:)



とりあえず、サラダにでもしようかなっと!

あぁ~・・・ほうれん草のゆがいたのも

半束残ってたんだわぁ~…
5マヨで
チューリップ黄カニかまぼこ、1パック

  ほぐして

チューリップ赤ほうれん草のゆがいたの、

  半束

チューリップ紫コレステロールを下げる

  マヨネーズ、大さじ2
混ぜてみましたが・・・どうする?σ(^_^;)

(梅を漬けたりあく抜きをしたり、そっちに気が行ってて

            頭がまとまらない~о(:>▽<)y ☆)

そうよ! 伝家の宝刀! 

アボカドちゃんがあったではないのよ!
6アボ

チューリップピンク逸品アボカド、

  1個
角切りにして





7切って
見てよ!

この美しさ!

美しいだけじゃなくって

めちゃめちゃ食べ頃で

美味し~♪



普通だったら酸化を防ぐのに、

レモンとか使いますけど

このアボカドは、

ほとんど酸化による変色が無いのも特徴

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 使いやすいわぁ~

アボカドの登場で! ひらめいた!

そうだ!京都へ行こう! ・・・・やなくって(^^:)

そうだ!、生春巻きにしよう♪  って(o^-')b
8ライスペーパー


チューリップオレンジライスペーパー

  5枚

登場



(下の表示分かる? 52枚 ±3枚 って(^艸^)

 アバウト~~~まぁ、どうでも良い事なんですけど(^^:))

9乗っけて
濡らした

キッチンペーパーの上に

・水に浸したライスペーパー

を乗っけて

・角切りアボカド

・ほうれん草と

  カニカマのサラダ
チューリップ黄パクチー
、1本 
折りたたんで乗っけて

10巻いて

巻巻き~♪








そして!、

アボカド&パクチーに合うタレを作ってみましょうか

(さっき、アボカドを切ってる時につまみ食いしてるので(^艸^)

                     味はしっかりインプット!)
11タレ チューリップ赤スイートチリソース

  大さじ1.5

チューリップ紫、大さじ3

チューリップピンクレモン汁、半個分

チューリップオレンジパクチー、2本

  刻んで

チューリップ黄三温糖、小さじ1

チューリップ赤醤油、小さじ半分

チューリップ紫、一つまみ  で、混ぜ混ぜ~


他も用意して、こんな献立~♪

((≧▽≦) 動物性は、カニかまぼこだけ~~)
12献立
「見た目、豪華なんやけど、

   野菜が主役なんやな?(^^:)」byダーリン

((-""-;) ケッ! 肉好きめッ!!)


13漬物

道の駅だ買った

べったら漬けに似た

『紀の川漬け』
麹の代わりに

小麦胚芽が

入ってるらしい

「結構しっかり味なんやなぁ

 細かく刻んで、

   お結びに入れてくれてもええよ」byダーリン

(10㎝程度のお大根がタテ半分になって漬かっていて

   「食べきりサイズ」って書いてましたけど

          味が濃いので1っ週間は持ちますね(^^:))

そして、先ほど紹介した、 クルミ味噌!
14きゅうり
これが!

クセになる美味しさ!

クルミのほろ苦さが

たまらなくって♪

(今度行っても

また絶対に買います)


ダーリンは気に入って、

お弁当にも、別の小さなタッパに入れて

このクルミ味噌を持って行ってますよ♪
15つけて
「これ!好きやなぁ~!

       今度作ってみてぇや」byダーリン

(作ってできない事はないと思うけど・・・できるって言ったら

 高野山に行きたい理由が一つ減るので

   できないって言っておこう~っとо(ж>▽<)y ☆)


こちらも、道の駅で買った、

ふぞろいのアスパラとミディトマト
16野菜
チューリップ黄アスパラ、8本

  軽い塩で湯がいて

チューリップ赤ミディトマト、2個

  4つに切って

チューリップ紫マヨダレ、かけて

チューリップピンクピンクペッパー

  散らして

マヨダレは
17タレ チューリップオレンジコレステロールを

  落とすマヨ、大さじ2

チューリップ黄つまポン酢、大さじ1

(つまポン酢作り方ここ)  

チューリップ赤黒コショウ、7ガリガリ

チューリップ紫三温糖、小さじ半分

これを混ぜたものを

かけてあります

「生春巻き食べてもええか?」byダーリン

(σ(^_^;) なに、目をキラキラさせて、

   にこにこ笑って待ってるのかな?

 『良しっ』って言われるのを待ってるワンちゃんみたいに・・・・)
1つけて

良しっ!

しっぽフリフリ





「旨んまっ! 旨んまっ!このタレ~~♪

 酸味が神様やなぁ~! 

 アボカド!

  クリーミーにもほどがあるわっ!」byダーリン

(良かったわ~気に入ってくれて~(^^))
18噛んで

ライスペーパー1枚は、だいたい35kCal程度

お野菜が入って、大満足の割に、

けっこうヘルシー♪

タレも、スイートチリ原液だと高カロリーですけど

お酢とレモンで、かなりヘルシーに♪(^^)V


和歌山で見つけたモモ!

スモモ程度の大きさなのですが、ちゃんと桃!

桃の中で一番早くに食べられる

『千代姫』ですって♪
19桃
実が軟らかくって、ジューシー

(もちろん私は、ももアレルギーなので食べられませんけど)

「桃や!ちゃんと!桃! 

 真夏の桃ほど甘くはないけど

 フレッシュで柔らかくって美味しいわ~ 

 昔はもっと毛も生えてなくって

     酸っぱかったのんになぁ~」byダーリン

((=◇=;)・・・あんた、それ、スモモと間違ってはるわ・・・)


20切って 道の駅で買った

1パック11個で

150円のビワ

と、

1袋11個で

100円のキウイ

も、デザートに~♪

私は、食べられるキウイとビワを一生懸命♪
21剥いて
ビワの皮は

太い方から剥いたら

スルンって

剥けるんですよ~♪




「和歌山の人は、果物いっぱい

      食べてはんねんなぁ~」byダーリン

(そうやろね~、だって、フルーツ王国やもん!)



イチゴ  1~5月

梅     5月末~7月初め

     6月(早生)7~8月

トマト   7月末~8月

梨     8月~9月半ば

ブドウ   8月~9月

りんご  8月中旬~9月初め (津軽)

栗     9月初旬~10月半ば

柿     9月中旬~10月中旬 (平種なし)

ミカン   9月末~12月

柿     10月末~12月初め (富有)

りんご  11月~12月初旬 (富士)

(ちゃんと調べたのよ~(^艸^))


こうやって、年がら年中果物が沢山なんだもの♪

道の駅に行くのも楽しみ~♪

内陸の和歌山!すごい! 





おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます
o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここ、ポチットがうれしいです~♪
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ