簡単ジャージャー麺 | 今日の晩ごはんレシピ

今日の晩ごはんレシピ

なるべく毎日更新します。

晩ごはんは毎日のことなんで。 



今日の晩ごはんレシピ-image



《材料》 (2人前)

究麺   ・・・  2袋

ひき肉  ・・・  100g

ニラ   ・・・  4~5本

玉子   ・・・  1人1個(お好みで)

きゅうり  ・・・  1/3本

ごま油   ・・・  適量




これを使いました。


今日の晩ごはんレシピ-image













《作り方》

1. ニラは小口切りにして、ひき肉と一緒に炒め、

   ラーメンの付属の出汁で味付けする。


2. お好みでゆで卵を作り、キュウリを細切りにしておく。


3. 麺を茹で、水を切ったら皿に盛り、1と2を盛り付けたら出来上がり。

   ごま油を少しかけて召し上がれ。





インスタントラーメンの「究麺」をアレンジして作りました。


普段は味噌ラーメンは買わないんですけど、新発売って書いてあったので、


ちょっと食べてみたくて。




今回は麺も具も温かいのにしました。


でも麺は冷たくした方が良かったかなぁと思います。


温かいままだと、麺が引っ付いてしまって・・・。


冷水で洗った方が良かったかなと思います。



付属のスープの素で味付けしたひき肉とニラは、凄く美味しかったです。


ジャージャー麺にしたけど、白ご飯が進む味です。


なんだったらこれで丼にして、麺はめんつゆでつけ麺にするってのが


一番良かったかもって思います。



ちなみに、このラーメンを普通に作って食べた感想は、


私は味噌ラーメンはあんまり好きではないのですが、


スープが美味しいと思いました。


肝心の麺は、確かに生麺に近い。


まぁ究極の麺で、「究麺」でしょうから。


でもまぁリピートするか?って聞かれたら・・・


もうちょっと安かったら買うかなって感じですね。




まぁ好みでしょうけど f^_^;








読売TV情報ライブ ミヤネ屋で絶賛!人気「 芸能人 」も絶賛の濃厚モンスタージャージャー麺【 1..



.

[沖縄/離島お届け不可][冷凍配送][送料込](銀座プレミアムアイス)銀座千疋屋が厳選したフ...