草焼きって言ったって(^艸^)

雑草を燃やしたわけではありません

               о(ж>▽<)y ☆

(ロングバーナー持って、やってみたいけど~)


草をたくさん使った、

お好み風です~クラッカー
1焼いて
「うわぁ~♪やってくれはったんやぁ~♪」byダーリン

(タコ焼き食べたい、だの、お好みでも良い!だの(^^:)

 ちっとも自分はダイエットしてないくせに、私につられて

 ダイエットしてる気持ち にだけ、なったるものだから(^^:)

 半面な気持ちが出てか、

 やたらとカロリーのありそうなものをリクエストして来る・・・

                             (-""-;) )


でも、寝てる枕もとで、

念仏のようにささやかれるのも嫌なので
2キジ チューリップ黄小麦粉、カップ1弱

チューリップ赤、1個

チューリップ紫昆布出汁顆粒、小さじ1

チューリップピンクカツオ出汁顆粒、小さじ1

チューリップオレンジ長芋、15㎝程度

  すりおろし




3混ぜて
少しずつ

しっかりがっつり

混ぜて





水を入れていないので、この粘り具合! 

普通はここで、

キャベツや天かすやお肉や魚介を入れるんですけど
4葉っぱ

『草』 

沢山頂いてあるので






5白菜の
こっちは

チューリップ黄白菜の仲間だそう

  ですけど、なんだか

  わからない草、

  1束

細かめに切って



6からし菜

こっちは

チューリップ赤からし菜、1束

細かめに切って




生地の中に ドバッ!
7飼葉?

(^艸^)

飼葉桶みたい~





一生懸命に、生地と葉っぱを混ぜて
8エビ チューリップ赤塩蒸しにしておいた

  川エビ、1つかみ

(この間、大量に蒸して

 一つかみずつ

 小分け冷凍

  してあるんです)

混ぜ込んで~~

混ぜた生地を、半分に分けて
9焼いて
フライパンに

油引きで

薄く油をひいて

均等に伸ばして

強火で



ひっくり返さないで
10チーズ

チューリップ黄ピザ用チーズ、

  一つまみ

チューリップオレンジパルメザンチーズ

  ふりふり~





11折って
チーズが溶け始めて

グツグツしたら

半分に

パタンっ!



これで、後に食べる時にプレートで焼くので、

このままお皿へ

もう1枚は、残りの生地を同じように焼いて
12佃煮 チューリップピンクパプリカ入り

  ゴーダチーズ、

  スライスで乗っけて

チューリップ赤川エビの佃煮、

  1つかみ

(これも、蒸し海老を

 作った時に、佃煮に

    しておきました)

グツグツして来たら、半分に折って
13二種類

両方、

お皿に乗っけて

テーブルへ~♪





ダーリンには、ソーセージも用意して
14テーブル

こんなテーブル~♪






「ほれほれ!お好み風にマヨとソースかけたよ!」
1焼いて



お食べ!





ほぼ!野菜&チーズ!
15どうぞ
「これ!重たくなくってええわぁ~

海老が良い味出してくれてるやん!」byダーリン

(川エビは、海の大きな海老に比べてカロリーが低いし

  カラのキトサンもしっかり摂れるし、旨みもあるから♪)


私は、つまポン酢で (つまポン酢作り方ここ
16ポン酢
「ポン酢もええやん! 大正解!」byダーリン

(草がイッパイやから、もたれへんし

   シッカリ噛まなあかんから満足度も高いやろ?)


「ホンマや、2枚食べられへんわ(´□`。)」byダーリン

((^^:)あのね・・・全部食べましょうって言う趣旨やないからね

             残してくれて、ぜんぜんOKやわ!)


「でも、食いたいねん、

 口が食いたいって言ってるのに

お腹の方がイッパイやって言うてるんやわ」byダーリン

(それは…ただの欲のカタマリって事やね・・・(^^:)

 いいか? よく聞いてよ! 

 あんたはお腹がイッパイになってるの!そんな時は

    食べるのをやめて、『ごちそうさま』 って、言うんやよ!)



この後、が食いたいだの(^^:)

アイスクリームが食いたいだの(^^:)

私の食べる量や、物を見て

自分が食べてるものと勘違いしてるんや

                 ないかしら・・・(^^:)

困ったもんだわ・・・・。




おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます
o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここ、ポチットがうれしいです~♪
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ