ダーリンがストレスと過労で帯状疱疹(たいじょうほうしん)

大丈夫!パー食べ物でかかる病気ではない

お医者に行って治療中なので、ご心配なく(o^-')b


ただ、

「なんだか

 さっぱりとしたものが食べたい」byダーリン

(気持ちが落ちてると(^^:) そんなもんですよね・・・)


そう言う希望があったので、

豆腐ステーキ~♪

と~ (≧▽≦) チキン!
1豆腐ステーキ
チキンはあくまでも

私の!個人的好み~о(ж>▽<)y ☆

(まぁ、サッパリに部類って事で~♪)


2もも

油をひかないフライパンに

チューリップ黄鶏もも肉、1枚

皮を下にして焼いて





3脂

出た脂をふき取りながら

良い色になったら

ひっくり返して
お肉面にも

焼き色を付けて



4醤油

小鍋に移して

チューリップ赤自家製唐揚げの

  漬けダレ
(作り方ここ
  カップ1弱



5みりん
チューリップ紫みりん、カップ半分








6水

チューリップピンク、カップ1

を足して

煮立ってから

中火の弱火で




7煮込んで

40分煮る

こうなるので

汁のままそのまま

冷ましておきます




その間に、 お豆腐の処理!

(業務スーパーの、1丁26円のお豆腐(^艸^)♪)
8ペーパーで


チューリップオレンジ絹ごし豆腐、1丁

ペーパーで包んで

平たいお皿を置いて

まな板をななめにして

水切り

(ペーパーで包んでから、レンジでチンでも水切りはできますが

 型崩れしたりするので、時間はかかりますけど、原始的な方法で

                        水切りをしました(^艸^))
9水出し

ほら♪

全体均等に

型崩れもなく

安いお豆腐でも

キレイにできたでしょ♪



10山椒塩 フライパンに

チューリップ黄オリーブオイル、

  大さじ1

をひいて

お豆腐を入れて

上の面だけに

チューリップ赤、フリフリ

チューリップ紫山椒の粉、フリフリ


11焼いて 下面が色よく焼けたら

ひっくり返して

チューリップピンク菜花、6本

チューリップオレンジミニアスパラ、2本

チューリップ黄サトウエンドウ、4本

チューリップ赤シイタケ、2個

も一緒にいれて

焼いて

1豆腐ステーキ
盛り付けて







こんなテーブル~♪
12献立

今日は、呑まないんですって(^艸^)

(以外とダーリン、神経質о(ж>▽<)y ☆

                ミネラル炭酸水で乾杯です)

「おまえだけ

 呑んだらいいやん・・・・(´_`。)」byダーリン

(なんで、外で働いてきたあんたが呑まへんのんに、

    私が呑むねんな・・・(`×´) できるわけないやん!)


「ありがとうなぁ・・・

    そんなん言ってくれて・・・」byダーリン

(あとあと、何かあった時に、「あの時、おまえ…」って

        言われへんようにの対策やわ┐( ̄∀ ̄)┌)


ヘルシーにって思う気持ちの時は

お蕎麦が、効果的!
13モロヘイヤ蕎麦
冷凍して取ってあった

忍野村の生蕎麦!

・モロヘイヤ蕎麦

です

(情報ここ




14食べながら

・つまめんつゆ
に、

・刻みネギ

入れて

・ウズラの卵

落として

ズルズルっと♪

「旨い~! 

   体がソバを喜んでるわ♪」byダーリン

(美味しいって思って食べれてるんやったら、

 問題あらへんわ(^艸^) 病は気から の、『気ぃ』 が

    落ちてるだけやわ(≧▽≦) 大丈夫!大丈夫!♪)

「チキンは、鶏の味も濃ゆいし、

 しっかり味に炊けてんなぁ~♪」byダーリン
15チキン そうなのよ♪ 

こうしておくと冷めても美味しいし

しっかり味な分、一緒に盛り付けてある、

『アボカド』『豆腐ステーキ』と一緒に食べて

丁度いいお味♪ お弁当に入れても

お結びの具にだってなるもの♪
16豆腐
「豆腐、旨まっ♪ 

    これ、どこの豆腐や?」byダーリン

(ふっふっふ!だまされたな!おろかものめ!┐( ̄∀ ̄)┌)


「なんや・・・(=◇=;)それ・・・

なんで、おれがおろかものやねん」byダーリン

(言葉のアヤや!(≧▽≦)

   これは、業務スーパーの安いお豆腐や!

       水切りの仕方で味が変わるんやわ!(`∀´))


「なんか、その勝ち誇った顔が、

       腹立たしい・・・(-""-;)」byダーリン

(はっはっは!・・・はぁ~!はっはっはっは!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

             豆腐の話は、もうどうでもええのんか?)


「うるさいわ(゙ `-´)/」byダーリン

(怒ってるよりもええやろ?(`∀´)

               笑顔は大事や ヘ(゚∀゚*)d)


「・・・・・・((o(-゛-;)」byダーリン

( ( ̄▽+ ̄*) ♪)





おうちごはんのランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます
o(〃^▽^〃)o
皆様の支えで頑張れてます
ここ、ポチットがうれしいです~♪
 ↓

おうちごはん ブログランキングへ