ニラそぼろ丼とざるラーメン | 今日の晩ごはんレシピ

今日の晩ごはんレシピ

なるべく毎日更新します。

晩ごはんは毎日のことなんで。 


今日の晩ごはんレシピ-image


数日前に紹介した「究麺」を使いました。


今日の晩ごはんレシピ-image















《材料》(2人前)
究麺    ・・・  2袋
ミンチ肉  ・・・  100g
ニラ     ・・・  5本位
刻み海苔   ・・・  好きなだけ


《作り方》
1. ニラは小口切りにする。

2. フライパンを熱し、ミンチを炒め、色が変わったら1を入れ一緒に炒める。

3. 究麺に付いてるスープの素を1袋分入れて味付けする。

4. 麺を5分ほど茹でたら冷水につけて冷やす。

5. 丼にご飯を盛り、刻み海苔と3を乗せ、

   麺は水をある程度切って皿に盛ったら出来上がり。



少し前に、「究麺」でジャージャー麺を作って、


こうゆう食べ方も美味しいんじゃないかなぁ・・・


と思ったので、やってみました。



麺はめんつゆをつけて頂きました。


麺は冷すので、規定の時間より少し長めに茹でる方がいいと思います。


たっぷりのお湯で麺が絡まないように茹でて、そして冷して下さい。



ニラそぼろの味付けは、スープの素1袋分で作りましたが、


お好みで2袋入れてもいいかと。


でも1袋余ったら余ったで、野菜炒めなどに使えそうです。


で、味付けは1袋でも美味しいですが、味噌感はあまり感じません。


ただ、ちょっと辛くなるので、少量でご飯がガッツリいけます。


好みですので、自由に調節して下さい。






人気の二代目つじ田つけ麺3食セット!5月12日TV放送『朝だ!生です旅サラダ』【嵐にしやがれ,ダウ...




アイテムを使い分けたいガラス食器ガラス・シーニュ 25cm4菜皿